映画情報どっとこむ ralph シリーズ29作目を迎える最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、4月23日(金)に公開となります。『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の髙橋渉監督と、『オラの引っ越し物語 〜サボテン大襲撃〜』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこの脚本でおくる最新作。レギュラー放送も手掛ける二人の最強タッグが織り成すしんのすけワールドは爆笑必至です!
『映画クレヨンしんちゃん』タイトルロゴ
そんな最高のスタッフたちが生み出す新たな劇場版しんちゃんは…なんとシリーズ初の本格(風)学園ミステリー!!
嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに!そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春!…のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう…!?なんと何者かによってカスカベ防衛隊一のエリートだった風間くんが、目を覚ますとおバカになっちゃった!? 不可解な怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつきちしお)とともにしんのすけたちはカスカベ防衛隊、もといカスカベ探偵倶楽部をケッ成!! 果たしてしんのすけたちカスカベ探偵倶楽部は学園で多発する怪事件をブリっとおカイケツできるのか!?
映画情報どっとこむ ralph

仲 里依紗、フワちゃん、チョコプラが『映画クレヨンしんちゃん』出演決定!コメント到着

クレヨンしんちゃん
そしてこの度、仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットがしんちゃんの入学する”天カス学園”の超個性派生徒としてゲスト声優に決定!小中一貫校天カス学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル“アゲハ役”に仲里依紗。仲の演じるギャル生徒アゲハは、素行は悪いが、フェンシングをはじめとする多様な才能を持ち、学園内成績ナンバー2という役どころ。

仲 里依紗コメント
本当にしんちゃんの大ファンだったので、映画に出演させてもらえると聞いた時は凄く嬉しかったです。子供の頃、自分の声がハスキーで母親に「クレヨンしんちゃんみたいに喋らないで、もうちょっとハキハキ喋りなさい!」って言われていたのを思い出しました(笑)息子もしんちゃんが大好きでよくテレビで観ているんですけど、一緒になって観ちゃうんですよね。息子がチャンネルを替えようものなら「ちょっと待って、しんちゃんだから替えないで!」って言うくらい(笑)しかもSNS や取材で『ギャルになりたい!』『ギャルが好き!』ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢が叶ったという感じです!ギャルだけど学年でナンバー2 という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います!全然出来なさそうで出来るって結構モテそうですよね!
クレヨンしんちゃん

映画情報どっとこむ ralph さらに今やバラエティで見ない日がないほど引っ張りだこなフワちゃんが、なんと本作では本人役で出演! 本作には素行の悪さからカス組に在籍する生徒“天才YouTuberフワちゃん”として出演。

フワちゃんコメント
今回なんとフワちゃん本人役なんだけど、とびっきり嬉しかった!
あたし、ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの。だからしんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃ嬉しかった!おかげで今は毎日チョコビ食べてないのに、チョコビ食べてるみたいに楽しい!うふふ♡もっと嬉しかったのが『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた!嬉しい!
本人はこんなにお腹出てるのに『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね!これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!
クレヨンしんちゃん

映画情報どっとこむ ralph そして、カス組の二人組の不良“給食袋”と “ヨーヨー”としてお笑いコンビ・チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)の出演も決定!

チョコレートプラネット
松尾駿コメント

僕はシリーズ1作目を劇場に観に行きましたし、下敷きも買いました。ここ何年かのこの髪型も実はしんちゃんを意識してやっていました。だからまさか自分が声優できるなんてと思っています。サイドの刈り上げも意識してシンクロさせているので、やっとこの仕事が来たなと思っています。でも白髪だけは染めなきゃいけないので、そこだけは苦労しています。

長田庄平コメント
クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です!幼い頃、しんちゃんといえば「観ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。でも僕観たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん観たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちり馴染ませています!
クレヨンしんちゃん

映画情報どっとこむ ralph シリーズ初の本格(風)学園ミステリーとなる、最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』。しんちゃんに負けず劣らずクセが強すぎる豪華ゲスト声優陣が、どのような超個性派生徒たちを演じるのか、ぜひご期待ください!!!

野原しんのすけ コメント
里依紗おねいさ〜ん、はじめまして〜♡ オラの映画に出てくれるなんて夢のようだゾ!
しかもエリートでギャルですか…あ〜オラ…、里依紗ちゃんみたいなキレイでツンデレなおねいさんに家庭教師されたい気分〜、あは〜。そしてフワちゃん!やっと会えましたな〜。前から思ってたんだけど…フワちゃんって、オラと同じニオイがプンプンしますな〜。今度から姉御と呼ばせていただくゾ!映画も!フォロワー数も!爆々アゲアゲ〜。よろちくび〜。さらにチョコプラのお二人!どもども〜。今回はオラたちが頑張ってゲットしたやきそばパンを奪いにやってくる
不良役で出てくれるんだよね!って、それって・・・ケ〜ツ〜ア〜ゲ〜‼おっ?それをいうならおカツアゲ〜ですな〜。も〜、いい歳しておまたげないゾ。でもツッパってるだけあって、カッコイイ見せ場のシーンもちゃ〜んとあるんだゾ!!楽しみ〜♪ゲストのみんなの活躍、お見逃しなく〜。じゃ、そーゆーことで〜、そろり…そろり…。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

4月23日(金)オラと、青春(ミステリー)しませんか?

公式サイト:
shinchan-movie.com
映画クレヨンしんちゃん

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
公開日:2021 年 4 月 23 日(金)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
※短縮:©U/F・S・A・A 2021

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ