映画情報どっとこむ ralph

前作『もののけニンジャ珍風伝』地上波初放送へ

初の全編3DCGアニメーションで制作された『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が8月4日(金)より全国公開となります。

実に、制作に7年もの歳月を要した待望の“しん次元”ムービーに期待が高まる映画最新作の公開を記念し、昨年公開された『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の地上波初放送が決定しました!!
【クレヨンしんちゃん】『もののけニンジャ珍風伝』

■しんのすけの出生の秘密が暴かれる!? 地球の危機にしんのすけが挑む!!

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、しんのすけは野原家じゃなく、忍者の子だった!? 公開当時、しんのすけの出生の秘密が暴かれる(?)として話題を集めました。

5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが誕生。ひろしが考えた赤ちゃんの名前が書かれたメモは、濡れてほとんど読めませんでしたが、かろうじて読めた文字から《しんのすけ》と命名されることになります。それから5年後――。幸せな野原一家の前に、ちよめと名乗る1人の女性が現れ、「私、しんのすけくんの本当の母親なんです」と衝撃的な真実を告げます。突然のことに困惑するひろしとみさえですが、いつの間にか日も暮れており、追い返すわけにもいかず、しぶしぶ泊めることに。
しかしその夜、謎の忍者軍団によりちよめとしんのすけは連れ去られてしまいます!

しんのすけの出生にまつわる真実に迫るストーリーに期待が高まる、予測不可能な衝撃の《ケツ末》にご期待ください!!
【クレヨンしんちゃん】『もののけニンジャ珍風伝』

映画情報どっとこむ ralph

その他公開記念番組

■8月5日(土)放送「巻いて巻いて超能力SP」は映画公開にちなんだスペシャルな内容に!!
最新映画冒頭もちょい見せ!

 さらに、8月5日(土)放送の「巻いて巻いて超能力SP」では、最新映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』の公開にちなんで、2つのエピソードをお届けします! 
 『エスパーマサオだゾ』は、ある日、見知らぬ店先に並ぶガチャガチャを回したマサオくんでしたが、出てきた景品が、超能力を司る曲がったスプーンのオブジェがついたキーホルダーで…!? やがて、幼稚園でも超能力を披露したマサオくんが、しんのすけやあいちゃんを巻き込んでのドタバタを展開していきます! はたして、マサオくんはどんな場面で超能力を発揮するのでしょうか――?
 一方の『今夜は手巻き寿司だゾ』は、手巻き寿司の用意をするしんのすけとみさえが、残業で遅くなるひろしの帰りを待っていますが、ひろしは後輩からの魅惑のお誘いや、電車でのハプニング…一向に帰ってくる気配がなく!? しびれを切らせたしんのすけは、先に食べるか、食べないかで、思い悩みますが…? ラストはまさかの展開に!? 野原家は一家で仲良く手巻き寿司をマキマキできるのでしょうか?

さらに! 8月5日(土)の放送時には、最新映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』の冒頭シーンもちょい見せ! これを観れば、より劇場最新作が楽しみになること必至! どうぞお楽しみに!!

■新作映画公開記念!「クレヨンしんちゃん」夏の傑作選をTVerにて配信中!
 さらに『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』公開を記念した特別番組 「アレコレ!カタル寿司」と「クレヨンしんちゃん」夏の傑作選を期間限定で配信中!
夏の傑作選は7月24日(月)~8月27日(日)の期間限定で全12エピソードを公開予定!(8月27日(日)23:59まで)
現在は「夏特集」と題して、クセ強すぎの人気キャラで“地獄のセールスレディ”・売間久里代が登場する「豪快作家とセールスレディだゾ」をはじめ、「ソロキャンプを見守るぞ」「ナイトプールでフィーバーだゾ」「カルガモのお引越しだゾ」「ひまわりVS蚊だゾ」「水でっぽうでお助けするゾ」の計6本を配信中!
 8月11日(木)からは「カニ捕獲作戦だゾ」「母ちゃんと特訓するゾ」「海をめざすゾ」「夏の終りのプールだゾ」「夏の夜は天体観測だゾ」「紅さそり隊のキャンプだゾ」の計6本を公開予定!
さらに8月15日(火)からは最新映画の元になった「エスパー兄妹 今世紀最初の決戦!」を公開します!
 家でも、出先でも、映画館でも!いつでもどこでも『クレヨンしんちゃん』尽くしの夏をお楽しみください!!
全エピソード見逃さないために、便利なお気に入り登録もおすすめです!
・TVer⇒https://tver.jp/series/srqi9bzn5t
【クレヨンしんちゃん】TVer

■本日7月29日(土)放送の3つのエピソードもお見逃しなく!!                
 また、本日7月29日(土)午後4時30分~放送の『クレヨンしんちゃん』は、『ニワトリとバトルだゾ』『ななこおねいさんと体操だゾ』『父ちゃんが嫌われたゾ』をお届けします!
『ニワトリとバトルだゾ』では幼稚園で飼っているニワトリが逃げ出した!カスカベ防衛隊は、園長先生を中心に、みんなで捕まえようとするのだが――!?
 『ななこおねいさんと体操だゾ』は、憧れのななこおねいさんと、《早起き体操》に参加することになったしんのすけ。早くに寝床に入り、準備万端で挑みますが、最終日である5日目にある事件が!! ななこおねいさんと過ごす甘~い早朝の時間の行方やいかに――!?
 そして、『父ちゃんが嫌われたゾ』は、酔っぱらって深夜に帰宅したひろしが、ひまわりに嫌われてしまい…。なんとかして彼女の機嫌を取ろうとするひろしの奮闘が描かれます! やがて、ひろしの強烈な足のにおいが功を奏して…!? いったい何が――?

本日午後4時30分~放送の『クレヨンしんちゃん』をお見逃しなく!!

映画情報どっとこむ ralph

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』

8月4日(金)全国東宝系にてしんちゃんの夏、来たる

映画公式サイト:
@www.shinchan-movie.com/

公式 Twitter:
@shinchan3dcg

【予告映像】

【予告映像2】

しん次元!クレヨンしんちゃん

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督&脚本:大根仁 『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)
製作:しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
声の特別出演:松坂桃李、空気階段、鬼頭明里
主題歌:サンボマスター「Future is Yours」(ビクターエンタテインメント)
公開日:8 月 4 日(金)
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ