映画情報どっとこむ ralph

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける!あなたはマスクに隠された嘘を見抜けるか?
THE BATMAN-ザ・バットマン
全世界で『THE BATMAN-ザ・バットマン-』旋風の吹き荒れるなか、遂に3月11日(金)日本上陸。初日から3日間の興行収入は3億7,000万円を突破し、2008年公開の『ダークナイト』を超え、洋画No. 1 大ヒットスタートを切った。2022年公開の洋画作品では、公開時『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に次ぐ2位のオープニング成績を獲得。その勢いは衰えることなく日本列島を駆け抜け、3連休の最終日となる3月21日、動員50万人を超えました。
THE BATMAN-ザ・バットマン

そして特別映像が解禁!

あの“アーサー”との共通点も・・?! 未公開メイキングシーンも満載‼
監督・脚本・プロデュースを務めたマット・リーヴスは、「ブルースの追い求める人生の意味とはいったい何なのか、これは非常に心理的な物語なのだ」「“俺は復讐だ”―(原作)コミックで何度も使われるこの台詞を彼に言わせたかった」と語る通り、劇中、バットマンは自身で度々口にし、敵からは「復讐野郎!」と罵られながらも、感情の赴くままに復讐心を炸裂させる。

今回解禁された特別映像では、豪華出演者たちが本作で深く掘り下げられたブルースの心情についてそれぞれの視点で語っている。ロバート・パティンソン「初めて会う人間にも私怨があるように戦う、ある意味両親を殺した敵への憎悪を感じるんだ」、ゾーイ・クラヴィッツ「すべてに白黒や善悪がつけられるわけではなく、大きなグレーゾーンも存在する」、コリン・ファレル「これまで語られてこなかったバットマンや街(ゴッサム・シティ)の過去が明かされる」、バットマンと敵対する知能犯・リドラー役のポール・ダノ、バットマンと共に戦うゴードン警部補役ジェフリー・ライトや執事アルフレッド役のアンディ・サーキスもそれぞれ本作が非常にエモーショナルな物語であることを証言している。本作の魅力は、ヒーロー映画の枠を超えて、2年目で未完成のバットマン/ブルース・ウェインの心情を深く抉り出したエモーショナルな人間ドラマである点だ。幼い頃に両親を殺されたブルースのトラウマは、やがて社会に対する復讐心となって彼の心を支配する。正義の名の下に、街を徘徊し悪を倒す際、ブルースの振り上げる拳のひとつひとつに、孤独感や喪失感、そして自身の中で偶像化された父トーマス・ウェインへの想いが溢れ出し感情を爆発させる姿に、観客は心を揺さぶらずにいられない。

犯罪が後を絶たないゴッサム・シティをクリーンにすべく市長選に出馬した父親への思慕、父親の不在がたえず彼に影を落とし、社会に対する復讐心が狂気へと向かわせるブルース。その姿は、見えぬ父を求め、同じ腐敗したこの街で社会的弱者として扱われ続け、絶望の淵から狂気へと自ら身を投じた男、映画『ジョーカー』のアーサーの姿とも重なる。出自はまったく異なるが、同じその思いに囚われた二人の、数奇な巡り合わせも起こるのではと汲み取りたくもなる。

映画情報どっとこむ ralph

んな憶測が飛び交う中、本作の未公開シーンが解禁に‥!

バットマン/ブルースの最大の敵である史上最狂の知能犯・リドラーの残す謎サイトが映画の枠を越え存在していることが『ザ・バットマン』ファンの間でひそかに話題を集めていたが、劇中でブルースがリドラーが残したメッセージを解読し浮かび上がるサイト<https://www.rataalada.com/>が存在するのだ。

公開されたのは、バリー・コーガン演じる、エンドクレジット上では<アーカム囚人>とだけ書かれた、顔も素性もよく分からない謎めいた人物とのシーン。彼の正体とは一体…!?全世界でバットマン旋風を巻き起こし絶賛上映中の最中に、映画本編にはない未公開シーンがばら撒かれてしまうのは恐ろしい事態。数時間か数日なのかは明かされていないが、期間限定での掲載であることは間違いなく、ゴッサム市警に摘発されるのも時間の問題。なお未公開シーンの閲覧は、映画本編を観てからを激しくオススメする。

80年間、愛され受け継がれ育てられてきたDCコミックの代名詞のひとりでもあるバットマンが、迷い苦悩し、生きる意味を探し求めるという、正義のヒーロー像からはおよそギャップしかないエモーショナルな姿に、ヒーロー映画の枠を超えてハマる人が続出!!謎が謎を呼ぶサスペンスフルな展開、目に焼き付くアクションシーン、現代社会に切り込むようなメッセージが散りばめられ、ブルース、そしてゴッサムの行方に瞬きさえも惜しくなる絶え間なく怒る<衝撃>の数々に耐えられるか?!

更に!エンディングに姿を見せる”あの人物”にも注目が集まる

映画情報どっとこむ ralph

『THE BATMANーザ・バットマンー』

ヒーロー映画史上もっとも”スキャンダラス”な<衝撃>を映画館で体験して欲しい。

大ヒット上映中
(全米:2022年3月4日)

公式サイト:
thebatman-movie.jp

STORY
世界の《嘘》を暴け。本性を見抜け。
優しくもミステリアスな青年ブルース。両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在“バットマン”になって2年目のある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。彼は犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一
優秀な探偵のブルースを挑発する。最後のメッセージは「次の犠牲者はバットマン」。彼はいったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。すべてを奪おうとするリドラーを前に、ついに彼の良心が狂気に変貌していく。
ザ・バットマン_THE-BATMANポスター

***********************************

監督・脚本・製作:マット・リーヴス
製作:ディラン・クラーク
キャスト:ロバート・パティンソン、ゾーイ・クラヴィッツ、ポール・ダノ、ジェフリー・ライト、ジョン・タトゥーロ、ピーター・サースガード、ジェイミー・ローソン、アンディ・サーキス、コリン・ファレル他
© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ