映画情報どっとこむ ralph

最狂の知能犯リドラーから挑戦状!この謎が解けるか!?

「君とボクで<なぞなぞ>をしよう・・・」特別映像解禁
#バットマンと謎解き キャンペーンが始動&犯行を企てるリドラーの姿も!

3月11日(金)『THE BATMAN-ザ・バットマン-』を全国公開となります。

『ジョーカー』の衝撃は、序章にすぎなかった―。世界中で大ヒットし社会現象となった『ジョーカー』に続き、DC ユニバースに属さない注目の最新作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が 3月11日(金)に封切られる。クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの≪単独≫映画が、大きな期待と共に遂に幕を開ける!
ザ・バットマン
2022 年一番の話題作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』はサスペンスの要素が色濃く、クリストファー・ノーラン監督作『ダークナイト』シリーズや『ジョーカー』を彷彿とさせるような世界観に包まれており、知能犯リドラーが社会に蔓延した<嘘>を暴いていく物語。
ザ・バットマン_リドラー_劇中カット
そして、最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼の<嘘>が暴かれ、狂気に変貌していく姿が描かれる。葛藤しながらも”バットマン”になろうとする様子がミステリアスかつエモーショナルに展開されていく。注目のブルース・ウェイン役には、『ハリー・ポッター』『トワイライト』シリーズで一躍人気俳優の仲間入りし、日本でリピーター続出という社会現象を巻き起こした『TENET テネット』で主人公のバディ“ニール”を好演するなど、演技派俳優として再び注目を集めているロバート・パティンソン。未熟で、善と悪の間で揺らぐ人間味あふれる、見たことのないバットマンの姿に全世界が期待を寄せる。

映画情報どっとこむ ralph

#バットマンと謎解き キャンペーンが始動!!

数々の謎解きを仕掛ける史上最狂の知能犯リドラー、ついにその姿が明らかに!
青年ブルースの前に突如現れたのは、連続殺人を企てる史上最狂の知能犯リドラー。犯行の度に次々と謎解きを仕掛けブルースを挑発するリドラーになぞらえ、「#バットマンと謎解き キャンペーン」が 1 月 17 日(月)よりスタート!スポットの謎解き制作を手がけたのは、昨年末に配信された佐藤健 YouTube チャンネル「ヒラメック 25」(約 91 万回の再生回数※2022年 1/12 現在)や、東京都内で謎解き店舗を展開するリアル謎解きゲーム制作団体 Tumbleweed(タンブルウィード)。

今回解禁された、特別予告は「この謎が解けるか」という挑戦的なメッセージと共にリドラーによる犠牲者が映し出される。そして、「君とボクで<なぞなぞ>をしよう」とブルースに語りかけるリドラー。リドラーが仕掛ける謎解きに翻弄され、次第に狂気に染まっていくブルース。果たしてブルースが隠す<嘘>とは?<謎解き>の先に待ち受けるものとは?さらに、最後に出題される「謎解き」に挑戦し正解すると豪華プレゼントが当たるキャンペーンが実施中。
ブルース同様、“謎解き”に参加することができる。
あわせて、劇中のカットが到着しリドラーの姿も初お目見え!!
街にはこびる腐敗や悪を追うブルースが、なぜ”バットマン”になろうとしているのか、何のための戦いなのかー”バットマン”として生きることを決意する彼の成長過程にフォーカスされた本作で、政治家や警察ばかりを狙う連続殺人事件が発生し、<嘘はもうたくさん>と謎のメッセージが残される。その最後の標的となったのは、ブルース・ウェイン=バットマン。知能犯リドラーは力でねじ伏せるのではなく、なぞなぞを仕掛けては、街全体を巻き込み、SNS で拡散。やがて人々をも扇動し、ブルースを追い詰めていく。リドラーと名乗る男は一体何が目的なのか、なぜブルースへこだわり続けるのか‥‥。そして世界を揺るがす真実が露わになってゆくが―。リドラー役を演じたポール・ダノは「この映画にはひとつのシーンから次に繋がるドミノ効果がある。とても推進力がありパワフルだ」とコメント。

次から次へと立ちはだかる謎にからめとられた未熟なブルース=バットマンとの心理戦、不気味で圧倒的な存在感を放つヴィランとしての姿に否が応でも期待が高まる。
正義を掲げたはずのブルースの胸のうちに潜む怒り、欲望、リドラーが見抜いたブルースの「嘘」、世界の「嘘」、真実とは何なのか?
衝動に突き動かされ、振り回され追い込まれていくブルースの結末はー⁉歴史を塗り替える、狂気と感情が爆発する謎解きサスペンス・アクションが幕を開ける!

映画情報どっとこむ ralph

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

2022 年3月 11 日(金)全国公開

全米:2022年3月4日

STORY
世界の《嘘》を暴け。本性を見抜け。
優しくもミステリアスな青年ブルースは、両親殺害された社会への復讐を誓い、夜は黒いマスクで素顔を隠し犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する存在の“バットマン”になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。彼は犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一優秀な探偵のブルースを挑発する。いったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。追い詰められたその時、彼の心の中で、何かが音を立てて壊れ始めた―。あなたは世界の嘘を暴き、人間の本性を見抜けるか。
『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

***********************************

監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
公式サイト:thebatman-movie.jp
DC 公式 Twitter:https://twitter.com/dc_jp
DC 公式 Instagram:https://www.instagram.com/dcjapan/
© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ