映画情報どっとこむ ralph 花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いた”BALLERINA(原題)”が 『フェリシーと夢のトウシューズ』として8月12日(土)新宿ピカデリー他にて全国公開となります。 そのティザーポスターと特報が解禁に!

『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み、『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーターが集結した感動作です。

親もいない、お金もないひとりぼっちの少女が 情熱だけを胸にパリ・オペラ座のバレリーナを目指す、夢に恋する物語が誕生です!

映画情報どっとこむ ralph 物語の舞台は 19 世紀末、エッフェル塔が建設中の花の都パリ。

踊ることが好きな気持ちは誰にも 負けない少女フェリシーは、いつかパリ・オペラ座の舞台に立つことを夢見ていた。ある日それぞれの 夢を叶えるため共に育った親友ヴィクターと施設を抜け出し、憧れの街パリを目指すことに。

元バレリーナのオデットと運命的な出会いを経て、まだバレエを習ったことすらなかった少女が、情熱と勇気を 胸にあたらしい世界に飛び込む。

実写とアニメーション豪華制作陣がジャンルの垣根を越えて集 結、そして振付をパリ・オペラ座バレエ団芸術監督であるオレリー・デュポン、ジェレミー・ベランガールが担当するなど細部にいたるまで美意識と情熱が注ぎ込まれています。

何かが始まる予感に 満ちたこの街のいたるところ-セーヌ川にかかる橋の上で、建設中のエッフェル塔の下で、賑やかなお 店で、フェリシーは軽やかに跳ね、優雅に踊る。アニメーションだからこそ描けた彼女の魔法のような きらめき、その躍動感に目も心もすべてを奪われるはず。

フェリシーと夢のトウシューズ
原題:BALLERINA

公式 HP:
www.ballerina-movie.jp

物語・・・
19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志して いる親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまう が、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カ ミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?

***********************************

声の出演:エル・ファニング、デイン・デハーン、カーリー・レイ・ジェプセンほか

監督:エリック・サマー、エリック・ワリン
脚本:キャロル・ノーブル、エリック・サマー、ローラン・ゼトゥンヌ

振付:オレリ―・デュポン、ジェレミー・ベランガール

2016/フランス・カナダ/シネスコ/89 分/5.1ch/英語/日本語字幕:稲田嵯裕里
© 2016 MITICO – GAUMONT – M6 FILMS – PCF BALLERINA LE FILM INC.
配給:キノフィルムズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ