映画情報どっとこむ ralph 幸福な瞬間がよみがえる奇妙なヘルメット
活気を失った地方の町を舞台にしたヒューマンドラマ

SABU監督:長編劇映画14作目「ハピネス」日本初配信決定

SABU監督にとって長編劇映画14作目となる「ハピネス」は、活気を失った地方の町を舞台にしたSFヒューマンドラマ。人生でもっとも幸福な瞬間を思い出せるという奇妙なヘルメットを巡り、1人の男と町の人々が交流するさまを描く。

SABU監督Hapiness-ハピネス
謎めいた過去を持つ男・神崎を演じるのは、永瀬正敏。神崎の過去に影響を及ぼした若者・井上役には、特撮ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で主演を努め、俳優集団D-BOYSの一員でもある鈴木裕樹が起用されている。また町役場の職員・石田役で、お笑いコンビ・弾丸ジャッキーのオラキオが「天の茶助」に続いてSABU作品へ出演を果たしています。

そして・・・
本作の日本初配信が決定となりました。

2021年8月11日(水)配信!

<配信情報>

iTunes Store、Google Play、YouTube、Amazon Prime Video、RakutenTV、U-NEXT、ビデオマーケット、Gyao!ストア、DMM.com、J:COM オンデマンド、TSUTAYA TV、ビデックスJP、ひかりTV ほか

映画情報どっとこむ ralph

▽SABU監督コメント

本作は不動産やホテルなどで知られるリブマックスさんのご協力で実現しました。
主演に永瀬正敏さんを迎え、本当に自由に撮らせて頂きました。
ドイツ、アメリカ、台湾などの映画祭を経て、いよいよ日本で解禁されます。
とにかく主演の永瀬さんが素晴らしい!渋くて切なくて最高です!
ぜひご覧下さい!

▽主演:永瀬正敏 神崎守役コメント

SABU監督の作り出されたオリジナリティ溢れる物語、ぶれない撮影現場。
今回初めて やっとSABU監督と御一緒出来て、刺激的な撮影期間を過ごせました。

映画情報どっとこむ ralph

『ハピネス』

田舎の国道にバスが止まり、一人の中年男・神崎(50)が降りてくる。地味なスーツに四角形の箱を持った神崎は、古ぼけた雑貨屋に入る。雑貨屋には一人の老婆が座っていた。
神崎は自分が持って来た箱を開け、中から奇妙な形のヘルメットを老婆にかぶせると、されるがままになっていた老婆の顔が急に輝き始める。老婆の脳裏には幼い顔の母親との思い出がよみがえっていた。
神崎のヘルメットは、頭のあるツボを刺激し、最も輝いていた時の記憶を思い起こさせる作用を持っていたのだ。神崎は町役場に行き、ヘルメットのことを説明する。役場の人々は代わる代わるヘルメットを被り、それぞれの幸福な瞬間を思い出す。ヘルメットの効果に感嘆した役場の人々は、このヘルメットが沈滞している町の空気を一変してくれるのではないか、と期待し、神崎にしばらくこの町にとどまり、町の人々を一人一人“治癒”してくれるよう頼む。
だが、神崎がこの町にやって来たのは、ある隠された目的を果たすためであった・・。

***********************************

キャスト:永瀬正敏 
鈴木宏樹 千葉哲也 山本享 久保酎吉 竹嶋康成 オラキヨ 
中島亜里佐 梅沢昌代 峯村リエ 奥田恵梨香
プロデューサー:市山省三
製作:リブマックスフィルム
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ