映画情報どっとこむ ralph この度、アンドリュー・ガーフィールド主演、マヤ・ホークが出演する映画『メインストリーム』(原題:『Mainstream』)が、10月8日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開となります。
メインストリーム
フランシス・F・コッポラの孫で、ソフィア・コッポラの姪。映画の名門一家の新星ジア・コッポラが放つ本作は、YouTuberの狂乱を描いた衝撃作。批評家から高評価を受け、鮮烈な監督デビューを果たした『パロアルト・ストーリー』に続く長編2作目は、2020年ヴェネチア国際映画祭にも正式出品され、全米公開時に激論を巻き起こした。
『メインストリーム』
溢れ出る刺激的な言葉で見るものを翻弄する青年・リンクを怪演したのは、『アメイジング・スパイダーマン』の主役で大ブレイク、『アンダー・ザ・シルバーレイク』での怪演も記憶に新しいアンドリュー・ガーフィールド。その恋人役には、イーサン・ホークとユマ・サーマンを両親に持ち、ファッションアイコンとしても人気のマヤ・ホーク。
匿名のネットユーザーが作り出す、気まぐれなメインストリームに君臨し、翻弄され、暴走する若者は、果たして時代のスターか? ペテン師か? それとも被害者なのか?
映画情報どっとこむ ralph この度、本作をいち早く鑑賞したSNSユーザーたちの感想をおさめた特別映像を解禁。

主人公リンクは“いいね”だけを追い求める狂気のカリスマYouTuber。「あなたの“いいね”が誰かの人生を破壊するとしたら?」という強烈なメッセージから始まる動画には、リンクが「もっと“いいね”を」と叫ぶゾッとするような表情や、SNSユーザーを罵倒する狂気的な様子が映しされ、いち早く鑑賞したSNSユーザーの本作への感想コメントがおさめられている。「自分の価値が“いいね“で決まる危うさ」、「いつか見世物にされる」、「バズって身を滅ぼす様は破壊力抜群」、「”いいね“を押すのが怖くなる」など、リンクの狂気を通してSNS社会に警鐘を鳴らす本作に震撼する感想が続々と集まり、作品の核心を突くようなSNSユーザーの声が強烈な印象を残す特別動画に仕上がっている。プロデューサーを兼任したアンドリュー・ガーフィールドが憑依した狂気のYouTuber。”いいね“にとりつかれた男の狂乱の果てに何が起こるのか?SNS社会への一石を投じる衝撃作にご注目。

DIZ(映画アクティビスト)
ソーシャルメディアを利用するすべての人に観てほしい。
これほどまでに発信する側でなく、受け取る側に責任を問う作品はかつてなかった。
「メインストリーム」を観た後は“いいね”を押すのが恐ろしくなる。
たった一つの“いいね”が人を破滅させたり、世界を変えることすらある、
とアンドリュー・ガーフィールドが強烈に体現する怪作。

ビニールタッキー(映画宣伝ウォッチャー)
キラキラしたSNSの裏にうごめく闇をあぶり出す!これは有名になりたい若者たちの淡い青春であり、一線を越えてしまった者たちの狂宴でもある。その絵文字にまみれた妖しいきらめきがあなたをインフルエンスする。

人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)
バズって身を滅ぼす様を、アンドリュー・ガーフィールドが嬉々と好演!
この人は破滅的なキャラが本当に似合う。
そんな彼が表情を一変させ、まるで血反吐を吐くように叫び訴える姿は破壊力抜群だ。

よしひろまさみち(映画ライター)
バズこそ至上命題となるSNS。その狂乱のうちにいると、自分が娯楽の消費材となっていることに、こうも気づけないものか? 
人生をエンジョイするはずが地獄行き、なんてことになる前に、この作品を観て。

山崎まどか(コラムニスト)
SNSの栄光の“儚さ”を詩的にアンニュイに表現する、ジア・コッポラのセンスに脱帽です。

映画情報どっとこむ ralph

『メインストリーム』

公式HP:
@mainstream/

公式twitter:
@mainstream_jp

公式Instagram:
@mainstream_jp

STORY
スターダムへの野心が狂気に変わる時、最悪の事件を引き起こすー
夢と野心が交錯する街LA。20代のフランキーは映像作品をYouTubeにアップしながら、さびれたコメディバーで生計を立てる日々に嫌気がさしていた。ある日、天才的な話術の持ち主・リンクと出会い、そのカリスマ性に魅了されたフランキーは、男友達で作家志望のジェイクを巻き込んで、本格的に動画制作をスタートする。
自らを「ノーワン・スペシャル(ただの一般人)」と名乗り、破天荒でシニカルなリンクの言動を追った動画は、かつてない再生数と「いいね」を記録。リンクは瞬く間に人気YouTuberとなり、3人はSNS界のスターダムを駆け上がってゆく。
刺激的な日々と、誰もが羨む名声を得た喜びも束の間、いつしか「いいね!」の媚薬は、リンクの人格を蝕んでいた。ノーワン・スペシャル自身が猛毒と化し、やがて世界中のネットユーザーからの強烈な批判を浴びるとき、野心は狂気となって暴走し、決して起きてはならない衝撃の展開をむかえる。『メインストリーム』ポスター

***********************************

監督・脚本:ジア・コッポラ (『パロアルト・ストーリー』)
共同脚本:トム・スチュアート
出演:アンドリュー・ガーフィールド マヤ・ホーク ナット・ウルフ
ジョニー・ノックスヴィル ジェイソン・シュワルツマン アレクサ・デミー コリーン・キャンプ
原題:Mainstream 2021年 アメリカ映画 シネマスコープ 上映時間:94分 映倫区分:G
配給:ハピネットファントム・スタジオ
コピーライト:©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ