映画情報どっとこむ ralph

ジブリパーク新エリア「魔女の谷」

ポスタービジュアル到着

いよいよ来年2024年3月のジブリパーク新エリア「魔女の谷」の開園に向けてポスタービジュアルを初公開となりました。ジブリパークの制作を指揮する宮崎吾朗監督のデザインによるものです。
魔女の谷や2023年11月開園エリア「もののけの里」にある建物や施設を中心に描いています。

ジブリパークポスタービジュアル_魔女の谷
Ⓒ Studio Ghibli

映画情報どっとこむ ralph

魔女の谷エリア情報

『魔女の宅急便』の「オキノ邸」や「グーチョキパン屋」、『ハウルの動く城』の「ハウルの城」や「ハッタ―帽子店」、『アーヤと魔女』の「魔女の家」といった映画の世界をモチーフにした建物があるエリアです。
「メリーゴーランド」や「フライングマシン」、「飛行機乗りの塔」は初公開です。
エリアの一部をご紹介。

▼メリーゴーランド

ジブリパーク魔女の谷
「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物や動物・キャラクターをモチーフに装飾しています。
利用は3~12歳500円、大人1,000円。

▼フライングマシン

ジブリパーク魔女の谷
「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物をモチーフに装飾しています。
利用は3~12歳500円、付き添いの大人500円。
※大人のみの利用はできません。

▼飛行機乗りの塔

ジブリパーク魔女の谷
『天空の城ラピュタ』のパズーや『魔女の宅急便』のトンボのような空を飛ぶことに憧れる少年の家をイメージした子ども向けの遊び場です。

▼オキノ邸

ジブリパーク魔女の谷
『魔女の宅急便』の主人公キキが育った家です。オキノ邸の前には庭園が広がります。
キキの部屋や、キキの母親コキリが働く魔女の店があります。
※ジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方はオキノ邸の中に入場可能です。

▼グーチョキパン屋

ジブリパーク魔女の谷
『魔女の宅急便』のキキと黒猫ジジが暮らすパン屋です。
パン屋では実際にパンを販売します。屋根裏部屋をのぞくことができます。

▼ハウルの城

ジブリパーク魔女の谷
『ハウルの動く城』に登場する生きもののような形をした城(高さ約20m)です。ハウルの城の前には荒地が広がります。大きな炉のある居間やハウルの寝室などがあります。
※ジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方はハウルの城の中に入場可能です。

▼ハッタ―帽子店

ジブリパーク魔女の谷
『ハウルの動く城』の主人公ソフィーが切り盛りする帽子店です。ソフィーの作業場をのぞくことができます。

▼魔女の家

ジブリパーク魔女の谷
『アーヤと魔女』の主人公アーヤが引き取られる家です。魔女ベラ・ヤーガの作業部屋やアーヤの寝室などがあります。
※ジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方は魔女の家の中に入場可能です。

Ⓒ Studio Ghibli

映画情報どっとこむ ralph

ジブリパーク概要

ウェブサイト
https://ghibli-park.jp/

X(旧Twitter)
@ghibliparkjp

所在地

愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1愛・地球博記念公園内
※ジブリパークの5エリアは愛・地球博記念公園内に点在します。エリア間のご移動は徒歩もしくは公園の園内バス(無料)をご利用ください。
※ジブリパークの専用駐車場はありません。

営業時間

平日10:00~17:00、土日曜・休日9:00~17:00
※2024年3月16日(土)分以降の5エリアの最終入場について、ジブリの大倉庫(対象はジブリパーク大さんぽ券とジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方)はご購入時に選択した指定時刻から1時間以内です。青春の丘、どんどこ森、もののけの里、魔女の谷の4エリアは16:00です。
ジブリパークさんぽ券をお持ちの方は魔女の谷の指定入場時刻がご購入時に選択した午前か午後(13:00以降)のいずれかになります。
※魔女の谷は当日に限り再入場可です。
休園日
火曜(休日の場合は翌平日)、年末年始他
2024年2月13日(火)~3月15日(金)はメンテナンス等により休園

チケット

予約制、毎月10日発売です。
Boo-Wooチケット他、ローソンやミニストップ店頭の「Loppiロッピー」やローチケWEBから購入できます。

※ジブリパークさんぽ券は入場日1週間前に発売します。
※別途、ご購入に当たり、システム利用料(1枚につき110円)が掛かります。
※子どもの対象は4歳~小学生(12歳)。3歳以下は無料です。
※ジブリパーク指定の障害者手帳をお持ちの方と、同伴者1名は各券種の半額料金です。
※この他、チケットご購入に際して注意いただきたい点がございます。ウェブサイトのチケットページをご確認ください。

***********************************

Ⓒ Studio Ghibli
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ