映画情報どっとこむ ralph

大ヒット中の映画最新作で話題!しんのすけと風間くんの友情を描いた名作を特別公開!!

土曜の夕方、子どもから大人まで笑顔を届けるテレビ朝日の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。現在、大ヒット公開中の映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』では、しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」を舞台にハラハラドキドキの物語を繰り広げます。中でもSNSを中心に大きな話題となっているのが、しんのすけと風間くんの関係。「しんちゃんと風間くんの友情を丁寧に描いている物語が秀逸」「風間くんの胸の内が切なくて、ラストに泣きました」「カスカベ防衛隊、そしてしんちゃんと風間くんの友情に“胸熱”です」といった声が多数寄せられています!中でも大きな話題を呼んでいるのが、風間くんの「(しんのすけは)心がエリートです」という言葉。実はこの言葉の原点は、原作でも描かれたある名作エピソードなのです…!
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
 いつもおバカなことをして周りを振り回しているしんのすけと、幼稚園生にして強いエリート意識を持っている風間くんは一見、水と油のようでなぜ一緒にいるのか不思議に思えるほど。しかし実は深い絆で結ばれていて…この度、ファンの皆様の熱いリクエストにお応えし、ふたりの友情を描いた、15年前(2006年放送)の珠玉のエピソード「オラの心はエリートだゾ」を特別放送することが決定!! 原作でもファンの多いこの名作の貴重なアニメ放送、絶対に見逃せません!
しんのすけの無邪気な明るさと優しさに救われる風間くんの心情が繊細に綴られた物語は放送当時、大きな反響を呼びました。しんのすけと風間くんのやりとりから《友情の大切さ》が伝わる物語は、なかなか人と会うことが難しい今こそ、世代を超えて多くの人の心を打つはずです。強い絆で結ばれたしんのすけと風間くんの姿は感動必至! ぜひご家族揃ってご覧ください!!

映画情報どっとこむ ralph

9月4日(土) 放送のあらすじ

ボーちゃんがかくしてるゾ
ネネちゃんやマサオくんはボーちゃんが元気のないことに気づき、心配する。しんのすけや風間くんも加わり、何か悩みがあるのか聞くと、あとで川原に来て欲しいと言われる。

父ちゃんが私服出勤だゾ
ひろしが勤める双葉商事で「私服出勤デー」を行うことになる。ひろしはオフィスカジュアルの服を買うため、しんのすけを連れてデパートへ。ところが店員に高い服を勧められて困ってしまう。

オラの心はエリートだゾ
風間くんが塾の仲間と一緒にいると、まさかの被り物をしているしんのすけと遭遇。風間くんはついしんのすけに冷たい態度を取る。ところがその後、風間くんは塾の仲間たちの前で大失敗をしてしまう。傘もささず、雨に濡れながら帰る風間くんをしんのすけとみさえが見かけて…。
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

映画情報どっとこむ ralph

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

あらすじ
しんのすけたちが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学!“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう! 心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見! そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと! 究極のおバカに変貌していた!! 学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に 襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ! 「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!? そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?

無料でしんのすけと風間くんの原作名エピソードが読める!!
iPhoneの方⇒こちら 
androidの方⇒こちら 
0730公開日】『クレヨンしんちゃん2021』

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
公開日:2021 年 7月 30 日(金)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021 ※短縮:©U/F・S・A・A 2021
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ