映画情報どっとこむ ralph

劇場バナー&場面写真解禁

映画『陰陽師0』(ゼロ)が4月19日(金)に全国公開となります。

本日2月16日(金)より全国の劇場にて順次掲出される劇場限定バナーは、烏帽子を脱ぎ長い髪をなびかせながら、《呪印》を結ぶ安倍晴明・山﨑賢人を筆頭に、晴明と共に最凶の呪いに挑む源博雅・染谷将太が龍笛を操る姿や、事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王・奈緒、陰陽寮の学生である平郡貞文・安藤政信、橘泰家・村上虹郎、さらに、晴明に興味を抱く帝・板垣李光人、陰陽寮で晴明たちを指導する陰陽博士に國村隼、天文博士に北村一輝、陰陽師たちを束ねる陰陽頭に小林薫ら日本映画を代表するキャスト陣が、平安の世に堂々君臨する超豪華ビジュアルとなっている!
陰陽師0
確固たる表情で迫りくる火龍に対峙する晴明の傍らには、傷を負った博雅を抱える緊迫の場面や、面を被った謎の人物が呪いかける姿など、平安京の闇を呪術で祓うべく立ち向かう晴明たちの重要シーンの数々が盛り込まれ、壮大なドラマを期待させる仕上がりだ。本劇場バナーは大型サイズとなっており、全国の映画館でのみ目撃することが出来る超貴重なビジュアルだ。

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケも発売

さらに本日からムビチケも発売!
※一部劇場を除く。公式X、Instagramでは劇場限定バナービジュアル解禁を記念してキャンペーンを実施中!バナーの写真を撮ると晴明の呪によって守られる!?劇場で掲出されているバナーの写真を撮ってX、Instagramに指定ハッシュタグとともに投稿すると30名様に映画オリジナル守護呪符ステッカーをプレゼント!
詳細は各SNSをチェック!
陰陽師0
【ムビチケ詳細】
※2月16日(金)~より販売予定
※全国の上映劇場にて販売予定。(一部劇場を除く)
※料金:一般券1 枚1,600 円(税込)
※ムビチケカードは、作品の公開日前日までの販売となります。
※ムビチケ前売券(オンライン)は、2/16(金)~販売予定。
※その他、詳細は公式サイトをご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph

晴明&博雅 最強バディ誕生

様々な思惑が蠢く陰陽寮。妖しく、雅なる場面写真が一挙解禁!
平安京をも揺るがす《最凶の呪い》と陰謀とは一体!?

呪術の天才と呼ばれながらも、陰陽師になることに興味がなく、友人も持たない変わり者の安倍晴明は、ある日、貴族の源博雅から皇族であり博雅の幼馴染の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも真相を追う2人だったが、ある学生の変死をきっかけに、凶悪な呪いと陰謀に巻き込まれていく―。
今回解禁された場面写真は、強大な呪いに挑む晴明が《呪》を解き放つ、強さと美しさを兼ね備えた迫力溢れるシーンや、博雅との出会い、バディを組んだ2人が事件を追う様が切り取られているほか、博雅を慕う徽子女王の優美な姿には、平安時代の雅な世界観を堪能することができる。また、陰陽寮のトップ・藤原義輔が、晴明の育ての親である陰陽博士・賀茂忠行や、密かに陰陽頭の座を狙う天文博士・惟宗是邦らを引き連れる場面には、陰陽寮に蠢く様々な思惑を予感させるが、果たして平安京をも揺るがす《最凶の呪い》と陰謀とは一体何なのか。「陰陽師」はここから始まった!誰も見たことがない、若き晴明の物語が今、幕を開ける―!
陰陽師0陰陽師0

陰陽師0

陰陽師0

陰陽師0

陰陽師0

陰陽師0

映画情報どっとこむ ralph

『陰陽師0』

(読み方:おんみょうじぜろ)

4月19日(金)公開

安倍晴明の命日とされる昨年10月31日に映画公開決定情報が解禁されると、若き晴明の伝説の幕開けとなる特別映像のその美しく、壮大かつ”雅”な世界観は勿論、原作・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修に「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎えた夢の製作陣に加え、呪術の天才と呼ばれながらも陰陽師になることに全く興味がない若き安倍晴明に、山﨑賢人が満を持してに新しい息吹をもたらす!
そして晴明と衝突しながらも共に事件の解決に挑む貴族・源博雅(みなもとのひろまさ)を演じるのは染谷将太。物語の発端となる事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王に奈緒。
さらに、陰陽寮の学生・平郡貞文(へぐりのさだふみ)に安藤政信。同じく陰陽寮で優秀な学生を意味する得業生・橘泰家(たちばなのやすいえ) を村上虹郎。晴明に興味を抱く帝に板垣李光人。晴明の育ての親であり、呪術の師でもある陰陽博士・賀茂忠行(かものただゆき)に國村隼。呪術に長けた天文博士の惟宗是邦(これむねのこれくに)に北村一輝。陰陽師たちを束ねる陰陽頭・藤原義輔(ふじわらのよしすけ)を小林薫と、全方位これ以上考えられない盤石で最強の布陣に、SNSでは「この令和の時代に新たな陰陽師の映画が見られるとは!」と日本映画界最強のキャストが勢ぞろいする形となった!

公式サイト:
https://onmyoji0.jp

公式X:
@onmyoji0_movie 
#陰陽師0

公式Instagram:
@onmyoji0_movie

公式TikTok:
@onmyoji0_movie

STORY
呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁――《陰陽寮》が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。
ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも共に真相を追うが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す――。史上最強の呪術エンターテイメントが幕を開ける!
陰陽師0

***********************************

出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼/北村一輝、小林薫
原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋) 
脚本・監督:佐藤嗣麻子(『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「邂逅」(TOY’S FACTORY)
呪術監修:加門七海
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024映画「陰陽師0」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ