映画情報どっとこむ TJ 精緻な風景描写とすれ違う男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”待望の新作『君の名は。』が、いよいよ今週8月26日(金)に公開となります。
君の名は。
公開を間近に控えた本作に、映画をひと足早く観た各界の著名人から絶賛のコメントが届きましたのでご紹介。

秋元 康 (作詞家)
心が震えた。
風が木々を揺らすように、心の奥底がざわざわした。
人は、誰かを探している。
人は、誰かを待っている。
運命はいつだってもどかしい。
新海誠が描く世界は、”それでも”希望に満ちている。

鈴木敏夫(スタジオジブリ プロデューサー)
人類が最後にかかるのは、希望という名の病気である。
――映画を見ながら、サン=テグジュペリのこの言葉が何度も脳裏を過った。

岩井俊二(映画監督)
新海作品はマグリットの『ピレネーの城』に似ている。
大胆不敵にして不朽の説得力。
『君の名は。』はそんな彼の集大成だと言いたい。
けど彼の『ピレネーの城』はもっともっと高みにあるような気もするのだ。

映画情報どっとこむ TJ 秦 基博(シンガーソングライター)
「君の名は。」、どれほどの思いを巡らせばこんな物語を結べるのだろうかと打ち震えました。
それは感動と畏怖とが綯い交ぜになったような、なんとも言い表わせない複雑な感情で、鑑賞後、僕はしばらく言葉を失ってしまいました。
このピュアネスとリアリティ、そしてスケール感。あまりにも圧倒的です。

関口靖彦(本とコミックの情報誌『ダ・ヴィンチ』編集長)
あの人と、ずっと一緒にいたい。そんな切実な思いすら、僕たちは日々の雑事にかまけて忘れてしまう。『君の名は。』は、そんな僕たちのための物語だ。
「忘れること」に抗い、ただひたすらに「あの人」に手を伸ばすための物語なのだ。

相田冬二(ノベライザー)
わけもなく、涙がながれた。
なにかをおもいだす。
なにかがよみがえる。
人間の、そんな根源的な力に、
初めて出逢った気がした。

映画情報どっとこむ TJ 映画『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。

君の名は。

世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描きます。作画監督に『千と千尋の神隠し』(01年)など数多くのスタジオジブリ作品を手掛けたアニメーション界のレジェンド安藤雅司、キャラクターデザインに『心が叫びたがってるんだ。』(15年)などで新時代を代表するアニメーターとなった田中将賀、主題歌を含む音楽を、唯一無二の世界観と旋律で熱狂的な支持を集めるロックバンド・RADWIPSが担当するなど、日本最高峰のスタッフが集結しました。声の出演には、神木隆之介・上白石萌音・長澤まさみ・市原悦子ほかアニメーションと実写の垣根を越えた豪華キャスティングが実現しました。
君の名は。

映画『君の名は。

8月26日(金)全国東宝系公開です。

映画公式サイト:
kiminona.com
映画公式ツイッター:
@kiminona_movie

君の名は。× FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー開催決定!
2016年8月26日(金) ~9月30日(金)
過去記事へGO!

新海誠監督『君の名は。』山手線E235系広告トレインで2分特別映像
展開内容:JR山手線E235系ADトレイン(1編成)
運行期間:2016年8月18日(木)~9月2日(金)
過去記事へGO!

***********************************

原作/脚本/監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS

声の出演:神木隆之介、上白石萌音
成田凌、悠木碧、島﨑信長、石川界人、谷花音
長澤まさみ、市原悦子

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ