映画情報どっとこむ ralph

紀里谷和明監督作品

この度、紀里谷和明監督の最新作となる映画『世界の終わりから』が、主演に注目の若手女優、伊東蒼を迎え、2023年春に公開することが決定しました。

テーマは「女子高生」と「世界の終わり」

『CASSHERN』(2004)で監督デビュー以降、『GOEMON』(2009)、クライブ・オーウェン、モーガン・フリーマン共演のハリウッド映画『ラスト・ナイツ』(2015)などを手掛けてきた紀里谷和明監督。
自身の想いを全て注ぎ込み、最後の作品として長編作品に選んだのは、世界を救うため奔走する一人の女子高生の物語。これまでの男性主人公作品とは異なり、不安な未来を必死に生きようとする女子高生が主人公の作品になっている。

注目女優、伊東蒼が主演

主人公のハナを演じるのは、NHKドラマ「おかえりモネ」や映画『空白』、『さがす』など出演作の多くが支持を集める伊東蒼。『さがす』で共演した佐藤二朗から「感性と技術を持った怪物。」と評され、昨年、第14回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞し、ますます活躍が期待されています。

伊東蒼さんコメント

志門ハナ役の伊東蒼です。
大切な人を守ることの難しさ、自分の弱さを受け入れて誰かを頼ることの大切さ、自分が1人じゃない
と気づけた時の心強さを、撮影中毎日感じる作品でした。
この作品をみてくださった方が自分の悩みや弱さを見せてもいいんだ、自分を大事に思ってくれてい
る人がいるんだ、ひとりぼっちな人なんていないんだ、と思っていただける作品になっていると思い
ます。楽しみにしていてください!
世界の終わりから

映画情報どっとこむ ralph

『世界の終わりから』

2023年春全国公開

公式サイト/公式SNSアカウント

映画公式サイト
https://sekainoowarikara-movie.jp

映画公式Twitter
@sekai_movie

映画公式インスタグラム
@sekainoowarikara_movie

映画公式Tik Tok
@sekainoowarikara_movie

STORY
高校生のハナ(伊東蒼)は、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見出せず
にいた。
ある日突然訪れた政府の特別機関と名乗る男から自分の見た夢を教えてほしいと頼まれる。
心当たりがなく混乱するハナだったが、その夜奇妙な夢を見る。。

***********************************

監督/脚本 :紀里谷和明
出演 :伊東蒼 ほか
©2023 KIRIYA PICTURES
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ