映画情報どっとこむ ralph

遂にあの「しくじり先生」に嵐を呼ぶ5才児、野原しんのすけ、登場!

1990 年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後 1992 年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的 キャラクター「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、老若男女に笑いと感動を届けてきたしんちゃんが、今年も GW に全国へ笑顔をお届けいたします!!

そして今年 29 作目を迎える最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、4月23日(金)に公開となります!!!

「しくじり先生」に嵐を呼ぶ5才児、野原しんのすけ、登場!

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』が実は“しくじりアニメ”だった!?
アニメ制作の裏話や“名作映画”誕生秘話など、アニメ放送30年の歴史を振り返ります!

『映画クレヨンしんちゃんxしくじり先生」
過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる、反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。そんな『しくじり先生』では、「ABEMA」開局5周年を記念し、特別授業を実施します。4月19日(月)の放送は、初登壇となるお笑いコンビ・チョコレートプラネットが、国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』を教材に、“子どもから大人まで愛されるヒット作品の秘訣を学ぶ授業”を行います。1992年からアニメ放送が始まり、今年で放送開始から30年目を迎えた『クレヨンしんちゃん』。今でこそ、“国民的アニメ”としてお茶の間から愛されている『クレヨンしんちゃん』ですが、授業の冒頭では、なんと18年間にわたって“「子どもに見せたくないテレビ番組」ベスト5にランクインし続けていた”という、“特大のしくじり”が明かされます。そこで今回は、実は“しくじりアニメ”であった『クレヨンしんちゃん』が、なぜ30年もの間アニメ放送を続けることができたのか、どのように“しくじりアニメ”からの脱却を果たしたのか、その軌跡を紐解いていきます。

さらに、記念すべきアニメ初回放送や、“しんちゃんのおバカギャグ”集などの特別映像も公開。“名作映画”誕生秘話や、アニメ制作にまつわる裏話など、今まで明かされることがなかった『クレヨンしんちゃん』の真相が次々と登場します。国民に笑顔を届け続ける『クレヨンしんちゃん』に、一体どんな過去があったのか…!? そしてそのしくじりから学べる教訓とは…!?

今回の特別授業放送決定にあたり、しんちゃんは「しくじり続けて30年・・・生徒諸君!永遠の5歳児・オラの生きざまをしかと目に焼き付けよ!」と意気込みを寄せています。最新映画公開を見る前に、みれば~?
『映画クレヨンしんちゃんxしくじり先生」

映画情報どっとこむ ralph

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

【#86 『クレヨンしんちゃん』回】
ABEMAビデオ配信開始日:4月19日(月)深夜0時45分から
視聴 URL:
https://abema.tv/video/title/88-77
1週間無料配信(※その後は1年間、有料にて配信)

<レギュラー出演>
(担任)若林正恭(オードリー)
(生徒)吉村崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生)チョコレートプレネット
(生徒※50音順)澤部佑(ハライチ)、高橋真麻、田村真佑(乃木坂46)、横山由依(AKB48)

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時:毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分  ※一部地域を除く

「ABEMAビデオ」では授業完全版!+オリジナル企画「お笑い研究部」最新作をお届け
また、地上波放送直後、深夜0時45分から配信する「ABEMAビデオ」では授業完全版と、オリジナル企画「お笑い研究部」の最新作「ラフレクランがいまいちハネないを考える」をお届けします。
これらは「ABEMA」にて1週間無料配信いたします(※その後は1年間、有料にて配信)。
月曜の夜は、地上波+「ABEMA」で、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』をたっぷりとお楽しみください!

■アニメ 『クレヨンしんちゃん』 番組概要

「クレヨンしんちゃん」地上波テレビ朝日系にて
毎週土曜午後4時30分~放送中
© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
クレヨンしんちゃんポータルサイト
https://www.shinchan-app.jp/
アニメ「クレヨンしんちゃん」公式HP
https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/
(C)AbemaTV, Inc.

映画情報どっとこむ ralph 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

4月23日(金)全国東宝系公開!GWはオラと謎解き!

公式サイト:
shinchan-movie.com
『映画クレヨンしんちゃん』タイトルロゴ

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
公開日:2021 年 4 月 23 日(金)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021 ※短縮:©U/F・S・A・A 2021
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ