映画情報どっとこむ ralph

『君が落とした青空』女子高生限定試写会イベント

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』が、2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となります。

その公開を記念し、1月30日に女子高生限定試写会イベントが都内で行われました。
ゲストには主人公・水野実結を演じた福本莉子が登壇。
さらに、実結の親友・佐喜子を演じた莉子も登壇予定でしたが、スタッフに体調不良が見られたため急遽大事を取ってオンラインからの参加となりました。
『君が落とした青空』女子高生限定試写会イベント
『君が落とした青空』女子高生限定試写会イベント
日時:1月30日(日)
会場:スペースFS汐留
登壇:福本莉子、莉子

映画情報どっとこむ ralph

福本莉子登壇、莉子オンラインで参加

集まった女子高生たちを前に、福本は「今日が本作をお客さんに届けられる最初のタイミングということでワクワクして来ました。皆さん制服が可愛いですね。」と挨拶。莉子は「本日は登壇できなくなってしまいごめんなさい。」と前置きすると「会場は莉子さんに任せます!」と言い、急な内容変更にもかかわらず親友役らしくコンビネーションの良さを見せた。

本作は、目の前で交通事故にあってしまう恋人の修弥を助けるため、実結が何度もタイムリープを繰り返し奔走するラブストーリー。登場人物の中で唯一タイムリープを繰り返す役どころとあって、演じた福本は「同じ1日を繰り返していく中で、実結が変わるだけでこんなにもまわりが変わっていくんだと、日常について考えるきっかけとなりました。」と語り、撮影については「タイムリープも1回だけじゃなく何回もあったので、どう変化をつけるか、流れを読みながら計算して演じるのが難しかったです」と苦労した点を語った。
『君が落とした青空』女子高生限定試写会イベント
「タイムリープものということで、どんな風な映像になっているのか楽しみに作品を観た」と語る莉子は、実際に本編を観て、「演じているときも映像で観た時の方がわかりやすくて伝わりやすいなと感じました」と感想を語った。また、「実際に私は、実結がタイムリープしていることは知らないんだと何度も自分に言い聞かせながら撮影していました。」と明かし、「お弁当を食べるシーンを繰り返すので、その度にだし巻き卵を食べなくちゃいけなかったのがすごく大変で、お腹いっぱいだけど瑞生くんと目をあわせながらなんとか「うま~い」という台詞を言うのを頑張りました(笑)」とタイムリープものならではの撮影について振り返った。

劇中では、松田元太演じる学校の人気者の男子・修弥と、板垣瑞生演じる実結に恋心を抱きながらも友達として接する佑人による胸キュンシーンが展開されるが、ズバリどちら派?という質問には、ふたりとも「佑人」という回答に。「一途で健気に実結に接する姿が応援したくなるというのが大きいかもしれませんね。」と莉子がフォローすると、福本も「(松田には)内緒で!」と言い、会場が笑いに包まれた。

この日は女子高生限定試写会ということで、事前に女子高生たちから募集した恋のお悩みにふたりがアドバイスをするという場面も。「ずっとクラスが同じで仲が良い男子がいて、毎日腕相撲したり、休憩時間は常に一緒にいたりします。2人で沢山遊びの約束もしたりするけど、すごく仲のいい女友達としてしか思われていないような気がして・・相手はどう思っているでしょうか?」というお悩みには、「なにこれ!いいな、いいなー!すごく青春!!」と莉子が大興奮。福本は「嫌いな人とは約束したりしないから、居心地がいいということじゃないでしょうか。でもすごくいい感じだと思います。腕相撲するってことは手を握るってことですもんね・・そういうことだと思います(笑)」と回答。
また、「好きな人に上手くアピール出来ないです。おふたりにもし好きな人がいたらどのようにアピールしますか?」というお悩みに福本は、「話しかけます。例えば、次の時間割なんだっけ?とかさりげないことをあえてその人に聞くとかですかね。」とアドバイス。莉子は、「なるべく目をあわせて話すように頑張ります。」と笑顔で語り、ふたりとも女子高出身ということで、恋バナトークにも花が咲いた。

最後に、莉子が「約1年前に撮影をして、いまこうして公開を迎えられそうでとても嬉しく思います。今日観てくれた人もまた友達を誘って劇場でも観てもらえたらな、と思います。これからも“きみあお”を宜しくお願いします。」と挨拶。福本が「皆さんがどんな感想を持ってくれたかドキドキしています。どんな世代の人にもグッと刺さる作品になっていると思います。タイムリープものなので、1回では気付けないようなところも、何度もくまなく観て楽しんでもらえたら嬉しいです」と改めて作品をアピールし、イベントを締めくくった。『君が落とした青空』女子高生限定試写会イベント

映画情報どっとこむ ralph

『サバイバル・シティ』

2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

ストーリー
付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう――。突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた実結。時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とはー?

***********************************

福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜主題歌:まふまふ「栞」(A-Sketch)
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)監督:Yuki Saito 脚本:鹿目けい子 音楽:富貴晴美
製作:小西啓介 鷲見貴彦 菊地修一 奥村景二 相馬信之 企画プロデュース:大畑利久 プロデューサー:木村綾乃 共同プロデューサー:髙石明彦 アソシエイトプロデューサー:木村麻紀 撮影:花村也寸志 照明:志村昭裕 録音:久連石由文 美術:小林蘭 装飾:小林宙央 編集:古川達馬 衣装:佐久間美緒 ヘアメイク:細野裕之 VFXスーパーバイザー:古橋由衣 スクリプター:古保美友紀 音響効果:松浦大樹 助監督:牧野将 制作担当:真保利基 製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ