映画情報どっとこむ TJ 綾野剛主演、白石和彌監督の問題作『日本で一番悪い奴ら』が全国公開中です。

そして、本作の大ヒットを記念して白石和彌監督、主役=諸星要一役の綾野剛さん。その恋人役として、それぞれ強烈な存在感を放った矢吹春奈さん、瀧内公美さんが登場!撮影の裏話や思わぬ暴露を披露するなど盛り上がりました。

日悪‗綾野剛‗矢吹春奈‗瀧内公美‗白石和彌監督

また、ニューヨーク・アジア映画祭でのオープニング作品上映と綾野剛さんがライジング・スター賞を受賞した凱旋初登壇ということで、スタンディングオベーションで迎えられての登壇となりました!

『日本で一番悪い奴ら』大ヒット記念イベント
日時:7月9日(土)
場所:丸の内TOEI①
登壇:綾野剛、矢吹春奈、瀧内公美、白石和彌監督   
日悪_チラシ裏

映画情報どっとこむ TJ NYアジア映画祭でのライジング・スター賞受賞を引っ提げて客席後方から白石監督とともに登場した綾野剛さん!

映画を観終えたファンたちがスタンディングオベーション!!

綾野さんは「おめでとう!」の大歓声に笑顔で会釈を繰り返し、登壇までの道中、客席からのフラワーシャワーを浴びました!

綾野さん:こんな風にスタンディングオベーションで迎えくださって大変光栄です。

と熱烈な出迎えに感謝!さらに恋人役のお二人、由貴役の矢吹春奈さん、敏子役の瀧内公実さんが花束を持ってお祝いに駆けつけ綾野さんは照れながらもニヤニヤ。とっても嬉しそうに花束を受け取とり花束を掲げ喜びました。

映画情報どっとこむ TJ NYアジア映画祭の印象について

綾野さん:エンターテインメントの聖地と呼ばれているだけあって多くの方々からいろいろな声をかけてもらいました。

と興奮気味。

白石監督:NYにも悪い警官がたくさんいるから、こっち(NY)の警官たちにも見てもらいたいと言われました。それから、綾野剛が現地で“GO AYANO”になっていて、これから世界に羽ばたく俳優になっていくんだなと感じました。

と海外での作品と綾野さんの反響の高さを感じたご様子。

現地の空き時間には白石監督らとともに本場、ブロードウェイの舞台「レ・ミゼラブル」を鑑賞した綾野さんは、

綾野さん:全ての英語を理解できなくても、さすが本場の舞台、楽しめました。

白石監督:家族に仕事で行っていると言っているので、ちょっとこの話は・・・

と小さくつぶやく姿に綾野さん笑みを・・・。

映画情報どっとこむ TJ そして、綾野さんの受賞に

矢吹さん:綾野さん、おめでとうございます!受賞の情報が入ってきたときは胸がざわつきました!

と祝福の声をかけると、

綾野さん:おかげさまで。

と恐縮しきり。公開から2週間が過ぎ、綾野ら登壇キャストの周りでの反響を尋ねられると、

綾野さん:リリー(・フランキー)さんから『剛よくやった』と“凶悪”の先輩から激励のご連絡をいただきました。

と白石組の結束を語りました。

瀧内さん:母親に電話を掛けた時に、植野さんの劇中のモノマネをしていたんです。

とまさかの回答に場内からは笑いが起こりました。

映画情報どっとこむ TJ NYアジア映画祭で海外の観客と一緒に映画を鑑賞して

綾野さん:こんなところで笑うの?というシーンも含めて会場がずっと爆笑していました。

と海外でのリアクションを振り返った。とくに前半部分の綾野とヤクザの幹部・黒岩を演じた中村獅童との出会いのシーンがすごく反応があったようで、矢吹さんが、大量に食べる「サメエキス」シーンについて言及すると、白石監督はこのシーンの撮影を振り返り

白石監督:サメエキスは本当にマズイので、スタッフにサメエキスの中身をラムネに変えてもらって撮影しようと準備して綾野さんに提案したんですが、本物がいいですと。綾野さん、そこ役者魂発揮するところじゃないですから!って思いましたが、本物のサメエキスで撮影しました。

と綾野剛の役者としてのこだわりエピソードを披露。このシーンでは、何回もテイクを重ね、さらにテイクを重ねるごとに獅童が量を増して渡してきた撮影の裏話を語ると矢吹さんと瀧内さんからも笑いが。

さらに綾野さんが瀧内さんとの“幻”のシーンの存在について明かすと・・・

白石監督:あれは瀧内さんに本当に体を張ってもらったのですが・・・・あのシーンを入れてしまうと諸星の印象が大きく変わってしまうので・・・

と泣く泣く切ったエピソードに、

MC:DVDのディレクターズカット版ではぜひ!

の声に会場から大きな拍手!!

映画情報どっとこむ TJ 最後に・・・

綾野さん:こういった作品がきちんと上映でき、いろいろなお客様に観ていただけて非常にうれしいです。また、白石監督と次回作を撮る際には“新たな代表作”といえる作品を作っていきます!

と監督との再タッグを熱望。さらに

MC:この映画は綾野さんにとって日本で一番“○○”な作品ですか?

と尋ねられると、場内からは「ヤバい!」、「セクシー!」、「危険!」、「最高!」などと多数の声が挙がる中

綾野さん:日本で一番“お客様も悪い”映画!

と言うと会場からは大歓声!終了となりました!

公開中の映画『日本で一番悪い奴ら』 の物語・・・

実話です。。。。日本警察史上最大の不祥事。

公式HP: www.nichiwaru.com

日本で一番悪い奴ら奴らはいったい何をしたのか!?

北海道警察の新米刑事・諸星要一(綾野剛)は、叩き上げの刑事たちの前で右往左往する毎日をおくっていた。そんな中、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法、それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するスパイ=S(エス)を仲間にし、有利な情報を手に入れろ――。こうして、その教えに従った諸星と、彼の元に集まった3人のSたちとの狂喜と波乱に満ちた生活がはじまった。

「正義の味方、悪を絶つ」の信念をもちながらも、でっちあげ・やらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸など、ありとあらゆる悪事に手を汚した北海道警察の刑事・諸星の行き着く先は!?「日本警察史上、最大の不祥事」と呼ばれる実際の事件をモチーフに、日本一ワルな警察官と裏社会のワルたちのタッグが巻き起こす“ヤバすぎる事件”の幕が切って落とされる!

***********************************

監督:白石和彌 
脚本:池上純哉 音楽:安川午朗
 
原作:稲葉圭昭「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」(講談社文庫)

出演:綾野剛、中村獅童、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス) 、ピエール瀧

配給:東映・日活 
制作プロダクション:ジャンゴフィルム 
企画協力:フラミンゴ 
(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会 
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ