映画情報どっとこむ ralph

織部典成・梶本瑞希W主演『僕が君の耳になる』公開再延期決定

YouTubeで1,000万回以上再生を突破しヒットを記録したHAND SIGNの実話を元にした楽曲が映画化!
僕が君の耳になる
映画『僕が君の耳になる』は、新型コロナウィルスの感染拡大により緊急事態宣言が東京都と大阪府に発出され、延長も決定されたため、慎重に検討を重ねました結果、一人でも多くの方に良い環境で本作品を届けたいという想いから、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷並びにシネ・リーブル梅田ほか全国順次公開が決定しておりましたが、公開を改めて再延期する運びとなりました。新たな公開日が決定次第、お知らせとのことです。

映画情報どっとこむ ralph

『僕が君の耳になる』とは・・・

主演は、劇団番町ボーイズ☆メンバーで、映画『最後の審判』などに出演し、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼」シリーズで山口忠役を務め人気を博している新進気鋭の俳優“織部典成”。記念すべき初主演作品となります。
ダブル主演でありヒロインには、HAND SIGNとも親交があり、本作にて映像作品初出演を飾る “梶本瑞希”が務めます。ろうの女優として、演じるため約1年間、監督とともに稽古をして役作りに励みました。

監督は、早稲田大学理工学部を休学後ニューヨーク工科大学に渡り、ニューヨークにて映像やアートの制作に携わり活躍してきた榎本次郎。長編映画となります。

2018年モナコ国際映画祭グランプリを受賞した5組(製作総指揮・瀬古口精良、監督・榎本次郎、脚本・川崎龍太、音楽 P・上阪信夫、EP 井内徳次)が再集結をし、新たな作品を制作いたしました。
映画のモチーフとなった忍足亜希子さんと三浦剛さんカップルも出演している本作だからこそ、ろう者も健常者もその他さまざまな方々も皆が楽しめる作品になることを目指し、「バリアフリー日本語字幕付き上映」も決定いたしました!純愛青春ストーリーをお楽しみ下さい!

映画情報どっとこむ ralph

『僕が君の耳になる』

ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

【Story】
ごく普通の大学生・純平は、街角で弾き語りをしていた。そのギターと歌声に耳を傾ける人はほとんどいない。
そんな中、初めて足を止めてくれる美咲と出会う。
美咲は耳が聞こえず、手話で拍手をするが、純平にはその意味が分からず戸惑ってしまう。
その後、二人は同じ大学に通う生徒だと分かり、純平は美咲を通してろう者の世界を初めて知ることに。
最初は誤解からあまりいい印象を持たなかった二人だが、自ら手話を勉強し真っ直ぐにぶつかる純平に美咲も次第に心惹かれていく。多くの時間を共に過ごすうちに、二人は恋に落ちる。
しかし、純平と美咲の間にはさまざまなハードルが待ち受けていた―。

『僕が君の耳になる』は、ボーカル&手話パフォーマンスグループ•HANDSIGNが2017年にリリースした同名楽曲が原案のピュアなラブストーリー。同曲は、耳の不自由な女性と、聞こえる男性の実話を基にしたラブソングで、ドラマ仕立てのミュージックビデオはYou Tubeで1,000万回以上視聴され、大ヒットとなった。

***********************************

織部典成 梶本瑞希

濱田英里 善知鳥いお ミセス・ヒロコ 新宮明日香 清水絵夢 

松井健太 三浦大輝 中西悠綺 袴田彩会 坂東彦三郎

三浦剛 忍足亜希子 

阿部祐二 新藤栄作 川﨑麻世 岡田結実 木村祐一 森口瑤子

製作総指揮:瀬古口精良

エグゼクティブプロデューサー:井内徳次
音楽プロデューサー:上阪伸夫 浅見トマル
プロデューサー: 中川健 安藤大 瀧川剛史 津田康輔  
音楽:フジパシフィックミュージック
主題歌:HAND SIGN「僕が君の耳になる」
手話指導;三浦剛 忍足亜希子
ドローン撮影:市川範之
脚本 : 川﨑龍太 監督:榎本次郎 配給・宣伝 :テンダープロ 宣伝協力:とこしえ
2021年/日本語/カラー
©「僕が君の耳になる」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ