映画情報どっとこむ ralph

モエキュン御礼舞台挨拶

7月8日(金)に初日を迎えた映画『モエカレはオレンジ色』は、大ヒットスタートとなり8月6日時点で動員50万人を突破!「おかわりモエカレ」を重ねるファンもいまだに多く、更なるヒットが期待されています。

この日は、モエキュン御礼御礼舞台挨拶として主演の岩本照(Snow Man)とヒロインを演じた生見愛瑠、村上正典監督が舞台挨拶に登壇し、公開初日舞台挨拶以来となった再会を喜びました。
「モエカレはオレンジ色」モエキュン御礼舞台挨拶
『モエカレはオレンジ色』モエキュン御礼舞台挨拶
日時:8月7日(日)
会場:丸の内ピカデリー1
登壇:岩本照(Snow Man) 、生見愛瑠、村上正典監督

映画情報どっとこむ ralph

映画公開から1ヶ月

映画公開から1ヶ月を経ての舞台挨拶となった本日。
盛大な拍手に迎えられながら登壇した岩本は反響について「本当に沢山の方に[「モエカレ」を愛してもらっているというのを、ひしひしと感じているのでありがたい限りです。そして今日3人揃えたのが何よりだなと思います」と挨拶、「モエカレはオレンジ色」モエキュン御礼舞台挨拶公開記念舞台挨拶以来の「モエカレ」イベント登壇となった生見も「また集まれて嬉しいです 」と話しました。「モエカレはオレンジ色」モエキュン御礼舞台挨拶監督は「僕も何回か、皆さんと⼀緒に映画を拝見したんですけど、仲間から結構リアクションがあって。おじさんでも普通に楽しめたよと言ってもらって、幅広い年齢の方に楽しんでいただけたのかなと思って感謝しております」と話しました。岩本、生見の演技について聞かれると「2人とも非常に好評なんですよ。消防士チームの皆が本当に消防士に見えたと、よく言われます。岩本さんのお芝居も、生見さんのお芝居も感動したって言ってくれますね。それを聞くとすごく嬉しくて良かったなと思います」と笑顔で語りました。

映画情報どっとこむ ralph

モエカレコアクイズ

舞台挨拶では公開記念舞台挨拶で実施し大盛り上がりとなった「モエカレコアクイズ」のリベンジマッチを開催!優勝者の商品として“オレンジ1ヶ月分”が登場し、ステージでは早くもやる気に満ちた3人の姿が。前回のコアクイズに参加できなかった岩本は「僕は(前回のクイズは)結構わかりましたね」と余裕を見せ、「絶対に嘘ですよ!」と突っ込みながらもやる気を見せた生見。そして前回は見守り役だった監督だが、「1問もわからなかった」という監督も加わり、リベンジマッチがスタートしました。
「モエカレはオレンジ色」モエキュン御礼舞台挨拶
1問目から超難問が繰り出され、笑いながら崩れ落ちる登壇者たち。「蛯原が BBQ のシーンで刺してる具材の順番は? 」という問題にに大苦戦!「なんで俺そんなに刺したんだろう…」と岩本がぼやきながらも、MCによるヒントをもらいつつ、見事正解を言い当てました。

2問目の「筋トレのシーンで、岩本さんのレベルが高すぎて、古川さんが諦めたマシーンはなに?」という問題は生見が1発で「懸垂バー」の正解を導き出しポイントを獲得!

3問目の「原作者の⽟島先生が 1 番好きなシーンは?」 では上杉柊平演じる風間と永瀬莉子演じる紗弓のシーンが答えに。「意外なところでしたね」とコメントしつつも監督が見事正解しポイントを獲得。

4問目「萌衣の誕生会のシーンで岩本さんが作ったエビは全部で何匹?」は当事者である岩本が完全に有利と思われたが、生見がポイントを獲得。岩本︓1、生見︓2、監督︓1という接戦で最終問題を迎えました。

最後に跳ね上がった30ポイントのを賭けて挑んだ5問目は「本日朝9時時点で、公式 SNS すべての総フォロワー数は? 」という難問。公式Twitter、instagram、TikTok全てを合計した数字は8月7日AM9:00時点で46万129人となっており、46万人を当てた生見が商品のオレンジ1ヶ月分を獲得しました。

そして、マスコミ向けのフォトセッションタイムには「モエカレはオレンジ色」恒例となったサプライズ演出が登場!

来場者の皆さんがキャストに向けて書いたメッセージが飾られた“モエキュン特製ボード”が登場し、キャストを驚かせました。メッセージを見た岩本は「おーすげー!嬉しい!」とこぼし、真剣にボードを見るあまり無言になるシーンも。浮所飛貴が考案し、オフィシャル認定されたのモエカレポーズでフォトセッションを行いました。

イベントの締めくくりには監督「沢山の愛情が込もったメッセージをありがとうございます。最後だと思うんで2人にお礼を言いたくて。2人に教えられたことが沢山あって、良い財産になったと思います。本当に2人と映画を作れて幸せでした。本当にありがとうございます。そして、2人を応援してくださって、映画を応援してくださって、沢山の方に何回も「モエカレ」を観て頂いて感謝しています。ご覧になってない方もいらっしゃると思いますが、まだ夏は続きます。キュンキュンだけじゃないものをと思って僕らこの作品を作ってまいりましたので、照れがある方にも来ていただければと思います」「モエカレはオレンジ色」モエキュン御礼舞台挨拶

生見「本当に沢山の方に観ていただけているのが嬉しいですし、大好きなメンバーで作品を撮ることができて、大好きな作品になりました。これからも「モエカレ」を愛してほしいなと思います 」

岩本「沢山の方に愛してもらって、こうして時間を割いてメッセージ書いてくれたのも嬉しいですし、普段からいろんな形で盛り上げてくれたこと感謝しています。この作品で消防士の方の格好良さもそうですし、このスタッフ、キャストだからこそこの作品が作れたと思っています。原作もまだ終わってないので、また機会があったらこのスタッフ、キャストで集まれたらなと思っています。まだまだ「モエカレ」を盛り上げていってほしいなと思います」と思いを語り、モエキュン御礼舞台挨拶は終了となりました。

映画情報どっとこむ ralph

『モエカレはオレンジ色』

7月8日(金)全国公開

公式サイト:
moekare-movie/

公式twitter:
@moekare_movie

公式Instagram:
@moekare_movie

公式Tiktok:
@moekare_movie

STORY
その人は突然現れた――。
ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。
彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。
蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。
そんな中、恋のライバルが現れて――!?
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
女子共感度120%!2022年1番の胸キュンラブストーリー!?

***********************************

原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木 仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ・ 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会  ©玉島ノン/講談社 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ