映画情報どっとこむ ralph

ベルリン国際映画祭正式招待決定

第73回ベルリン国際映画祭ベルリナーレ・スペシャル部門への正式招待が決定!
中島裕翔驚きのサプライズ発表動画も到着!
「ベルリンで会いましょう!」

監督 熊切和嘉 × 原案・脚本 岡田道尚
結婚式前夜、男は幸せの絶頂から転落した

#マンホール
このたび、熊切和嘉(くまきりかずよし)監督による中島裕翔主演映画『#マンホール』が現地時間2月16日(木)~26日(日)に開催される第73回ベルリン国際映画祭にて、ベルリナーレ・スペシャル部門に正式招待されることが決定!

ベルリン国際映画祭は、カンヌ国際映画祭・ヴェネチア国際映画祭などと並んで世界三大映画祭に位置づけられており、1951年から続く歴史ある祭典。なかでもベルリナーレ・スペシャル部門では、エンタテインメント性や話題性、さらに多様性のある特別作品が選出される。

ベルリン国際映画祭ベルリナーレ・スペシャル部門での日本の劇映画の上映は、2016年の黒澤清監督『クリーピー偽りの隣人』以来7年ぶり。今回の正式招待にあたり、中島裕翔と熊切監督からコメントおよび熊切監督による中島へのサプライズ発表動画が到着。

映画祭には中島裕翔と熊切監督が出席し、レッドカーペットに登場する予定。

中島裕翔 コメント

世界的に栄誉ある映画祭の一つであるベルリン映画祭に迎えて頂けるのはとても光栄です。
世界中から豪華なキャスト、スタッフが一堂に会する、華やかなイベント。それぞれの映画を通して文化交流ができる素敵な機会だと思います。
この作品への世界からの反応がとても楽しみです。また一つ世界を学べる機会になると思うので、沢山の事を吸収したいです。

熊切和嘉監督 コメント

ベルリン映画祭への参加は実に22年ぶりになるのですが、『#マンホール』は思う存分ジャンル映画への愛を炸裂させた作品でして、それがまさかベルリンのような歴史ある映画祭に選んでいただけるとは、正直まだ狐につままれたような心境です。
現地でどんな反応があるのか、楽しみ半分、怖くもありますが、何より「映画俳優・中島裕翔」が世界へ羽ばたく第一歩をともに踏み出せたことが嬉しくてなりません。

映画情報どっとこむ ralph

【#マンホール】

(読み:ハッシュタグ・マンホール)

公式サイト:
https://gaga.ne.jp/manhole/

公式twitter:
@manhole_movie

公式Instagram:
@manhole_movie/ 

公式TikTok:
@manhole_movie

ストーリー
営業成績No.1のデキる男・川村俊介。
社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティで酩酊し、帰り道で不覚にもマンホールの穴に落ちてしまう。深夜、穴の底で目覚めた川村は、足に深手を負い、思うように身動きが取れない。スマホで現在位置を調べるがGPSは誤作動を起こし、警察に助けを求めるも、まともに取り合ってもえらえず、唯一、連絡が取れた元カノに助けを求めることができたが、そこである疑念が発覚する。
「もしかして、ここは渋谷ではない?」何者かにはめられたと考えた彼は、SNS上で「マンホール女」のアカウントを立ち上げ、場所の特定と救出を求める。犯人探しに沸き上がるネット民たちを操る川村。
結婚式までのタイムリミットはあと僅か―。このどん底から這い上がれるのか!?

***********************************

監督:熊切和嘉 『私の男』『海炭市叙景』 
原案・脚本:岡田道尚 『マスカレード・ホテル』シリーズ『ライアーゲーム』シリーズ
出演:中島裕翔、奈緒、永山絢斗ほか
制作プロダクション:ツインズジャパン 
製作幹事・配給:ギャガ
©2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ