人気アニメ「」の劇場版「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜」が絶賛公開中です。

3月25日(金)には3月30日に誕生日を迎えるエルキュール・バートン役を演じた佐々木未来をお祝いしようと「佐々木未来バースデー直前!ヒット御礼舞台挨拶!」を実施いたしました。
ミルキィホームズ_佐々木未来&桜井監督

舞台挨拶には桜井弘明監督も駆け付け、佐々木へのお祝いムードに包まれたイベントとなりました。

日程:2016年3月25日(金)
場所:新宿バルト9 シアター6
出演:佐々木未来(エルキュール・バートン役)、桜井弘明監督

佐々木さん:しっかり目に焼き付けて帰ってくださいね!

と挨拶!!!

この日、昼の回を家族で見に来たという監督は、

桜井監督:あらためて面白いな…キャラクターの個性がたっているけどちゃんと物語として成立していて…

と思わず自画自賛。

公開から4週間たち、まわりの反応について

佐々木さん:小、中学校の同級生から劇場版見に行くよ!とか、楽しかったよと連絡が来て嬉しいです!

プライベートで劇場版を見に行った際にはファンの笑い所が気になったようで、

佐々木さん:お客さんがどこで笑うか気になる!皆さんの一番の爆笑シーンはどこですか?

と問いかけると「TKB!」の声が上がり、ほとんど裸で登場するトゥエンティについて爆笑トークを繰り広げました。

ようやく客観的に作品を見られるようになったという佐々木さん。

佐々木さん:コミカルなシーンも勿論ありつつ、シリアスな泣かせるシーンもあって、そこからさらに這い上がって頑張ろうという物語が魅力!挿入歌の“鼓動の彼方”が絶妙のタイミングで流れるのがすごくいい!

とコメントすると、作曲した桜井監督はめちゃ満足げ。

また、桜井監督は制作当時を振り返るべく、アフレコ台本を持参しており、

佐々木さん:ミルキィホームズはほかのキャラクターがテンション高めなのでエリーは音量レベル的に沈みがち。隙間を縫って台詞を入れるべく心掛けた。

と演出に妙を明かすと・・・

佐々木さん:リズム感もテンポの速い感じもすぐ入り込むことが出来て、出たセリフがそのままエリーになる感じでした。6年も一緒にいると4人で声を合わせるところも、息も本当にぴったりでした。

とチームワークの良さをアピール。

佐々木さん:劇場版ということでキャラクターの個性がより強くなっています。“変身シーン”など、一つの場面でみんなが一斉にいろんなことをやっているので、目が4つないと足りないくらい動きが細かいんです!ちょっとしか出てこないフェザーズの活躍も見逃せないですね。良い後輩を持ちました。

桜井監督:意識してないけど、僕は小衣ちゃんに入れ込んでいるみたいで。小衣ちゃん、すごい動いてたでしょ(笑)

と本音がぽろり。

佐々木さん:南條さんアフレコ大変そうでしたもん(笑)

と裏話を暴露し、笑いを誘った。

そして、佐々木のバースデーを祝うため、内緒で準備したエリーのイラストが描かれた特製ケーキをプレゼント!イラストのクオリティに感動した佐々木はケーキを持って会場内を練り歩き、ファンにもお披露目。特製ケーキとファンからのバースデーソングのプレゼントに・・・・。

え!すごい!ありがとうございます!!可愛すぎて食べられない!!

と嬉しそう!

舞台挨拶終盤にはミルキィホームズの2ndアルバム「総天然色」の制作中ポスターも披露された他、4月16日(土)には橘田いずみの“心のふるさと”宇都宮での舞台挨拶の決定が発表されるなど、まだまだ勢いの止まらない劇場版ミルキィホームズのイベント告知にファンからも歓声が上がった。

最後に・・・

桜井監督:何度も観てくださっている皆さんに、口コミで広めていただいて、ずっと上映が続いて欲しい。ミルキィホームズの新しい作品も作りたい!みなさんあってのミルキィホームズです!

佐々木さん:公開から約1か月。劇場版の夢が叶ったのも、こうしてイベントが出来るのも皆さんのおかげ。みんなと一緒にこれからもミルキィを広めていきたいです!

とさらなる飛躍を誓ったのでした。
ミルキィホームズ_佐々木未来

劇場版『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜』は全国にて公開中。

公式サイト:www.mh-movie.com

***********************************

シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ

製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ
総監督:森脇真琴 監督:桜井弘明
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ キャラクターデザイン:沼田誠也・野田康行

音楽:Elements Garden
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:ポニーキャニオン/ブシロードミュージック
©劇場版ミルキィホームズ製作委員会 
©HiBiKi
        

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ