映画情報どっとこむ TJ 前作から2年。怒涛のハイスピードアクション超大作へと進化し、世界21か国で堂々の初登場No.1を記録した『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』が8月26日(金)に全国公開となります。

タートルズの等身大スタチューが用意された会場で公開アフレコが行われ、今回の敵、日本語吹替え版声優に就任した、声優初挑戦の宮川大輔さん(ロックステディ役)と、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(ビーバップ役)が、衣装もレザーベストにチェーンといういでたちで登場!タートルズと激しくぶつかり合うバトルシーンを実演しました!

さらに豪華に、タートルズの声を担当する声優陣(伊藤健太郎:レオナルド役/松田健一郎:ラファエロ役/畠中祐:ミケランジェロ役/高梨謙吾:ドナテロ役)が贅沢にも声のみ出演。ゲスト声優のお二人にアフレコの極意を伝授しました!?
ミュータントニンジャタートルアフレコ中

映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ!:影<シャドウズ>』アフレコイベント

日時:7月25日(月)
会場:都内スタジオ
登壇:宮川大輔、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
声のみの出演:伊藤健太郎/レオナルド役、畠中祐/ミケランジェロ役、高梨謙吾/ドナテロ役、松田健一郎/ラファエロ役

映画情報どっとこむ TJ ロックステディとビーバップをイメージして、レザーベストにチェーンなど敵キャラモード全開の身なりで報道陣の前に登場したふたり。

宮川さん:僕は皮とか着たことないのですごい恥ずかしいですね~!藤森なんて写メ撮りまくってましたよ!」

藤森さん:チャラさもあるしイイ感じ!

と対照的なお二人。

MNT影アフレコ宮川・藤森

今回声優初挑戦となる宮川さんにとって、アフレコイベントも初。

宮川さん:アフレコは難しいですね!藤森とは仕事ではこういった掛け合いはしたことがないので、普段接しているような感じでやりたいと思います。

藤森さん:声の仕事がすごい好きで色々やらせていただいているんですけど、宮川さんに胸を貸すつもりで挑みたいと思います!

と意気込みを語りました。

映画情報どっとこむ TJ アフレコ本番の前にリハーサルが用意され順調にこなす宮川さんと藤森さん。

リハーサルも終わり、いざ本番へと差し掛かろうとしたそのとき!突然背後に立ち並ぶタートルズのリーダー レオナルドから

レオナルド:おいおいお前ら、もっと気合い入れてやれよ!
アドバイス中

と声が!続けて、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロが次々に話し始め、驚いた様子をみせるふたり。アフレコが成功するよう応援してやるというタートルズの心強い(?)応援を受け、本番がスタートしました。

ミュータントニンジャタートルアフレコ中

しかし、藤森さんがアフレコを始めると、本番にも関わらずタートルズが、茶々を入れ始めると

宮川さん:ちょっと映像ストップ!もう始まってんねん!

という叫びと共に一時中断。

「手のひらに<亀>という字を三回書いて飲み込め」とアドバイスのようでそうでないアドバイスが入り、

ミュータント亀のむ

素直に手のひらに<亀>の文字を書いて飲んで見せる藤森さん!

宮川さん:真面目か!?

藤森さん:大輔さん、せっかく激励してくれてるのに~。

とまさかのタートルズ側に!途中宮川さんが笑ってしまうハプニングがありつつも、無事アフレコは終了しました。

ミュータント2

笑ってしまった理由について、藤森さんがおならをしてしまったことを宮川さんが暴露!

藤森さん:ちょっと緊張しちゃって力んじゃいましたね(笑)

と笑いに包まれました。

映画情報どっとこむ TJ Q:さて、アフレコで一番難しかったところはなんでしょうか?

宮川さん:自分がやるキャラクターと自分の声との間合いがわからなくて苦労しました。でも監督にはだいぶ褒めていただけて嬉しかったですね。一生懸命やらせていただいたので自分の中では120点満点といいたいです!

藤森さん:大輔さんとはスケジュールの都合で別々に撮っていたんですけど、僕は大輔さんの声が入った映像でアフレコできたので楽しかったですし、いつも以上の力を出せたかなと思っています!

Q:フィギュアを持っているほど、タートルズがお好気だそうですが・・・

宮川さん:キャラクターが好きで、海外に行く機会が多いので、海外のスーパーでグッズを買ったり、シーツを買ったりしてますよ!

ミケランジェロ:誰が好き?

宮川さん:・・・・・

藤森さん:あれれ・・・僕はミケランジェロが小学生のときから好きで、木と鎖でヌンチャクをつくってタートルズごっごをしていました。なんかマイキーってちょっと僕に似ているんですよね、女好きのところとか・・・だから僕もこんなのになっちゃったんじゃないかなと思います(笑)

Q:劇中では「最狂の敵」ですが、お二人にとって最狂の敵は?

宮川さん:海外に行くときが多いので”時差ボケ”が「最狂の敵」といえるでしょうかね。移動につなぐ移動をするとき、ずーっとモーニングが続いているようなこともあるので、結果につながらないときがあります。

藤森さん:最近は芸人業だけでなく音楽もやらせていただいているので、紅白も実は狙っていたりするんです。となると、エンターテイメント枠として「最狂の敵」となるのはゴールデンボンバーさんですね!

映画情報どっとこむ TJ 最後にメッセージ!

宮川さん:お年寄りりから子供まで笑いあり感動あり、映像もすごいので本当に楽しめる作品です!僕も子供よ嫁さんを連れて劇場に観に行こうと思います!

藤森さん:ロックステディとビーパップの掛け合いも面白いんですが、やっぱり主役のタートルズが面白くてかっこいい!小さい頃から好きなキャラクターだったので、今回こうやってかかわることができて本当に嬉しいです!是非劇場でに観に来てください!
ミュータントニンジャタートルアフレコキメ

※会場に登場したタートルズの等身大スタチューは、7/26~9/11 の期間中、アリオ亀有のフードコート前で一般展示予定です。

8月26日(金) TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー!!!!

式サイト:
http://tmnt-shadows.jp/

物語・・・
レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロ…あの世界最強の4兄弟がこの夏スクリーンに帰ってくる! 
タートルズの宿敵シュレッダーは、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と、マヌケな子分ビーバップとロックステディの協力で脱獄を果たし、再びNYを恐怖に陥れようとする。タートルズたちはTVレポーターのエイプリル・オニール、そして新たな仲間、ホッケーマスクをかぶったNY市警のケイシー・ジョーンズらとともに悪事を阻止しようとするが、彼らの前に立ちはだかるのはイノシシとサイのミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディだった! 
さらには異次元からきた新たな敵、悪の帝王クランゲの世界征服の野望も加わって、戦いの舞台はNYからブラジル、そして空中戦へともつれ込む! 
そんな中、甲羅よりも強い絆で結ばれていたはずのタートルズに分裂の危機が…?!
最大のピンチを迎えたタートルズは世界を、そして仲間を救えるのか――?

***********************************

製作: マイケル・ベイ
ブラッドリー・フラー

監督: デイヴ・グリーン

出演: ミーガン・フォックス (エイプリル・オニール)
スティーヴン・アメル (ケイシー・ジョーンズ)
ローラ・リニー
タイラー・ペリー (バクスター・ストックマン)
ブライアン・ティー (シュレッダー)
ブリタニー・イシバシ (カライ)
ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ (ビーバップ)
ステファン・“シェイマス”・ファレリー (ロックステディ)

全米公開: 2016年6月3日
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ