綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず共演で話題の

映画『海街diary』が2015年6月13日より公開となります。

この度、作品の舞台となる鎌倉にある、「花の寺」として親しまれ、見頃を迎える紫陽花が咲き誇る長谷寺にて、映画の大ヒット祈願イベントを実施。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずの4姉妹が劇中でも着用した浴衣に身を包み登場しました。

映画『海街diary』 大ヒット祈願イベント概要
日時:6月9日(火) 
場所:鎌倉 長谷寺
登壇者: 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず

海街4姉妹2

劇中で着用した浴衣に身を包み、イベント直前まで熱心に長谷寺ヒット祈願に参加していた四姉妹。

海街HIT祈願

多くのマスコミが詰め掛け、紫陽花を見物に多くの観光客が集まる中、祈願を終えた四姉妹が見晴台に現れると一般の参拝客は騒然!「かわいい~」「きれい~」という声が次々と飛び交い、その美しさで長谷寺中を魅了しました。

MC:第68回カンヌ国際映画祭について・振り返ってみて、初めてのカンヌ国際映画祭は、いかがでしたか?

綾瀬さん:はじめて行った場所で、空気感も違うし、映画に対する情熱を感じる場所でした。温かい拍手もいただいて、とても刺激的で、忘れられない日々になりました。

MC:カンヌへの参加は2度目でしたが、今回はコンペティション部門での参加ということで、前回とは違った思い出ができましたか?

長澤さん:運よく今年もお邪魔することができましたが、去年はコンペティションで参加したい
という目標があったので、四姉妹で行くことができて、本当に良い思い出となりました。
カンヌは頑張る人を応援してくれる場所です。いつかまた行けるよう頑張ろうと思いました。

MC:海外の方々からスタンディングオベーションをもらっていかがでしたか?

夏帆さん:みなさんの反応が温かくて、夢見心地だったけど、貴重な体験だったと噛み締めています。

MC:お姉さんたちと一緒に参加されて、一番思い出に残ったことは?

広瀬さん:レッドカーペットは映画祭ならではという感じで、お姉さんたちと歩けたことが幸せでした。
大人になってからもずっと思い出すだろうなと思っています。

MC:劇中で着た浴衣ということで、姉妹のキャラクターに合ったイメージの浴衣ですが、久々に着てみていかがですか?

綾瀬さん:それぞれのキャラクターにあった個性的な浴衣ですよね。美しいなとしみじみと感じました。

MC:プライベートでも仲良しだとお聞きしましたが、4人で浴衣を着て行きたい場所や、やりたいことなどありましたら教えてください。

長澤さん:(夏帆さんが、金魚すくいがやりたい・・・と言ったところ)じゃあ、お祭りですね!

MC:夏帆さんの浴衣は役柄千佳のイメージで帯が個性的で素敵ですね、着てみていかがですか?

夏帆さん:帯は衣装さんのてづくりなんです。千佳の役柄にぴったりで、なかなかないデザインだし、とってもかわいいですね。

MC:浴衣での撮影シーンの思い出などありますか?

広瀬さん:花火のシーンはみんな自然におしゃべりしたり、動き回ったりしていて、監督もそんな自由な姿を撮ってくれていたのですごい楽しかったです。

海街4姉妹1

MC:映画の舞台、鎌倉でのイベントはどうですか?

綾瀬さん:ちょうど、私がクランクインした頃も紫陽花が咲いていた季節だったので、またこうやって来ることができて嬉しいです。

MC:撮影時やプロモーションでもこうして度々鎌倉を訪れていらっしゃいますが、鎌倉の魅力はどんなところだと思いますか?

長澤さん:昔なつかしい日本の味わいがありつつも、決して古めかしいわけじゃなく、都会的な魅力ももっている。年齢を問わず、親しみをもてる街だと思います。

MC:公開したら、どんな人に観てほしいや、誰と一緒に観てほしい、などありますか?

夏帆さん:たくさんの方に楽しんでいただきたいです。特に家族や身近にいる大切な方と観ていただきたいです。

MC:ここ鎌倉で1年以上前にクランクインして四季を通して撮影しましたが印象的な季節はありますか?

広瀬さん:私ががっつりと撮影したのは夏だったので、夏が一番印象的です。みんなで海辺を歩くシーンがあって、そのときにみんなで遊んだことが思い出となりました。

最後に一言

綾瀬さん:四姉妹が本当の家族になるまでの一年間を丁寧に描いています。本当に家族っていいなと、とても心が温かくなる気持ちの良い作品です。是非大切な方と観てほしいです。

トーク終了後は、映画でも重要なシーンで度々登場する梅酒・梅ジュースにちなんで、『海街diary』特製梅ジュースの入った樽で、大ヒットを祈願しての鏡開き!

海街4姉妹14

マスコミや長谷寺に訪れた一般のお客様に、暑い夏を吹き飛ばして元気に映画を観にきていただきたいという思いを込めて、4姉妹自ら『海街diary』特製梅ジュースを振舞いました。
海街4姉妹アイキャッチ
カンヌ国際映画祭でレッドカーペットを歩いて以来となる四姉妹そろっての公式イベントなった今回のイベント。久しぶりに四姉妹揃ったということもあり、和気あいあいとした雰囲気でイベントでした。

2015年6月13日(土) 全国ロードショー

公式サイト:http://umimachi.gaga.ne.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/umimachi2015
公式Facebook:https://www.facebook.com/2015umimachi

********************************************************************

物語・・・
海街dairyポスター鎌倉で暮らす三姉妹、幸、佳乃、千佳の元に、15年前家を出ていった父の訃報が届いた。
長い間会ってもいなかった父の葬儀のため山形に向かった三人はそこで異母妹すずと初めて会う。身寄りのなくなった彼女が、葬儀の場でどうしようもない大人たちの中で毅然とふるまう姿に、長女・幸は別れ際とっさに口にする。「すずちゃん・・・鎌倉にこない?いっしょに暮らさない?4人で」。
そうして鎌倉での4姉妹の生活が始まる―。

原作:吉田秋生(小学館「月刊フラワーズ」連載) 
監督・脚本:『そして父になる』

出演:綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず
加瀬亮 鈴木亮平 池田貴史 坂口健太郎 前田旺志郎 キムラ緑子 樹木希林
リリー・フランキー 風吹ジュン 堤真一 大竹しのぶ

製作:フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ
配給:東宝 ギャガ 
(C) 2015 吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ