映画情報どっとこむ mari この度、トニ・コレットとドリュー・バリモアがW主演を果たした、映画『マイ・ベスト・フレンド』(原題:「MISS YOU ALREADY」)が、11月18日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショーとなります。

マイ・ベスト・フレンド圧倒的なカリスマ性で周囲を魅了するミリーに、『リトル・ミス・サンシャイン』などで個性的な女性を力強く演じてきたトニ・コレット。そんな彼女を大らかな優しさで包むジェスには、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなど数々の大ヒット作で魅力的な女性を演じ続けているドリュー・バリモア。本作の共演で本当の親友になった二人のリアルな絆を、『トワイライト~初恋~』の女性監督キャサリン・ハードウィックがスクリーンに焼きつけました。

幼い頃からの大親友で、互いのすべてを知っているミリーとジェスの二人が、はじめて迎える大きな運命とどう向き合っていくのか―。 命のつながりに、笑顔と涙があふれ出す感動の物語が誕生しました!

そしてこの度、本作の日本版テーマソングに、平原綾香さんの「STAR」(ユニバーサル ミュージック)が決定。

さらに、このテーマソングをのせた本作の特報映像と、ポスタービジュアルを解禁!
特報では、幼い頃からの大親友であるミリーとジェスにそれぞれ訪れた「乳がん」「妊娠」という大きな出来事と、そんな中でも笑顔でお互いを支え合う揺るぎない絆・友情が感じられる、切なく感動的な映像に仕上がっています。また、ポスタービジュアルでは、「あなたがいない明日を、あなたがくれた強さで生きる。」という強く切ないキャッチフレーズとともに、ミリーとジェスの明るい笑顔が印象的なビジュアルになっています。

映画情報どっとこむ mari この楽曲は、2016年4月27日にリリースされた9枚目のアルバム『LOVE』の中に収録されています。平原さんご自身が作詞された「STAR」は、平原さんの友人や家族、普段から支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを込めて作られた、愛を歌った楽曲です。
平原綾香

今回、平原さんご本人にも本作を鑑賞いただき、歌詞に込められた想いと本作で描かれている「友情」のテーマがぴったり合っているということで、本作のためにご提供頂きました。「あなたとの日々を振り返れば 泣きたいほどの愛が溢れてた」「支えてくれて、どうもありがとう ちゃんとしかってくれて、いつもありがとう」という歌詞と平原さんの心に響く歌声が、ミリーとジェスの“限りない友情”を温かく包み込み、優しい余韻が残るテーマソングとなりました。

平原綾香さんコメント
『マイ・ベスト・フレンド』は30代で観た映画の中で、一番好きな映画になりました。この映画の日本版テーマソングを歌えるということはすごく喜びがありましたし、私が自分で作詞をした想いのこもった曲が選ばれたということもとても嬉しかったです。この映画は、女性同士の深い友情を綴った、そして笑顔と涙で溢れてしまう、最高の映画です!最後は涙が溢れて思わず声が出てしまうくらい感動しました。ぜひ大切な人と観て頂ければと思っています。

「STAR」は、今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを込めていますが、まさにミリーとジェスの二人の友情が描かれているようで、この映画にぴったりの曲になったと思います。照れくさくて今まで言えなかった分の「ありがとう」を伝えられる曲です。ぜひ自分の人生のテーマソングだと思って聴いて頂ければ嬉しいです!

映画情報どっとこむ mari 物語・・・・
幼い頃からの大親友で、ファーストキスから初体験まで、互いの全てを知っている
ミリーとジェス。この友情は何も変わることなく、

永遠に続いていくと信じていた。ところがある時、ミリーに乳がんが見つかり、同じころジェスの妊娠が発覚。不妊治療を続けてきたジェ
スは母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたいが、ミリーのことを思うと、どうしても打ち明けられない。

相手を想うがゆえに言葉にできないことがふえていく、2人の友情のゆくえはー。

マイ・ベスト・フレンド

公式サイト:
mybestfriend.jp

***********************************

監督:キャサリン・ハードウィック「トワイライト~初恋~」「赤ずきん」
製作:クリストファー・サイモン「おみおくりの作法」
出演:トニ・コレット
「リトル・ミス・サンシャイン」「しあわせはどこにある」、ドリュー・バリモア
「チャーリーズ・エンジェル」「だれもがクジラを愛してる」 、 ドミニク・クーパー
「リンカーン/秘密の書」「ドラキュラZERO」、パディ・コンシダイン 「ブリッツ」「パレードへようこそ」
後援:認定NPO法人
乳房健康研究会(ピンクリボン団体)/ブリ
ティシュ・カウンシル
ピンクリボン後援
日本版テーマソング:平原綾香「STAR」
(ユニバーサル ミュージック)
(C)2015 S FILMS(MYA) LIMITED
配給:ショウゲート
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ