映画情報どっとこむ ralph

福山雅治ガリレオヒストリーPV解禁

9年ぶりの再集結に大きく話題となった福山雅治、柴咲コウ、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く「ガリレオ」シリーズ最高傑作と呼び声の高い作品となりました。
沈黙のパレード
そして、この度31日のジャパンプレミアにて一夜限りのお披露目となった実にエモい!「ガリレオ」ヒストリーPVを東宝公式YouTubeにて解禁!

「誰だ君は?」という声から始まる、福山演じる湯川学と柴咲演じる内海薫の懐かしい15年前の出会いの場面。今では名バディとして称される2人の名シーンを皮切りに、2007年にフジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ第1シーズンから始まる「ガリレオ」シリーズの歴史を一挙公開。翌年公開の『容疑者xの献身』、5年後の連続ドラマ第2シーズン、同年公開の『真夏の方程式』、そして9年ぶりに帰ってきた『沈黙のパレード』。

准教授から教授になった湯川と新米刑事からキャリアを積んだ柴咲だが、どこか変わらない彼らの姿を「ガリレオ」のメインテーマ「vs.~知覚と快楽の螺旋~」に合わせてドラマチックに映し出すまさに胸アツ映像!今ではお馴染みとなった湯川の「実に面白い」「さっぱりわからない」の台詞も随所に散りばめられ、後半では『沈黙のパレード』の初解禁映像も盛り込みながら、超豪華キャストを一挙紹介。

「ガリレオ」の魅力を凝縮した、「実にエモい!」心躍る胸アツ特別映像は必見です!

映画情報どっとこむ ralph

『沈黙のパレード』

9月16日(金)全国にて公開

公式HP:
https://galileo-movie3.jp/ 
公式Twitter:
@galileo_movie
公式Instagram:
@galileo_movie

ストーリー
あの「ガリレオ」がスクリーンに帰ってくる!!
福山雅治演じる、天才的な頭脳をもつ物理学者・湯川学が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で見事に解決していく大人気痛快ミステリーシリーズ。今作では、柴咲コウ演じる内海薫と、北村一輝演じる草薙俊平が9年ぶりに再集結!「ガリレオ」の醍醐味ともいえる、3人の絶妙なやりとりがスクリーンに。
行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。
町全体を覆う憎悪の空気・・・。
そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる…。
湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…!
この秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける!
『沈黙のパレード』ティザービジュアル

***********************************

作品概要
原作:東野圭吾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)
脚本:福田靖
監督:西谷弘
音楽:菅野祐悟 福山雅治
出演:
福山雅治 柴咲コウ ・ 北村一輝
飯尾和樹 戸田菜穂 田口浩正 酒向芳
岡山天音 川床明日香 出口夏希 村上淳 
吉田羊 檀れい 椎名桔平
製作:フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社 
©2022「沈黙のパレード」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ