映画情報どっとこむ ralph

メイキング写真解禁

映画になって2023年1月13日(金)ついにスクリーンへ!!
『イチケイのカラス』
ついに映画公開まであと3日!
公開直前となったこのタイミングで、映画撮影の裏側を激写したメイキング写真を解禁します。

2022年の7月~9月にかけて、映画『イチケイのカラス』の撮影を敢行。猛暑の中での撮影もありましたが、チーム“イチケイのカラス”のキャスト・スタッフ陣は笑顔を絶やさず、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいきました。
楽しそうに笑い合う竹野内豊と黒木華の姿や、柄本時生、西野七瀬ら「岡山県秋名支部・裁判官チーム」での記念写真、竹野内豊との縁も深く友情出演が実現した庵野秀明、また、猛暑の中で真剣に語り合う竹野内豊、向井理、田中亮監督などなど、映画撮影時の様子を見ることができる写真になっております。

映画情報どっとこむ ralph

『イチケイのカラス』開廷

いよいよ1月13日(金)

真実と正義をテーマに織りなす本作、果たしてどんな結末が待っているのか・・・!?

ストーリー
入間みちおが、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って 2 年。
異動先の熊本で多くの「みちおの犠牲者」を出したみちおは、岡山県瀬戸内の長閑な町に再び異動になっていた。

異動早々、みちおが担当することになったのは、平凡な主婦が史上最年少防衛大臣に包丁を突きつけたという傷害事件。事件の背景には、近海で起きたイージス艦と貨物船の衝突事故が関係していた。
不審点だらけの衝突事故。みちおはもう一度調べようと動き出す。
だが、イージス艦の航海内容は全て国家機密。
みちおの伝家の宝刀「職権発動」が通用しない難敵であり、さらに最年少防衛大臣・鵜城英二が立ちはだかる…!!

一方、坂間千鶴は、「裁判官は必ず他職を 2 年経験しなくてはいけない」 という慣習から、弁護士として活動を始めていた。配属先は…奇しくもみちおの隣町…!
そこで出会った人権派弁護士・月本信吾と新たにバディを組み、小さな事件にも全力投球していく。そして、人々の悩みに寄り添う月本の姿に、次第に心惹かれていく…。
そんな中、町を支える地元大企業のある疑惑が浮かび上がる―。

2つの事件に隠された、衝撃の真実。
それは決して開けてはならないパンドラの箱だった――!?
どうする、みちお・・・!!!?

公式サイト :
https://ichikei-movie.jp

公式Twitter :
@ichikei_cx

公式Instagram:
@ichikei_mimamoru
『イチケイのカラス』

***********************************

出演 : 竹野内豊 黒木華 
斎藤工 山崎育三郎 柄本時生 西野七瀬 田中みな実
桜井ユキ 水谷果穂 / 平山祐介 津田健次郎 八木勇征
尾上菊之助 宮藤官九郎
吉田羊 向井理 小日向文世
原作 : 浅見理都「イチケイのカラス」(講談社モーニングKC刊)
監督 : 田中亮
音楽 : 服部隆之
脚本 : 浜田秀哉
製作 : 映画「イチケイのカラス」製作委員会
配給 : 東宝
コピーライト : ©浅見理都/講談社
©2023 フジテレビジョン 東宝 研音 講談社 FNS27社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ