M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作にしてシャマラン史上最高のスリラー

ヴィジット

が、10月23日(金)より公開となります。

その初映像となる予告編と場面写真が解禁!

VISIT

7年ぶりに自身のルーツである“スリラー映画”へと原点回帰。
そして『パラノーマル・アクティビティ』をプロデュースしたジェイソン・ブラムとの初タッグを組み、今まで以上に不気味な雰囲気に包まれた世界観を表現しています!

本映像の最後にはシャマラン監督から

「あなたは既にダマされている」

というコメントが届けられ、約束を破った2人に待ち受ける恐怖と、シャマラン監督の真骨頂である衝撃の展開を期待させる映像です。

本映像のナレーションを務めているのは、人気声優の保志総一朗さん。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(キラ・ヤマト役)、「戦国BASARA」(真田幸村役)、「ひぐらしのなく頃に」(前原圭一役)など、これまでにも様々なキャラクターを演じてきた保志さんが今回のナレーションで初挑戦したのはこれまでにないギャップを出す事。

映像の最後では、今までに聞いたことのない低音の鬼気迫る声でタイトルを読み上げており、映画の内容を暗示させる仕上がりです。

保志さんより本作への期待のコメントも寄せられてます!

保志総一朗保志さん:登場人物の気持ちと、第三者的なナレーションという側面との中間を意識してやりました。いつもはキャラクターになりきるため、どうしても気持ちが強く入ってしまいますが、気持ちを混ぜつつ、語るというのが難しかったです。元々、このジャンル向きの声ではないので、タイトル読みで見せたギャップはとても大変でした。予告編のインパクトある映像と相まってお客さんの好奇心をくすぐるような見え方になったら良いなと思います。

怖い映画は得意な方ではありませんが、本作の予告は見ていくうちに惹き込まれていく仕上がりになっていました。映画の中身をどれだけ面白く伝えられるかという部分が予告編の醍醐味だと思うのですが、日常の和やかな雰囲気から後半にかけてのギャップがすごく印象的で、ナレーションをしながらも内容がかなり気になりました。

VISIT_場面写真3

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。

第一の約束 楽しい時間を過ごすこと
人里離れた祖母の家へ
休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。

第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること
奇妙な「3つの約束」とは?
優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、奇妙な「3つの約束」が伝えられる。

第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと
この家は、何かがおかしい
夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。
そこで2人が目にしたものとは――?

VISIT_場面写真2

挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/床下で襲ってくる女、――なぜ?

ヴィジット』(原題『The Visit』)

10月23日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開

公式サイト:http://THEVISIT.jp

********************************************************************

ヴィジット_ポスタービジュアル監督・脚本:M・ナイト・シャマラン
製作:M・ナイト・シャマラン、ジェイソン・ブラム、マーク・ビエンストック

出演:キャスリン・ハーン、ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー、エド・オクセンボールド、オリビア・デヨング

上映時間:94分
配給:東宝東和
(C) Universal Pictures.

  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ