映画情報どっとこむ ralph

原作:村上春樹×主演:西島秀俊×監督:濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』予告第1弾公開

妻との記憶が刻まれた車。孤独な二人が辿りつく場所。
驚異的ストーリーと胸に迫る演技が導く、心突き動かされる圧巻のラスト!

この夏TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開の原作:村上春樹×主演:西島秀俊×監督:濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』初公開となる30秒予告【第1弾】が解禁となりました。
ドライブ・マイ・カー
この度、初お披露目となった映像は、家福の愛車である真っ赤なサーブをめぐるロードムービー感漂う30秒の予告編。
最愛の妻・音(霧島れいか)との幸せそうに見える夫婦生活から一転。妻を失い、喪失感を抱えている家福(西島秀俊)と、ある過去をもつ専属ドライバーのみさき(三浦透子)が海辺で車を走らせているシーンが映し出される。
寡黙ながらも、「あの車が好きです。とても大事にされているのが分かるので」と、みさきは家福の心に寄り添う言葉を放ち、徐々に孤独を分かち合っていくふたりの関係を予感させる。さらに、かつて音と交流があったことを匂わせる俳優の高槻(岡田将生)が、物語に広がりをもたせる存在として印象的に登場する。
家福とみさきが愛車サーブで走るその先に何が待っているのか。広島の美しい海辺のロケーションも相まって、ロードムービーとしての魅力も感じさる期待高まる予告編です。

更に今後、30秒予告【第2弾】の解禁も予定されており、映画の計り知れない全貌が徐々に明らかとなる予定だそうです。

映画情報どっとこむ ralph

妻との記憶が刻まれた車。孤独な二人が辿りつく場所『ドライブ・マイ・カー』

この夏、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー 

公式サイト
dmc.bitters.co.jp
ドライブ・マイ・カー
俳優であり演出家の家福は、愛する妻と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。2年後、演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去をもつ寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。行き場のない喪失を抱えて生きる家福は、みさきと過ごすなかであることに気づかされていく――。

原作は、村上春樹による珠玉の同名短編小説。この作品に惚れ込み映画化を熱望、自ら脚本も手掛けるのは、いま世界が最も熱い注目を寄せる気鋭・濱口竜介監督。カンヌ映画祭コンペティション部門に選出された『寝ても覚めても』、ベルリン映画祭で銀熊賞受賞を果たした短編集『偶然と想像』、さらには脚本を手掛けた『スパイの妻』がヴェネチア映画祭銀獅子賞に輝くなど、国際的な舞台でその名を轟かせてきた。 
主演を務めるのは日本映画界に欠かせない名優、西島秀俊。みさきを三浦透子が演じるほか、岡田将生、霧島れいか、と実力派俳優陣が集結。オリジナルの要素を加えながらも、原作の精神を受け継いだ驚異的な脚本と胸に迫る演技が導く、想像を超える圧巻のラスト。亡き妻の秘密を辿る果てに浮かび上がるものとは――。
ドライブ・マイ・カー

***********************************

西島秀俊
三浦透子 霧島れいか
パク・ユリム ジン・デヨン ソニア・ユアン
ペリー・ディゾン アン・フィテ 安部聡子
岡田将生

原作:村上春樹 「ドライブ・マイ・カー」 (短編小説集「女のいない男たち」所収/文春文庫刊)
監督:濱口竜介 脚本:濱口竜介 大江崇允 
音楽:石橋英子
製作:『ドライブ・マイ・カー』製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント、ビターズ・エンド
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:ビターズ・エンド 
©2021『ドライブ・マイ・カー』製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ