映画情報どっとこむ ralph

須藤蓮監督×渡辺あや:第二弾

俳優・須藤蓮が 渡辺あや(脚本)とタッグを組んだ初監督映画『逆光』(2021年)。
自主制作として異例の話題作として全国での記憶も薄れぬうちに、渡辺あや共同脚本による待望の第二作品が完成、タイトルが決定し、今秋シネクイントにて公開が決定しました。
本作『ABYSS』は深淵、奈落という意味の英単語で渋谷のナイトクラブで働く現代の若者が恋に堕ちてゆく様を描きながら都会と自然の対比を表現した作品となっているそう。
ABYSS
デビュー作である『逆光』とは全く違った雰囲気の須藤監督の若い視点ならではの描き方と映像の美しさ、そして痛々しいほどの純愛ストーリーが光る傑作となりました。主演は須藤連監督自らが務め、ヒロイン役には期待の新人・佐々木ありさが、透明感のある存在感で体当たりの演技に挑みます。

クラウドファンディング

第二作となります映画『ABYSS』の自主配給宣伝、また今後の活動資金としてクラウドファンディング(4月2日12:00オープン)をスタートいたします。

クラウドファンディング:こちら

映画情報どっとこむ ralph

『ABYSS』

今秋シネクイントにて公開

物語・・・
23 歳のケイは、渋谷のバーやモデルのバイトをしながらフラフラと暮らしている。ある日、行方不明だ った兄が故郷の海で自殺したと知らせが届く。
葬儀に参列すると、ただ一人ひたすら泣いている女がいる。かつて 兄に乱暴されていたその女に、ケイは強く惹かれる。
「死んでくれてよかった」と言うほどの兄への憎悪、そんな 兄と交際していたルミに対する痛々しいほどの純愛が、彼を「海の目」へと導いていく――。

***********************************

須藤蓮 佐々木ありさ
夏子 浦山佳樹 三村和敬 二ノ宮謙太

監督:須藤蓮
脚本:須藤蓮/渡辺あや(共同脚本)|

音楽:辻田絢菜|音楽プロデューサー:岩崎太整
プロデューサー:上野遼平、有馬顕
撮影:須藤しぐま 照明:寺本慎太郎 録音:五十嵐猛吏
衣装:高橋逹之真、木和田昴 美術:片平圭衣子 ヘアメイク:藤原玲子
エグゼクティブプロデューサー:小川真司

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ