映画情報どっとこむ ralph “アメリカのロイヤルファミリー”といわれるケネディ家に嫁ぎ、伝説のファーストレディとして人気を博したジャクリーン・ケネディを『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンが熱演し話題を呼んでいる『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』がいよいよ3月31日(金)より全国公開となります。


そして、この度、公開直前イベントが日本の伝統芸能界の“ロイヤルファミリー”ご出身である、女優・寺島しのぶさんが登壇して行われました。。

ジャッキー公開直前イベント
日 時:3月28日(火)
場 所:ブロードメディア
登壇:寺島しのぶ

映画情報どっとこむ ralph

本作を観ての感想を

寺島さん:ナタリーポートマンは、もちろん話し方、ファッション、歩き方など全部研究していて、説得力があってびっくりしました。、

と話す一方で、

寺島さん:レオン、ブラックスワン、そして本作と、要所要所で仕事も選び方も凄いなと別目線で観てしまいましたね。

女優としてみて裏目線でも観てしまうとも語る寺島さん。

映画情報どっとこむ ralph 今回寺島さんに このイベントのオファーがあったのは、妻として、母として、そして息子さんがこの5月で歌舞伎役者としてお披露目となるということ。

寺島さん:ジャッキーは奥さんだけれども、プロデューサー。彼女がケネディーを絶対に忘れさせないために様々なことをしますが、女性としてよりもプロデューサとして優れているなと感じました。息子のお披露目もあって、どういうことをしてあげたらいいのか必死になるとところなどは同感ですね。

と、一緒にはできないけれど、と前置きしながらも、今の自分と重ねてしまう寺島さん。

また、子供たちに説明する部分では息子さんにも丁寧に説明すると語り、母として戦わなくてはならない部分を観て「頑張れ!」とエールを送ったそう。

なお、今回寺島さんが身に着けたジュエリーは、ジャッキーが身に着けていたものと同じモデル。

寺島さん:観た感じは凄すごすぎますが、手に付けると軽くて、金が肌になじんで品があって

と、ご満悦な表情も。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

男女で賛否両論あると感じながら見ましたが、歴史上の事件を含めて、裏にはミステリアスで、力ず良くて、逞しいジャッキーがいたんだと浮き彫りにされています。女の強さに勇気を与えてもらいました!日本人が知らないジャッキーが詰まっています。ぜひ劇場へ

と、締めました。

物語・・・
1963 年 11 月 22 日、ジョン・F・ケネディ大統領は、テキサス州ダラスでのパレードの最中に銃撃される。目の前で愛する夫を暗殺されたファーストレディのジャッキーは、怒り と衝撃に震えていたが、悲しんでいる時間はなかった。すぐに副大統領が新たな大統領に就任して激務を引き継ぎ、刻一刻と夫が過去の人になっていくのを目の当たりにした ジャッキーは、彼の名前と功績が後世に残るかどうかは自分の行動にかかっていると気が付いた。自らの手で築き上げてきた<ケネディ伝説>を永遠にするために、ジャッキーは 命の危険さえも顧みず、最後の使命に身を投じる。

3月31日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他にて全国公開です。

公式サイト:
jackie-movie.jp

***********************************

出演:ナタリー・ポートマン、ピーター・サースガード、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ、ジョン・ハート

監督:パブロ・ラライン
脚本:ノア・オッペンハイム
製作:ダーレン・アロノフスキ―ほか
原題:JACKIE/2016 年/アメリカ・チリ・フランス/99 分/ヨーロピアンビスタ(1.66:1)/5.1ch/英語
配給:キノフィルムズ
© 2016 Jackie Productions Limited
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ