小学館「月刊フラワーズ」にて大人気連載中、吉田秋生のコミックを是枝裕和監督が映画化

それが『海街diary』。

主役の4姉妹。

綾瀬はるかさん(長女・幸)・長澤まさみさん(次女・佳乃)・夏帆さん(3女千佳)・広瀬すずさん(4女・すず)が海辺でどこか遠くを見つめる姿が写しだされた、本作初の場面写真が到着しました!

海街diary
彼女たちの見つめる先には一体なにがあるのかー?

是枝監督が描く「海街diary」の世界に期待高まる1枚となっております。

物語・・・

鎌倉で暮らす三姉妹、幸、佳乃、千佳の元に、15年前家を出ていった父の訃報が届いた。

長い間会ってもいなかった父の葬儀のため山形に向かった三人はそこで異母妹すずと初めて会う。

身寄りのなくなった彼女が、葬儀の場でどうしようもない大人たちの中で毅然とふるまう姿に、長女・幸は別れ際とっさに口にする。「すずちゃん・・・鎌倉にこない?いっしょに暮らさない?4人で」。

そうして鎌倉での4姉妹の生活が始まる―。

2015年6月13日(土) 全国ロードショー

公式サイト:http://umimachi.gaga.ne.jp/

********************************************************************

製作の経緯・撮影について

2007年に初めて「海街diary」の一巻を読んだときから、是枝監督はこの作品を映像化したいと考えていた。2012年秋、本映画の幹事会社となるフジテレビが是枝監督に正式にオファーし、念願かなって本格的に映画化の企画が始動。2013年夏より脚本の執筆に取り掛かり2013年春クランクインを迎えた。

原作の吉田秋生さんが大切にされている「鎌倉の四季」をスクリーンに映し出すべく、四季を追って、姉妹の1年間を描くため、桜を狙った春編は4月7日、8日の2日間、紫陽花を狙った梅雨編は6月16日、23日の2日間で撮影。

鎌倉の個人宅を借りての姉妹の鎌倉の家の撮影を含む本格的な撮影は7月29日から9月8日までの6週間にわたって行われた。紅葉の秋と枯れ木の冬を描く数日の撮影を控えている。

原作:吉田秋生(小学館「月刊フラワーズ」連載)
監督・脚本:是枝裕和『そして父になる』

出演:綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず
加瀬亮 鈴木亮平 池田貴史 坂口健太郎 前田旺志郎 キムラ緑子 樹木希林
リリー・フランキー 風吹ジュン 堤真一 大竹しのぶ

製作:フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ
配給:東宝 ギャガ
(C)2015吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ