映画情報どっとこむ TJ 10月22日(土)よりポニーキャニオン配給にて公開となります映画『ジェーン』。
原題:JANE GOT A GUN
%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%80%8e%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%8f
オスカー受賞作『ブラック・スワン』から5年。結婚、出産を経て、母となったナタリー・ポートマンが製作・主演を務め、運命に翻弄されながらも家族のために生きる女性・ジェーンの姿を描き出します。
彼女を追い詰める敵役には、本人と分からぬほどの怪演で批評家を唸らせたユアン・マクレガー。
絶体絶命のジェーンに救いの手を差し伸べるかつての恋人役には『ブラック・スキャンダル』のジョエル・エドガートン。
ハリウッドにおける優秀脚本“ブラックリスト”に選出された名脚本!
豪華キャストで紡ぎだす、それぞれの交錯した運命。
雄大なる大地を舞台に今、一人の女性の人生を描くロマン・スペクタクルの幕が開きます。

映画情報どっとこむ TJ この度、人生を強く凛々しく生きてきた著名人の皆様より絶賛のコメントが到着です!

綾戸智恵(ジャズシンガー)
人生のいたづらは誰にでも起こる。乗り越え、受け入れ進むかたちは様々やけど本物の男と女は本物の父と母になった。
それも最強や!久々に本物のハッピーエンド見た。あかん、モッペン見たなってきた。

KIKI(モデル)
ジェーンの瞳に見つめられたらどれだけドキドキとしてしまうだろうか!
その憂いは悲しみを語り、その眼差しは切り込むような強さがあり、その澄みわたる静けさは愛の深さを表す。彼女ほど瞳で演技する女性は他にいないだろう。

佐伯チズ(美容家)
やっぱり西部劇っていいですね!でも、何かが違う…。
女性の手に銃!女性が生きていくことすら、難しかったはずのこの時代に、すべてに立ち向かい、家族を守る主人公。その生きる姿や力強さ、家族愛に胸が熱くなります。

つのだ☆ひろ(音楽家)
所謂西部劇にありがちな勧善懲悪映画ではなく、親と子の、男と女の深い愛情が複雑に絡み合い見る者を掴んで離さない。強く生きる女の名はジェーン、娘の名はメリー? あれっ何処かで聴いた馴染みの名前。

萬田久子(女優)
女として…母として…の強さに、果てしなさを目のあたりにした時、愛というエネルギーの無限大に圧倒された!と同時に今更ながら目標をもつことの大切さをせつなく教えられた。砂煙に立つジェーンが凛々しく美しすぎる。

道端カレン(モデル)
心の拠り所があると人は強くなれる。母親になって自分もそうなったと思う。それが愛の力だとこの作品が教えてくれる。

ロバート キャンベル(日本文学研究者)
西部劇が苦手だった私に涙を流させた壮大な人間ドラマ。ジェーンが「この家だけは守る」と呟くあたりから、まるで一緒に戦っているような気分になりました。E.マクレガーの色悪ぶりも必見!

映画情報どっとこむ TJ ジェーン物語・・・
この銃で、愛を守る。

アメリカ西部で夫と娘とともに穏やかに暮らしていたジェーン(ナタリー・ポートマン)。
しかしある日、夫が撃たれ、逃げ帰って来たことでその平穏は奪われてしまう。

相手は悪名高きビショップ一家。地の果てまで追い続け、全てを奪い去るビショップ(ユアン・マクレガー)の恐ろしさを知るジェーンは、瀕死の夫と愛する娘を守るため、わらにもすがる思いから南北戦争の英雄でかつての恋人・ダン(ジョエル・エドガートン)に助けを求める。

迫る敵を前に、徐々に明らかになるそれぞれの過去、そして人生の真実。

運命に抗い、戦うことを決意したジェーン。彼女は今、愛のために銃を取る。

ジェーン』(原題:JANE GOT A GUN)
jane-movie.jp 

***********************************

ナタリー・ポートマン
ユアン・マクレガー
ジョエル・エドガートン
ノア・エメリッヒ
ロドリゴ・サントロ

監督:ギャヴィン・オコナー
(「ミラクル」「プライド&グローリー」「ウォーリアー」)
脚本:ブライアン・ダッフィールド、アンソニー・タンバキス、ジョエル・エドガートン
製作:ナタリー・ポートマンほか
音楽:マルチェロ・デ・フランシス、リサ・ジェラルド(『グラディエーター』でゴールデン・グローブ賞音楽賞受賞)
撮影:マンディー・ウォーカー「オーストラリア」
2016/アメリカ/スコープ/98分/ドルビーデジタル/PG-12
宣伝:KICCORIT
配給: ポニーキャニオン 
(C)2015 SP JGAG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ