世界が認めたミステリー界の巨匠・島田荘司の≪天才探偵・御手洗潔シリーズ≫初の映画化!!

それが6月4日(土)より全国にて公開となる『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』。

その完成披露イベント&舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作、和泉聖治監督が登壇しました。

ここではバルト9の9階ロビーで行われたイベントの模様をご紹介。
探偵ミタライの事件簿_完成披露イベント
完成披露イベント
日時:5月11日(水)  
場所:新宿バルト9
登壇:玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作、和泉聖治監督

大きな拍手と歓声の中、階段をキャスト、監督が下りてくる演出で登場。
ミタライ玉木
玉木さん:お忙しいところ、そして偶然お集まりいただきました皆様。ありがとうございます。IQが高く見えるように努めました。今日は宜しくお願いいたします。
とスタート。

MC:IQ300以上で探偵。ミタライの魅力は?

玉木さん:周りにはこんな常人離れした人はいません。演じる上で無機質な人間。でも時折見せる人間らしさが人を魅了するのだと思います。プラス事件を鮮やかに解決する、そこに説得力があって魅力的だと思います。

和泉監督:原作の島田荘司先生が、ずっと映像化を認めていなかったのを玉木君ならとOKしたと聞いています。ミタライを演じてもらうために今回は現場でも玉木君とは距離を置いていました。
監督

MC:ミタライの魅力的だったところは?

広瀬さん:女性としてですよね。。。うーん。
玉木さん:考えてなかったの?
探偵ミタライの事件簿イベント

石田さん:スマートに謎解きするところじゃないですか?

MC:では、ミタライを演じた玉木さんは?

広瀬さん:玉木さんは、よくゴキブリのおもちゃを投げてきていて、ある日、朝ドラの話で波留さんが玉木さんがゴキブリ投げてくるって書いてあって、まだやってるんだと。チャーミングです。
探偵ミタライの事件簿広瀬アリス

玉木さん:アラ技ですけど、現場ではコミュニケーションとらないといけないのでね。

MC:吉田さんはミタライいかがでしたか?

吉田さん:カッコ良かったですよ。IQ300。服装はカジュアルでジーンズにTシャツ。にジャケットで。こっちやりたかったなと。

玉木さん:昔の栄作さんのスタイルですものね。

小倉さん:玉木君はミタライ乗り移っている感じでした。監督がワンショットで長回しするのでセリフ大変なはずなのに。良くしゃべるしイタズラするし。ゴキブリはアリスちゃんだけじゃなくて僕にもやってくるんで。変人と頭が良いのが同居してますからね。

MC:謎解きミステリーなので人生最大の謎を教えてください。

玉木さん:ハワイ島でのポルターガイスト現象!ホテルの部屋でね。何かの仕業かなと。
探偵ミタライの事件簿_玉木宏謎

広瀬さん:両親日本人なのにハーフ顔!三兄妹でも私だけ。
探偵ミタライの事件簿広瀬アリス謎
玉木さん:はっきりしてる。でも、妹さんも最近にて来てない。

広瀬さん:カルタとってる姿とか!

石田さん:宇宙のロマンです。謎ですよね。あと、劇中のアリスちゃんのセリフにもひっかけてます。
探偵ミタライの事件簿_石田ひかり

小倉さん:種類。玉木君見て、吉田栄作さん見て僕を見ると人間って、なんか種類あるのかなと。謎です。
探偵ミタライの事件簿_小倉久寛謎

吉田さん:カリホルニアの白い鳥。ジャンボジェットが飛んでて、でも羽ばたいていて。ジャンボサイズの鳥?と謎なんです。
探偵ミタライの事件簿_吉田栄作謎

和泉監督:UFOです。
探偵ミタライの事件簿_和泉監督謎

最後にメッセージ。

玉木さん:6月4日から公開です。凶悪な事件とか難解な事件が起きたらミタライはとても頼りになると思います。上質なミステリーになってます。この作品を見届けていただければと思います。
探偵ミタライの事件簿_玉木宏

探偵ミタライの事件簿ポスター

探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

2016年6月4日 全国ロードショー!

公式サイト:http://www.mitarai-movie.jp/
探偵ミタライの事件s3気になる物語は・・・

瀬戸内海の小さな島に裸の男の死体が半年に6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が起こるところから始まります。みゆきから知らされ、事件に興味を持った御手洗潔は、早速瀬戸内海へ飛びます。

探偵ミタライの事件s26体が福山市から流れ着いたことを突き止めたものの、さらに女の変死体が、滝つぼに口と目をふさがれた男女が…。

続けて目の前に現れる3つの怪事件。それぞれはつながっているのか。事態は、戦国時代、そして幕末の歴史ミステリーもひもときながら、驚異のクライマックスへと進んでいきます。

****************************

玉木 宏
広瀬アリス 石田ひかり 要 潤 谷村美月 小倉久寛 吉田栄作

原作:島田荘司『星籠の海』((講談社刊) 
脚本:中西健二 長谷川康夫 音楽 岩代太郎 
監督:和泉聖治

製作委員会:クロスメディア/ツネイシグループ/青山商事/講談社/ポニーキャニオン/サマンサタバサジャパンリミテッド/日東製網/ホーコス/一心グループ/中国新聞社/アオイコーポレーション/フューレック

後援:広島県福山市 
特別協賛:ツネイシみらい財団/福山商工会議所/広島県経済同友会福山支部 

協賛:アシードホールディングス/福山電業/エブリイ/ベッセル/にしき堂 

© 2016 映画「星籠の海」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ