映画情報どっとこむ ralph

ジャレッド監督×こどもインタビュー

世界中から愛される「トムとジェリー」のワーナー・ブラザースが贈る、笑いと絆のアドベンチャー!映画『DC がんばれ!スーパーペット』(原題:DC League of Super-Pets)が、8月26日に公開となる!
『DC がんばれ!スーパーペット』
このほど、英語学童保育スクール「Kids Duo®」と映画『がんばれ!スーパーペット』がコラボ!株式会社やる気スイッチグループ(本社:東京都中央区、社長:高橋 直司)が全国180教室以上で展開する英語で預かる学童保育「Kids Duo」と映画『DC がんばれ!スーパーペット』がコラボイベントを実施いたしました!今回のコラボは、本作に登場するスーパーペット達が頑張り、成長することを通して教えてくれる”絆や勇気、励まし”といったメッセージと、「Kids Duo」の”子どもたちの成長や頑張りを応援する”という理念が共鳴し実現しました。

映画情報どっとこむ ralph 「Kids Duo」の子どもたちが監督のジャレッド・スターンへリモートで直撃!

8月某日、都内の試写室に集まったのは、「Kids Duo」で英語を学ぶ子どもたち。夏休みの思い出のひとつとして、映画『DC がんばれ!スーパーペット』の監督をつとめたジャレッド・スターンへのリモートインタビューが開催された!
『DC がんばれ!スーパーペット』
緊張の面持ちでインタビューをする子どもにやさしく挨拶したジャレット監督。まず初めに、映画監督になりたいと思った理由について聞かれ、「小さい頃、お父さんに連れられて『レイダース 失われたアーク』という映画を観に行きました。素晴らしいアクション映画だったのですが、映画が終わった後で父に「インディージョーンズになりたくなった?」と聞かれた私は、「ううん、(監督をつとめた)スティーブン・スピルバーグになりたい!」と答えたんです。真っ暗な空間(映画館)の中で、新しい場所に連れて行ってくれ、夢を見させてくれる映画が大好きになり、映画監督になりたいと思いました。」と、子どもの頃の思い出と共に、映画監督への思いについて答えた。

そして、本作の好きなシーンについて聞かれると「ウィスカーズのシーンです。凄く可愛い子猫なんだけど、凄く悪い奴なんです。ケホケホって出した毛玉が爆弾になって、毛玉ボムボムを投げるんだけど、そのシーンを作っているのが凄く楽しかったです。」と答えた。

さらに、本作にちなんで「あなたのヒーローは誰ですか?」と聞かれると、「沢山いるけど、ヒーローが誰かを救うものだとしたら、私のヒーローは妻かな。彼女は僕が落ち込んだ時に勇気づけてくれたり、いつも背中を押してくれる。実は彼女も映画監督で、凄い監督だと思っているから尊敬しています!」と同じく映画監督である妻を挙げて答えた。

また、監督をしていて大変なことについて聞かれると、「アニメーション映画は4年という長い年がかかるんです。その4年間、映画をつくることは楽しいんだけど、楽しみ続けて作ることが大事。皆で作り上げて完成した時は、学校の文化祭みたいに皆で祝って、みんなのことがもっと大好きになるんです!」と、アニメーション映画の難しさと、作る喜びを子どもたちに教えるように優しく答えた。

さらにインタビューは盛り上がり、子どもたちから「ジブリ映画は好きですか?」と聞かれると、「もちろん大好きです。お気に入りはいつも変わるけど、『ハウルの動く城』と『千と千尋の神隠し』はずっと大好き!」と、監督のお気に入りの作品について興奮気味に答えた。

最後に、日本の子どもたちとのインタビューについて聞かれた監督は、「すごく楽しいインタビューでした。今までいろんなメディアから取材を受けてきたけど、(冗談交じりに)退屈だったんえす!皆には言わないでね。映画のことだけじゃなくて、僕自身のことも沢山質問してくれて、最高のインタビュアーでした。」と大絶賛。そして、映画を楽しみにしている子どもたちにむけて、「アニメーション映画は特に1人では作れないんです。この映画は300人のアーティストがみんなで協力して作り上げた映画だから、皆に観てもらえるのがほんとに楽しみです!」と、もうすぐ日本でも公開される喜びを打ち明け、子どもたちとのインタビューは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『DC がんばれ!スーパーペット』

『DC がんばれ!スーパーペット』
人間のいない間に、可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら!? 急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。

世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう!全米では7月29日に公開され、見事初登場No.1を獲得(Box Office Mojo調べ)!

吹替声優にドウェイン・ジョンソンやキアヌ・リーブスが参加し、主題歌はテイラー・スウィフトが担当したという事でも、世界中で話題を集めている本作。

日本語吹替版でも楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴ら豪華キャストが集結!

この夏、ペットたちの“誰も見たことのないスーパーパワー”と可愛さとユーモアが炸裂する、未知なる大冒険!個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待の声が寄せられている。

公式HPオフィシャルサイト:
https://superpet-movie.jp
ハッシュタグ
#がんばれスーパーペット

ストーリー
人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち――
空飛ぶ犬のクリプト、無敵バリア犬のエース、体の大きさ変幻自在なブタのPB、超高速移動カメのチップ、電流ビームを出すリスのチップ。ある日、クリプトの親友であるスーパーマンが、世界征服をねらう可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団にさらわれてしまう!上手にパワー使いこなせず猛特訓中のちょいドジな彼らは、みんなで力を合わせて大好きなご主人様や仲間たちを救うことが出来るのか。
『DC-がんばれ!スーパーペット』

***********************************

監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
声の出演:楠大典 高木渉 魏涼子 松岡茉優 松尾駿(チョコレートプラネット)市川ぼたん 梶裕貴 他
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開日:8月26日(金)
© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ