映画情報どっとこむ ralph 飼い主がいない時、愛するたちは一体何をしているんでしょう?

ペットたちの笑いと感動と絆のアドベンチャーアニメ映画『ペット』が、8月11日(木・祝)に全国公開となります!

そのイメージソングとして、シンガーソングライター・家入レオさんの新曲「Brand New Tomorrow」が起用されることが決定しました! 家入レオさんは、映画への楽曲提供は初。

今回オファーを受けた当初の心境や、自身のペットとのエピソードについて語ったインタビュー映像も到着しました!

映画『ペット』_家入レオさんmain

映画情報どっとこむ ralph 今回の起用に関して配給の東宝東和さんは・・・

東宝東和:本作のイメージソングにふさわしい、かつ、“ペットを飼っている”アーティストを探していたところ、まさに条件にぴったりな家入さんに満場一致でオファーを決定。その後、正式オファーしたところ、幸運にも7月6日に発売されるニューアルバムの中に、聴いた誰もが前向きな気持ちになれて、明日への希望を与えてくれる曲がありました。それは運命的と思えるほどに作品のイメージにぴったりとハマり、本国ユニバーサル・スタジオ/イルミネーションの製作者からも、「非常に素晴らしい楽曲!」とのお墨付きをもらったことから、今回の楽曲タイアップが実現いたしました

と話しています。

家入さんは今回のイメージソング起用について

家入さん:実家で自分もミニチュア・ダックスフンドを飼っているので、ペットに対する愛情だったり絆っていうのを歌でも表現したいな、って曲も制作していたりしたので、その曲がこういう形で選んでいただけてうれしかったです!この映画は夏公開ということで、小さいお子さんから幅広い人の心に感動を呼ぶ映画だなって思いますし、そういう作品に携わらせていただいて、本当に幸せだなって思います。

一足先に本作をご覧になった家入さんは

家入さん:『ペット』って本当に世代を選ばない映画だと思うんです。大人の人で「アニメって子供のものだ」って思ってしまう人もいるかもしれないですけど、忘れかけているワクワクした気持ちとか、ドキドキした気持ちを、ストレートに伝えてくれる映画になっているので、たくさんの人に観てもらいたいです!

と本作を絶賛し、エールを贈っています!

映画情報どっとこむ ralph それでは家入レオさんのインタビューをご覧ください。

⦁ 『ミニオンズ』スタッフ最新作の『ペット』のイメージソングの話が来た時、どのようなお気持ちでしたか?
映画への楽曲提供は今回が初とのことですが、率直な感想を教えてください。
⇒ 最初にお話を聞いたときに「すごいうれしい!」って思いました。実家で自分もミニチュア・ダックスフンドを飼っているので、ペットに対する愛情だったり絆っていうのを歌でも表現したいな、って曲も制作していたりしたので、その曲がこういう形でキャンペーンソングとして選んでいただけてうれしかったです。
映画に自分の曲を提供するというのも初めてだったので、一足先に映画を見させていただいたんですけど、本当に夏公開ということで、小さいお子さんから、幅広い人の心に感動を呼ぶ映画だなって思いますし、そういう作品に携わらせていただいて、本当に幸せだなって思います。

⦁ この映画の中で、“印象的なシーン”や“好きなシーン”などがあれば教えてください。
⇒ いっぱいありますけど、マックスとデュークが、ソーセージ工場に行って二人でソーセージをお腹いっぱい食べるっていうシーンがあるんですけど、そこがすごく夢があるというか、「いいな!かわいいな!」って、大好きですね。

⦁ この映画には個性豊かなペットたちが多数登場しますが、もし新しく飼うとしたらどんなペットがいいですか?
飼ってみたい動物などがいましたら教えてください。
⇒ キャラクターは一人ひとりがほほえましくて、中でもウサギのスノーボールがどこか憎めないというか、ニンジンを鍵の形にして主人公たちを救出したりとか、チャーミングなところがとってもステキだなって思いました。私も今東京で一人暮らしをして、6年目とかになるんですけど、この映画を観終わったときに、ペットを今のお家にお迎えしようかな、って思うくらい身近にこういう動物がいるとステキだなって思いました。

⦁ 飼い主ケイティとマックスはまさに強い「絆」で結ばれた最高のパートナーですが、家入さんはクリス(家入さんの実家
の愛犬)との間に「絆」を感じるエピソードはありますか?
⇒ 小学生の時、転校が多くて、友達が中々できなかった時期があったんですよ。そのときに、母が元気に毎日過ごせるようにって、ミニチュア・ダックスフンドのクリスをお家にお迎えしたんです。転校したての頃は慣れなくて、「ああ今日も上手くしゃべれなかったな」とか、「友達と中々馴染めなかったな」って気分になることがあって、でもお家に帰ると玄関にチョコンって座って待ってくれているんです。中々母とかにも言えないことも犬だったら、心が通じ合えるというか、素直に弱音とかうれしいこともすぐ報告していましたし、心の絆って、人間と人間だけじゃなくて、動物にも通じるところはあると思います。

⦁ この映画をどんな人にオススメしたいですか?映画を楽しみにしている方々へメッセージをお願いします。
⇒ 小さいお子さんから年齢を重ねた方まで、『ペット』って本当に世代を選ばない映画だと思うんですよね。みんなに心と心のつながりってあると思うし、みんなが共感できる映画だと思います! 大人の人で「アニメって子供のものだ」って思ってしまう人もいるかもしれないですけど、忘れかけているワクワクした気持ちとか、ドキドキした気持ちっていうのを、すごくストレートに伝えてくれる映画になっているので、たくさんの人に観てもらいたいです!

映画情報どっとこむ ralph PET_main物語・・・
大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたマックスの生活は、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間から一変!お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう!果たしてマックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか…!?

8月11日(木・祝)全国ロードショーです。

***********************************

声の出演:設楽統(バナナマン)、日村勇紀(バナナマン)、佐藤栞里、永作博美 ほか

製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー 
監督:クリス・ルノー、ヤロー・チェイニー
脚本:ブライアン・リンチ、シンコ・ポール、ケン・ドーリオ
原題:The Secret Life of Pets/全米公開7月8日[予定] 
配給:東宝東和 
(C)Universal Studios. 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ