映画情報どっとこむ ralph

広瀬すずx格闘家の武尊

監督・岩井俊二×音楽・小林武史で奏でる音楽映画『キリエのうた』が全国公開中です。
10月16日(月)25:00より放送されたTOKYO-FM「TOKYO SPEAKEASY」に映画『キリエのうた』より広瀬すずと岩井俊二監督が出演。二人のトークのなかで、格闘家の武尊が本作に出演していることが明かされました。

この度、武尊のクランクアップ写真が到着しました。
「キリエのうた」武尊・広瀬すず
武尊が演じるのは、何者かに襲われた広瀬すず演じるイッコの元に駆けつけるキックボクサーの役。劇中のクライマックスシーンでのまさかの武尊の登場だが、意外にも岩井俊二の世界観に溶け込み、トップ女優との共演という大役を見事に務めます。武尊の出演は、格闘技ファンの岩井監督からの熱烈オファーによって実現。「広瀬すずさん演じるイッコがクライマックス、地面に伏し立ち上がるシーンがあるんですが、そこを描いている時、彼女に駆け寄り、肩を貸す通行人がいて、その人物に武尊さんが浮かんでしまい、なにかとんでもなく神々しいシーンが誕生しそうな予感がして、オファーさせて頂きました」とキャスティング経緯を岩井監督が明かします。

本作に出演し、「嬉しかったです。格闘家なのであまり演技などすることがないのですが、良い機会を与えていただけてありがたいです。岩井監督自ら目の前で動きを見せて演技指導をしてくれて、すごく勉強になりました。広瀬さんは、すごく可愛らしい人なのですが、演技になるとすごく迫力があって、本番前のリハから100%の演技をずっとされていてプロだなと思いました。音楽好きの人も、映画好きの人も楽しんで観れる作品だと思いますし、格闘技好きの人も、僕の演技をぜひ見て欲しいなと思います。」と武尊はその喜びの思いを語り、本作をアピールしました。

映画情報どっとこむ ralph

『キリエのうた』

2023年 10月13日(金)全国公開

公式HP:
https://kyrie-movie.com/

キリエのうた

***********************************

出演者:アイナ・ジ・エンド 松村北斗 黒木華 / 広瀬すず
村上虹郎 松浦祐也 笠原秀幸 粗品(霜降り明星) 矢山花 七尾旅人 ロバート キャンベル 大塚愛 安藤裕子 鈴木慶一 水越けいこ
江口洋介 吉瀬美智子 樋口真嗣 奥菜恵 浅田美代子 石井竜也 豊原功補 松本まりか 北村有起哉
原作・脚本・監督 岩井俊二 『キリエのうた』(文春文庫刊) 
音楽 小林武史
主題歌 「キリエ・憐れみの讃歌」Kyrie (avex trax)
企画・プロデュース 紀伊宗之(『孤狼の血』シリーズ『シン・仮面ライダー』『リボルバー・リリー』 他)
製作プロダクション:ロックウェルアイズ
配給:東映 
Ⓒ2023 Kyrie Film Band
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ