映画情報どっとこむ ralph GeeeeN名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を、松坂桃李&菅田将暉ダブル主演で描く輝石 物語、映画「キセキ -あの日のソビト-」は、全国大ヒット上映中ですが・・・。

この度、緊張感張りつめるジン(松坂桃李)とヒデ(菅田将暉)父親と対峙シーン場面写真が解禁

誰もが知る国民的大ヒットソング「キセキ」。人々心を掴んで離さないこ曲誕生裏に何があったか!?

本作、名曲誕生にまつわる本当にあったキセキ物語。松坂桃李 演じるジンと菅田将暉演じるヒデ、二人兄弟を中心に家族と仲間と間で起こる様々な迷 いと衝突中で、自分進むべき道を切り開いていく姿を描き出した青春ストーリー。

厳格な父と優しい母もとに生まれたジン(松坂桃李)とヒデ(菅田将暉)兄弟。メタルバン ド「ハイスピード」としてメジャーデビューを目指し、音楽で生きていくことを決意したジン、 音楽を一切認めない父・誠一と衝突し家を出る。

医師誠一、息子たちにも人を助ける仕事に就いてほしいと願い、ヒデはその望みに報いようと努力するが、仲間と音楽魅力に純粋に引き寄せられ・・・。両親期待に応えたいし、父が音楽活動を許すはずもない。で も自分夢も叶えたい。ジンがヒデ思いと自身願いを実現させるために考え出した秘策、それがメンバー顔出し一切NGでCDをリリースすることだった。顔出し無し歯医者 と両立ため、そして怖い父親対策だった。


劇中に、父・誠一が、ジンを殴る、ジンに掴みかかるを母親が割って入って止める、さらに日本刀を手にするなど、まさに恐ろしい修羅場もあり、

松坂さん:小林さんがスタンバイしているセットに行く異空間に入っていくような不思議な感覚で(笑)、ここから先覚悟して本気でいけよと気が引き締まりました。

と振り返ります。

映画情報どっとこむ ralph そして、ジンとヒデがそれぞれ父親と一 対一で話すシーンは台本にも書かれていないのに、二人とも正座しています。

松坂さん:後で(菅田正座しているシーンを観て)驚きました。僕も菅田も小林さん威厳ある父 親感に圧倒されたかもしれません。ふたりがあらためて兄弟なんだと実感できました。

と話しています。

父親役小林さんは

小林さん:息子たちから見た父親怖い人だったかもしれないけど、昭和的な男「人生厳しいもんだ」とい うところで生きているから、他人に対しても厳しく接さざるを得ないんだと思う。そういう一面も感じてもらえたらいいです。

そんな父親と対照的に、天性明るさで一家を温かく照らす母親、麻生祐未が演じている。妻として夫考えを尊重しつ つ、音楽道を進むふたり息子を優しく見守る。

父親ふたりにとって大きく立ちだかる壁に違いないが、

松坂さん:ジンも「親に認めてもらいたい」という思いもあったかなと 思います。

と松坂自分自身に重る。俳優業に反対した父親と喧嘩して家を出たという似た経験を持つ松坂、映画 中ジンと父親やり取りを観て、あらためて、自分が親に認められたい気持ちをずっと持っていたことに気づかされたよう。

菅田さん:二兎を追うもが二兎を得てしまったすごい人たち話。でも本当にすごい、それが両親ことを一 番に考えた選択ということ。僕そこに、希望を感じました。

とコメント。

映画情報どっとこむ ralph 顔出し無しでデビューした息子たちに果たして親子関係変化がどように描かれるかも注目です。

全国大ヒット上映中!

過去記事:
キセキの大合唱に迎えられ、松坂桃李、菅田将暉ら登壇!『キセキ』初日!

http://eigajoho.com/?p=61960

***********************************

出演:松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹 / 麻生祐未、小林薫

監督:兼重淳
脚本:斉藤ひろし
音楽:GReeeeN 主題歌:GReeeeN「ソビト」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:小池賢太郎
音楽プロデューサー:JIN
製作: 「キセキ -あ日ソビト-」製作委員会
製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
配給:東映
(C)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ