映画情報どっとこむ TJ シェイクスピア没後400年の2016年に贈る、今年最大の衝撃作!
『マクベス』遂に日本で本日5月13日(金)から公開です!

優れた兵士であった男が「王になる」という出世欲に駆られ、妻の巧みな“操り”によって狂気に堕ちる人生を描いた本作。文学史上最も有名な夫婦であるマクベス夫妻の“日本版”を、お笑い界を代表する超演技派芸人、バッファロー吾郎A&友近が努めています。

マクベス友近&バッファロー吾郎A

そして今回!劇中のマクベス夫妻に合わせ、友近は純白の豪華なドレス、バッファロー吾郎Aは王としての威厳ある衣装に身を包んだ、オリジナルポスターさながらのそっくりポスターを作成されました。

映画情報どっとこむ TJ また、バッファロー吾郎Aによる、誰でもわかる!?マクベス解説講座動画も公開となりました。

マクベス

5月13日(金)TOHO シネマズシャンテ他全国ロードショー

公式サイト:macbeth-movie.jp

映画情報どっとこむ TJ 王座をめぐり野心に取り憑かれた将軍・マクベスを『スティーブ・ジョブズ』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その卓越した演技力が注目を集めているマイケル・ファスベンダー。妻のレディ・マクベスを演じるのは『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』で第80回アカデミー賞主演女優賞に輝いたマリオン・コティヤール。

物語・・・
舞台は中世スコットランド。仁徳が高く慈悲深いダンカン王に仕える将軍・マクベスは、反乱軍との激しい戦闘の末、勝利を収める。

その岐路、謎めいた魔女が現れ、“マクベスは領主になり、そして王になるだろう”という不可解な予言を囁く。
ともに行動していた将軍・バンクォーには、“子孫が王になる”と告げた。謎めいた予言を残し霧のように消えた魔女にとまどうマクベスたちの元に、王の使いが到着する。

なんとコーダーの領主が死亡し、マクベスが領主となるよう勅命が下ったのだ。魔女の囁きによって、忠誠心とは裏腹に王座への野望という炎を心に灯してしまったマクベスを、言葉巧みにマクベス夫人が夫の良心を消し去ろうと画策する。そんなとき、ダンカン王がマクベスの城に宿泊する日がやってきた!

マクベス夫婦の野心が、人間の奥底に潜む魔性のごとき“狂気”をむき出しにしてしまう…。

***********************************

監督:ジャスティン・カーゼル  
原作:ウィリアム・シェイクスピア
出演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、エリザベス・デビッキ、ショーン・ハリス

配給:吉本興業  
提供:アイアトン・エンタテインメント
(C)STUDIOCANAL S.A / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2015
2015年/イギリス
上映時間:1時間53分/PG-12
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ