映画情報どっとこむ ralph

初日舞台挨拶

Vシネクスト「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary」の初日舞台挨拶を6月16日(金)に登壇しました!

「忍風戦隊ハリケンジャー」は 2002年2月17日から2003年2月9日まで、テレビ朝日系列で放送された東映制作の特撮テレビドラマ。キャッチコピーは「人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つ!」。2013年には、番組終了から10周年を記念して、Vシネマによる続編『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』が制作されました。TVシリーズから20年、10 YEARS AFTERから10年。20周年で「ハリケンジャー」新作オリジナル作品が誕生しました。

イベントには、ハリケンレッド/椎名鷹介役の塩谷瞬、ハリケンブルー/野乃七海役の長澤奈央、ハリケンイエロー/尾藤吼太役の山本康平、カブトライジャー/霞一甲役の白川裕二郎、クワガライジャー/霞一鍬役の姜暢雄が登壇。20周年を迎え、新作映画として完全復活を遂げた本作について、企画段階から関わったからこその完成の喜びや、ハリケンスーツに身を包み新宿バルト9に参上し、本作の見どころ等を余すことなく語りました!
『忍風戦隊ハリケンジャー』
『忍風戦隊ハリケンジャー』初日舞台挨拶
日時:6月16日(金)
場所:新宿バルト9 スクリーン9
登壇:ハリケンレッド/椎名鷹介・鷹之介役、ハリケンブルー/野乃七海・なみ役、ハリケンイエロー/尾藤吼太・吼太郎役、カブトライジャー/霞一甲・一角役、クワガライジャー/霞一鍬・一牙役
MC:宮島咲良

映画情報どっとこむ ralph

キャスト登壇

ハリケンレッド/椎名鷹介・鷹之介役の塩谷瞬、ハリケンブルー/野乃七海・なみ役の長澤奈央、ハリケンイエロー/尾藤吼太・吼太郎役の山本康平、カブトライジャー/霞一甲・一角役の白川裕二郎、クワガライジャー/霞一鍬・一牙役の姜暢雄の5人が登壇し本作の見どころや感謝を笑いを交えながら軽快なトークを繰り広げた。

まず最初のご挨拶で塩谷は「天気にも恵まれて皆様のおかげで初日を迎えることができました。ありがとうございます」と感謝を伝え、ほかの登壇者もそれぞれご挨拶をし、『忍風戦隊ハリケンジャー』最初の質問では本作で“ウラ七本槍”の最強最悪の敵・オイランダを演じた元宝塚の陽月華さんとの撮影裏話を質問されると、「色気がすごかった」と率直な感想もあり塩谷が「いきなり現場に入ってくると難しいと思うんですが、役作りも完璧で作品が江戸時代だからオイランダがいるおかげで、さらに江戸が深くなったと思います。頼りがいのある姉さんでした!一緒にやっていて楽しかったです」と明かし、長澤も「楽しんで演じていらっしゃっていて、「ハリケンジャー」とかスーパー戦隊とか、こういう特撮ヒーロー作品見たことないんだけど「これでいいのかしら?楽しいわ~」って言っていて演技されていて、それがすごく気持ちよくて一緒にお芝居させていただいてすごく勉強になりました」との現場での対応を明かした。『忍風戦隊ハリケンジャー』
山本も「こんな俺たちとも仲良くしてくれて気さくな方だったよね。ちょっとゴウライジャーにからまれすぎてたから迷惑してたかな!?ってね」とコメント、『忍風戦隊ハリケンジャー』
白川も「陽月さんがクランクインの日に6人で決起会みたいにごはんに行って、お支払いも終わって帰るときにアルバイトの二人がついてきて「俳優さんですよね?」って言ったんです。『忍風戦隊ハリケンジャー』それで姜くんが「そうだよ!」みたいに返して「ドラマ見てました」みたいになって、そしたら姜さんが「あいつ(白川)知ってる?あいつ純烈だぜ!」って言ったら二人が「えっ?ズンレツ…!?知りません」って言われて、何にも言ってないのめちゃくちゃ恥ずかしかったんだよ。陽月さんにも全然売れてないじゃんってなって」と陽月さんとの食事会でのエピソードを小芝居付きで繰り広げ会場には笑いがあふれた。『忍風戦隊ハリケンジャー』

映画情報どっとこむ ralph

20年やっていてよかったこと

MCより「20年やっていてよかったことはありますか?」との質問に、山本と姜が率先して手を挙げお互い譲り合った後、姜が話すことに。「「10YEARS AFTER」の時に岩船山の撮影中に、山本くんに第二子が産まれたって連絡があって東映撮影所まで戻るつもりだったけど、早く行った方が良いってなって僕と車で向かったんだけど、1回目の回で、その10年前に産まれた子が見に来ていて年月すごいなって思いました。10年経って物心がついてこの場に来てるっていうのは山本くんが「ハリケンジャー」をやってるからこそ、こうやってお父さんがかっこいい姿を見れたってことだと思うので、僕にも3歳の子どもがいるので、あと7年がんばれるかなって思いました」と当時を振り返りながら明かすと山本からは「全く同じこと言おうと思ってた!!!」と驚きの展開と10年前の出来事にしみじみ。
長澤も「子どもが3人いるんですけど、子どもの学校の担任の先生とかが「当時見てました!」って言ってきてくれて、子どもにも「お母さんすごいんだよ」って言ってくれてて嬉しく感じました。こうやって特撮ファンの方とかではないところで時を超えて言ってくれる人がいるんだなって思ったら感慨深かったです」と語った。
『忍風戦隊ハリケンジャー』
塩谷からも「20年間続けてきてよかったと思うのは、本当に10周年でも感じたことなんですが、僕らが新しいことを作れて、新しい未来を切り開けたっていう、当時3歳とか5歳だった子が20年経って大人になっていて、たとえば俳優さんになっていたりとか自分でお金を払って今日来てくれていたりだったりとか、手紙をいただいた中でも「初恋だった人が自分のお金を払って見れることができて感動しました」とか、一世代回って自分たちがやってきたことが世の中に残っているのが俳優としてもヒーローとしてもよかったなって感じました。相撲とか格闘技の方の中でも「子どものころ見てました」って言われると今のパワーの一つが僕らがやってきた番組なのかなと思うと、本当に素晴らしい作品に関わらせていただいたなって感じて、そこにまた新しい命が吹き込めたってことに感謝しています」と20周年の想いを明かした。

ここでファンの方々とマスコミを前に、変身ポーズと名乗りを5人で披露。
会場からは拍手が鳴りやまず、1番の盛り上げをみせた。
『忍風戦隊ハリケンジャー』
最後に塩谷から、ご挨拶。
「本日はご来場いただき誠にありがとうございます。無事20周年を迎えました。数年前から準備をたくさんやってきました。ブルー(長澤)とイエロー(山本)は裏側でいろんなことをやってくれて、イエローの康平くんはゴウライジャーから制作さんって言われるくらい
頑張ってくれました。こんな感じで楽しくやれるのも、次がやれるのかわからないし、「アバレンジャー」とかほかのスーパー戦隊にもバトンが渡るためにも皆さん見てください!それでSNSで面白かったよでもなんでもいいので言ってください。そうしたらまた次が開けるかもしれないので…。みんな、ありがとうございました」と最後は感謝を述べ5人が深くお辞儀をし会場には暖かい拍手があふれ舞台あいさつは幕をおろした。

映画情報どっとこむ ralph

Vシネクスト

『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』

6月16日(金) 期間限定上映
10月25日(水)Blu-ray&DVD発売

公式ツイッター:
@hariken_10

公式サイト:
@hariken20th/

ストーリー
時は江戸時代、無限斎(西田健)に仕える疾風流の忍者・鷹之介(塩谷 瞬)、なみ(長澤奈央)、吼太郎(山本康平)と迅雷流の一角(白川裕二郎)、一牙(姜 暢雄)の前に”ウラ七本槍”のオイランダ、アウンジャが出現し、迅雷流の二人が護衛する照姫(羽瀬川なぎ)が襲われる。照姫のもつ世界を滅ぼすと言われる“天翔石”を狙っていたのだ。一角、一牙では全く歯が立たず、万事休すかと思われた瞬間、おぼろ(高田聖子)とその助手・雲母坂(木村葉月)が送り出したハリケンジャー、ゴウライジャーたちが突如現れ、激闘を繰り広げる。現代から江戸時代へタイムスリップしてきたハリケンジャーたちは鷹之介たちを救い出すが、過去時空での滞在時間が限られており、鷹之介たちに願いを託し現代へと戻っていく。絶体絶命、再度オイランダの攻撃に全滅しかける鷹之介たちの目の前に「大江戸ハリケンジャイロ」が出現する。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露

***********************************

【キャスト】
塩谷瞬 長澤奈央 山本康平 白川裕二郎 姜暢雄 
羽瀬川なぎ 木村葉月  乃村健次(声) / 陽月華
松野太紀 高田聖子 / 西田健
【スタッフ】
原作:八手三郎 脚本:谷慶子 監督:渡辺勝也
配給:東映ビデオ
©2023東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©東映
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ