映画情報どっとこむ ralph

シリーズの44作目

 
『映画ドラえもん』シリーズの44作目『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』が2025年3月7日(金)に公開となります。
 

 
SP映像解禁
<スペシャルPV~あいみょん主題歌Ver.~>映像が解禁となります!
 
今作の主題歌は、大のドラえもん好きとして知られているシンガーソングライター・あいみょんによる書き下ろしの新曲「スケッチ」。沢山の冒険をしてきたドラえもんとのび太のこれまでの歩み、そして冒険のあとに続く日常を想像し、楽曲が制作されました。そんな“ドラえもん愛”に溢れた主題歌「スケッチ」と初解禁の本編シーンを使用した、【『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』スペシャルPV~あいみょん主題歌Ver.~】が、映画公開前日3月6日(木)であり、なんと、あいみょん30歳の誕生日当日という記念の日に解禁となります!

今回解禁となったスペシャルPVは、世界滅亡の危機に立ちむかう大冒険の中の、幸せな瞬間や温かい時間を描くシーンが散りばめられています。ドラえもんたちと絵の中の国の少女・クレアとの出会い、その幼なじみ・マイロとの再会、そしてドラえもんとのび太の何気ない日常に、あいみょんの歌声が優しく重なる映像に。楽曲制作にあたり「のび太くんの顔に残る眼鏡の跡さえも愛おしくて“絵になるよ”って、ドラえもんが温かい目で見ている様子が浮かんだ」と語ったあいみょん。その想いを乗せた歌詞が、本編映像とリンクするように続々と登場します。絵が苦手なのび太にマイロが伝えた「絵を描くコツはね、大好きなものを大好きだーって思いながら描けばいいんだよ。」という言葉や、幼い姿のクレアとマイロがじゃれ合いながら笑顔を交わすなど心が温まるシーンがある一方、目に涙を浮かべる
クレア・マイロ・のび太の姿も…。溢れる涙の意味とは…?最後にはどこか温かみのある愛おしいタッチで描かれたドラえもんの絵で締めくくられます。誰がこの絵を描き、物語に関わってくるのか…?
 

映画情報どっとこむ ralph

場面写真

 
さらに新たな場面写真も同時に解禁!暖かい色合いで愛に溢れたエモーショナルな映像と場面写真にご注目ください。
『映画ドラえもん2025』
『映画ドラえもん2025』
『映画ドラえもん2025』
『映画ドラえもん2025』
『映画ドラえもん2025』

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』

 
2025年3月7日(金)公開
 
公式HP:
https://doraeiga.com/2025/
 
公式YouTubeチャンネル:
@DoraemonTheMovie
 
公式X:
@doraeiga
 

 

物語・・・

《映画ドラえもん シリーズ45周年記念作品!》
もしも、絵の中の世界に飛び込めるとしたら――?
幻の宝石をめぐり、ドラえもんたちの時空を超えた大冒険が、今はじまる!!

 
数十億円の価値がある絵画が発見されたニュースを横目に、夏休みの宿題である“絵”に取り組むのび太。
その前に、突然絵の切れ端が落ちてきた。
ひみつ道具「はいりこみライト」を使い絵の中に入って探検していると、不思議な少女・クレアと出会う。
彼女の頼みを受けて<アートリア公国>を目指すドラえもんたちだったが、そこはなんと、ニュースで話題の絵画に描かれた、中世ヨーロッパの世界だった!
そしてその世界には<アートリアブルー>という幻の宝石がどこかに眠っているらしい。
絵の中の世界<アートリア公国>とは一体…?
幻の宝石のひみつを探るドラえもんたち。
しかし、<アートリア公国>に伝わる“世界滅亡”の伝説が蘇ってしまい、大ピンチに!!
はたして、のび太たちは伝説を打ち破り、世界を救うことができるのか!?
映画ドラえもん のび太の絵世界物語

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:寺本幸代
脚本:伊藤公志
キャスト:
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
クレア:和多田美咲 マイロ:種﨑敦美 チャイ:久野美咲
パル:鈴鹿央士 アートリア王妃:藤本美貴
主題歌:あいみょん「スケッチ」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN) 
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2025
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ