映画情報どっとこむ ralph

本編映像&場面写真解禁

ジェラルド・バトラー主演最新作『カンダハル 突破せよ』が2023年10月20日(金)より全国公開となります。
『カンダハル 突破せよ』

この度、本作の本編映像&場面写真が解禁となりました。

ホワイトハウス占拠、潜水艦VSクーデター部隊、巨大彗星の地球直撃……数々の危機を満身創痍で乗り越えてきた孤高のアクション俳優、ジェラルド・バトラーの次なるミッションは、敵地のド真ん中に取り残されたCIA工作員が繰り広げる孤立無援の脱出アクション!製作には『ジョン・ウィック』シリーズのプロデューサーほかバトラー自身も参加。監督はバトラーと3度目のタッグとなるリック・ローマン・ウォー。元アメリカ国防情報局の職員としてアフガニスタンに赴任していたミッチェル・ラフォーチュンの実体験をベースにし、現在進行形の複雑な中東情勢を踏まえたリアリティと、手に汗握るスリルとアクションを兼ね備えたエンタテインメントとして完成した。

映画情報どっとこむ ralph

本編映像が解禁

この度、スリル満載の壮絶銃撃戦が繰り広げられる本編映像が解禁!
30時間、400マイルにわたる逃亡劇の最中、タリバンに拘束され拷問を受けるCIA工作員のトム(ジェラルド・バトラー)と、トムに帯同するアフガニスタン人通訳モー(ナヴィド・ネガーバン)。そこにISISからの襲撃が。容赦無く発砲しながら踏み込んでくる何台もの戦闘車によって、辺りは一瞬にして壮絶な銃撃戦に。更には至るところで爆破が起こり、蒼蒼たる緑の茂みから黒煙が立ち昇る…。その壮絶さやリアルさに思わず息を呑むほどの緊張感が走る映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph

場面写真も解禁

あわせてトムが銃撃戦に応じる姿や、車がド派手に大爆破し炎が巻き上がるシーンなど、ド派手でスリリングな場面写真も解禁。
『カンダハル 突破せよ』
『カンダハル 突破せよ』
『カンダハル 突破せよ』
『カンダハル 突破せよ』
本作は、この銃撃戦のようにリアリティのあるアクションシーンが満載だが、リック・ローマン・ウォー監督は、「僕が思うに、アクションには強烈な感情が根底になければならない。だからこそ見る者は、登場人物と同じくらい興奮し、慄き、不安に駆られ、緊張する。つまり、登場人物と共に、スリルを味わうことができるんだ。『カンダハル 突破せよ』のアクションのシーケンスはすべて、キャラクターの行動から生まれる。アクションを撮るためのものではない。アクションシーンは、必ず登場人物の視点や感情に基づいて設計しなければならない」と、登場人物の感情が伴っているからこそ、観客も没入するようなリアルさが表現出来ると語る。さらに「僕は人間というものに興味があります。なにが人間たらしめるのか、社会のモラル的な曖昧さに興味を持っているからです。それぞれに葛藤を持っていて、何かのために立ち上がれる強さを持っている。僕は自分の映画に対して、キャラクターが経験していることを観客にも間接的に経験して感じて欲しいと思っています。実際に戦地に行ったり、刑務所に入ったり、彗星が落ちてくるようなことを僕らはリアルで経験することはほぼ無いけれど、それを感じて欲しい。生死がかかった極限状態において、人間はモラル的にどこまでやるのかを自問して欲しいという思いがあります」と、極限状態に置かれているトムとモーを自分に置き換えて彼らの「突破」を体感してほしいと本作の楽しみ方を語っている。

イランの精鋭集団・コッズ部隊、パキスタン軍統合情報局(ISI)…トムとモーは様々な勢力が入り乱れた追跡劇を突破し、無事カンダハルに辿り着くことができるのか。まだまだ二人の逃走劇から目が離せない!

映画情報どっとこむ ralph

『カンダハル 突破せよ』

2023年10月20日(金)公開決定

公式Twitter:
@kandahar_toppa

公式サイト:
@kandahar

物語・・・
イラン国内に潜入中のCIA工作員トム・ハリス(ジェラルド・バトラー)は、核開発施設の破壊工作に成功した直後、CIAの内部告発により機密情報が漏洩し全世界に正体が明かされてしまう。即刻ミッションを中止し中東からの脱出を図るトムが目指すのは、アフガニスタン南部のカンダハルにあるCIA基地。30時間後に離陸する英国SAS連隊の飛行機に乗らなければ、生き残るチャンスはない。イランの精鋭集団・コッズ部隊のほか、パキスタン軍統合情報局(ISI)も絶好の「金づる」になりうるトムの捕獲に乗り出し、さらに、タリバンの息がかかったゲリラ、金次第で敵にも味方にもなるウォーロード率いる武装集団など、トムの行く手にはさまざまな勢力が立ちはだかり、敵味方の入り乱れる壮絶な死闘へと追跡劇が繰り広げられるのだった。はたして執拗に襲いかかる敵の追跡をかわし、無事カンダハルに辿り着くことができるのか?
『カンダハル 突破せよ』

***********************************

ジェラルド・バトラー
監督:リック・ローマン・ウォー『エンド・オブ・ステイツ』『グリーンランド―地球最後の2日間―』
脚本:ミッチェル・ラフォーチュン
2022年/イギリス/ DCP5.1ch/シネマスコープ/英語/119分/G/KANDAHAR(原題)/字幕翻訳:平井かおり、字幕監修:大久保義信
提供:クロックワークス、アスミック・エース
配給:クロックワークス
© COPYRIGHT 2022 COLLEAH PRODUCTIONS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ