映画情報どっとこむ ralph 藤原竜也 出席!西武ライオンズ セレモニアルピッチイベント

藤原竜也、“ライオンズ愛”溢れる地元凱旋初登板!

「ここ近年で一番ハッピー!長年ファンでいて良かった。」

佐藤正午のベストセラー小説「鳩の撃退法」。
天才作家・津田伸一役を 藤原竜也 が演じるほか 土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司 ら豪華キャストが集結し、監督はタカハタ秀太が務める本作は8月27日(金) 全国ロードショーとなる。

その映画の公開を直前に控えた8月13日(金)、本作の主演であり、埼玉県秩父市出身で幼少の頃からライオンズファンであることを公言している藤原竜也が、地元埼玉県・メットライフドームで開催する「西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス戦」のセレモニアルピッチイベントに登場した。
【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ
セレモニアルピッチイベント
日付:8月13日(金)
球場:埼玉県・メットライフドーム
登場:藤原竜也

映画情報どっとこむ ralph プロ野球の試合前イベントに出演するのは【初】となる藤原は、あいにくの雨天により、投球練習無しでのぶっつけ本番という男気全開で臨んだ。

場内アナウンスで呼び出されると、3塁ベンチから球団の公式マスコット:レオとライナを引き連れ、少し緊張した面持ちで登場。観客たちからの盛大な拍手で出迎えられた。
【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ
マウンドに立った感想を聞かれると、「最高です。ここ近年で一番ハッピーです。念願が叶いました。」と憧れの地に立てた気持ちを込めて、興奮気味に挨拶。今回、西武ライオンズと映画のコラボポスターが実現した企画の一環で実施された本イベント。映画の見どころを聞かれると、「小説家役の僕が書いて、同時進行で物語が進んでいく。とにかく謎解きが面白い作品なので、ぜひ衝撃のラストにも注目してほしいです!」と力強く作品をアピールした。

いよいよ投球の時間となり、バッターを務めるのは、映画のタイトルにちなんで「鳩」のコスチュームに身を包んだ公式マスコットのレオ。【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ

藤原はゆっくりとしたフォームで投げると、ボールは高めの放物線を描き、見事ノーバンで成功。
【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ
会場からの温かな拍手に見送られ、マウンドを後にした。
【©SEIBU Lions】『鳩の撃退法』 西武ライオンズ セレモニアルピッチ
終了後のマスコミ向けの囲み会見で、投球した感想を聞かれ、「届くか届かないかが問題ではなくて、憧れの地に立てたこと自体が嬉しかった。映画の宣伝を忘れてしまうほどで、個人的に遊びに来たような感覚でした(笑)。幼少期に通っていた場所なので。さらに自分の作品を知っていただく機会にもなって、よかったです。」と、登板の喜びをコメント。さらに「人生を間違えた。やっぱり目指すところは野球選手でしたね。役者じゃないなと思いました(笑) 」と、いつもの藤原節でマスコミの笑いを誘った。また、球場の雰囲気について、「本当に温かく迎え入れてくれた。長年ファンでいてよかったと思いました。やっぱり西武ライオンズですね。」と、電車を乗り継いで足を運んでいたほどの“ライオンズ愛”を改めて強めたことを語ってくれた。
photo: ©SEIBU Lions

映画情報どっとこむ ralph

『鳩の撃退法』

2021年8月27日(金) 全国ロードショー

公式HP:
@hatogeki-eiga

公式Twitter:
@hatogeki_eiga 

STORY
かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。
神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅…。彼の話は嘘?本当? 鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた。
鳩の撃退法ポスタービジュアル

***********************************

出演:藤原竜也
土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬
佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー  
豊川悦司
原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊) 
監督:タカハタ秀太
脚本:藤井清美 タカハタ秀太 
製作幹事:松竹 電通
配給:松竹
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター 

©2021「鳩の撃退法」製作委員会  ©佐藤正午/小学館
上映時間:119分

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ