映画情報どっとこむ ralph この度、劇団EXILEの青柳翔の主演映画「たたら侍」の公開初日舞台挨拶が行われ、青柳翔さんのほか、AKIRAさん、小林直己さん、田畑智子さん、石井杏奈さん、甲本雅裕さん、宮崎美子さん、でんでんさん、佐野史郎さん、笹野高史さん、津川雅彦さん、早乙女太一さん、そして錦織良成監督、エグゼクティヴ・プロデューサーのEXILE HIRO、総勢14名が登壇しました。

日時:2017年5月20日(土)
会場:新宿バルト9
登壇:EXILE HIRO、錦織良成監督、青柳翔、AKIRA、小林直己、田畑智子、石井杏奈、甲本雅裕、宮崎美子、でんでん、佐野史郎、笹野高史、津川雅彦、早乙女太一

映画情報どっとこむ ralph
錦織監督:本物の日本映画を!という心でこの映画を造りました。あまたの映画の中でこの映画を選んでいただきましてありがとうございます。


HIRO:たたら侍は時代劇ですが現代の僕らに通づるところがたくさんあると思っています。主人公の成長を観ながら本当の強さとは何かを感じていただければと思います。


津川さん:この映画はスケールが大きくて、予算が凄いとおもう映画です。映画がきれいで、うまい役者がたくさん出ていて、そして、差し入れがコンビニ1軒。相当なスケールです。


青柳さん:こうして無事に初日を迎えられて嬉しく思っていますし、感謝しています。


田畑さん:すばらしい映画ができたと思います。入りいろな思いが詰まった作品です。日本っていいなと思いました。


小林さん:自分自身にとっても、皆さんに教わりながら、人生のターニングポイントになる作品い参加出来て光栄です。先日ハリウッド上映があって、自分自身知っているべき感覚を忘れていたのではないかと感じました。自分とリンクする役柄を見つけて自分のことと思って観てみてください。


石井さん:たたら侍を通して日本のすばらしさを感じました。皆様にも届けていけたらと思います。

映画情報どっとこむ ralph
AKIRAさん:沢山の海外の映画祭で上映させていただいて、様々な方々に、観ていただいてきましたが、日本での上映は緊張します。一生懸命演じましたその魂が届くことを望んでいます。


宮崎さん:青柳さんの母親役です。女性は彼の成長をはらはら見守る気持ちになると思います。本当に生真面目で。一生懸命で、応援したくなりますそんな映画です。


早乙女さん:日本の魅力が詰まった映画です。


甲本さん:青柳君のお父さんです。イメージする侍とは違った侍像だと思います。今日はしっかり侍魂を感じて帰ってください。


でんでん:今日はシニアの方が少ないですね。若い方が多い。とっても素晴らしい映画なので、お父さんお母さんに伝えてください。


佐野さん:戦国の戦の時代から次の時代へ受け渡す役。最後まで集中しないと佐野さんどこ?と思われるかもしれません。しっかり追っていくとなるほどと。出雲の美しい風景と平和への思いを込めた映画になっていると思います。ぜひ次世代につながるようにと思っています。


笹野さん:魂を込めて作ったそうです!私も魂を込めました。ただ、魂をコンビニに置き忘れてきてしまいました。問題は身長差。でも監督にうまくとっていただいてます。実は現場からたたらの欠片を持ち帰りました。

映画情報どっとこむ ralph 海外で19の賞を得ていますが・・・

青柳さん:海外の方の反応はストレートで。その中で評価いただいたのは嬉しかったですね。日本の美しさ、伝統を受け入れた気がして嬉しかったです。

HIROさんは初プロデュース、初日を迎えて・・・

HIROさん:監督との出会いで、指導していただいて、この作品に巡り合えて出発で来て、スタッフキャストの皆さんに支えられて最高の映画ができたと思っております。世界で評価されたことも嬉しいですし、日本中の人たちが日本の心を感じていただけたらと思っています。

最後に・・

監督:幸せです。多くの方たちに支えられて魂を込めました。本物を造れば若い人たちにも伝わると、HIROさんから力強いお言葉をいただきました。多くの世代に届けたいと思います。先人の命があってぼくらの命がある。主人公に自分を重ねて観てみてください。

青柳さん:いよいよ初日です。本当の強さを感じてください。

戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp

***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ