映画情報どっとこむ ralph イオンエンターテイメント配給作品『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』 (原題『STUNTWOMEN THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY』 )が、2021年1月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開となります。

この度、本作の製作総指揮を務め出演もしているミシェル・ロドリゲスが、「ワイルド・スピード」シリーズで彼女のスタントダブルを務めたスタントウーマンのカーチェイスを初体験する本編映像を公開。

映画情報どっとこむ ralph 「ワイルド・スピード」シリーズほか数々のアクション映画で活躍してきたミシェル・ロドリゲス。『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』で製作総指揮を務める彼女は、本作にナビゲーターとしても出演し、長年彼女のスタントダブルを務めてきたスタントウーマン:デビーエヴァンスの元を訪れる。

デビーは1978年に行われたスタントの技術を競う大会で、女性唯一の参加者でありながらカースタント部門で1位に輝いたほどの実力の持ち主。『ワイルド・スピード』ではトラックの下を車が横切り大破するスタント、『マトリックス リローデッド』では高速道路をバイクで疾走するスタントなど、数々の有名作品を代表するスタントに挑戦。62歳となった今でも現役で活躍している。

初めてデビーと組んだ時から「あなたと同じことをやってみたい」と羨ましがっていたというミシェル。この度、ミシェルが念願のデビーのカースタントを助手席から初体験する本編映像が公開された。

最初は余裕の表情を見せるが、デビーの息子も参加して本格的なカーチェイスが始まると、激しいスピンに思わず笑い出すミシェル。終わった後は拍手で「最高ね」と大満足な様子。そして驚くべきことに、デビーの家の近所で行われていたこのカースタント。思わずミシェルが「近所の人は大丈夫?」と聞くと、デビーは「いつもはゆっくり走ってる」と微笑ましいやりとりを交わしている。

映画情報どっとこむ ralph 映画『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』
原題:STUNTWOMEN THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY

2021年1月8日(金)TOHO シネマズ シャンテほか全国公開

公式HP:
stuntwomen-movie.com

公式Twitter:
@StuntWomenJp

公式Facebook:
@StuntWomenJp

CG技術の発達と共に迫力ある映像に満ちたハリウッド映画が日々作られている中、CGでは表現出来ないアクションシーンをより緻密に表現するため、ハリウッドでは今でもスタントパフォーマーたちが活躍している。昨今、このスタントパフォーマーの存在はこれまで以上に映画産業の中で重要視され、アカデミー賞におけるスタント部門の設立などが声高に叫ばれてきている。しかしハリウッドでははるか昔からスタントウーマンたちが活躍し、男性中心のスタントパフォーマーたちの世界で彼女たちの地位や権利を守るために戦ってきた歴史があった。本作は、『トゥルーライズ』『ワイルド・スピード』『マトリックス リローデッド』をはじめとした映画史に残るアクションシーンを演じてきたスタントウーマンたちの証言で紡ぎだすドキュメンタリー。息を呑むような名シーンの数々を彼女たちはいかに作りあげてきたのか。彼女たちスタントウーマンたちの日々の鍛錬の様子やスタントウーマンの歴史を通して、ハリウッド映画の最前線で活躍するプロフェッショナル達の姿を映し出す。

製作総指揮を務めるのは、「ワイルド・スピード」シリーズなど、数々のアクション映画に出演してきたミシェル・ロドリゲス。作品のナビゲーターとしても出演し、スタントウーマンたちの素顔に迫っている。また、本作は米レビューサイトRotten Tomatoesで100%freshを獲得している。※2020年12月22日現在

***********************************

監督:エイプリル・ライト
製作総指揮:ミシェル・ロドリゲス
2020/アメリカ/84分/日本語字幕:岡田壯平
原題:STUNTWOMEN THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY/
配給:イオンエンターテイメント
配給協力:REGENTS
© STUNTWOMEN THE DOCUMENTARY LLC 2020
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ