映画情報どっとこむ ralph 43年ぶりに再会したクロードとリリィが美しい庭で愛を奏でるこの物語は避けられない運命と戦う2人の壮大な愛の物語

ヒッチコック、タランティーノなど数々の巨匠監督に愛されるハリウッドの名優、ブルース・ダーンの最新作『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となります。

映画情報どっとこむ ralph 追加で場面写真6点と監督からのメッセージが解禁。

本作はカンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演作となる。
親友を演じるのは大人気TVシリーズ「メディア王~華麗なる一族~」でゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞した名俳優のブライアン・コックス。3ヶ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影された。
愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語。

この度、追加となった場面写真では、アルツハイマーのフリをして高齢者施設に忍び込む計画を立てるクロード(ブルース・ダーン)と親友のシェーン(ブライアン・コックス)や、

家族の危機に直面しながらもクロードには心を開いている孫娘のタニアとこっそりお酒を飲み交わしながらある秘密の結束を高めるシーン。

そして高齢者施設の美しい庭で43年ぶりに再会したクロードとリリィの愛を奏でる感動的なシーンなど。

映画情報どっとこむ ralph 監督のマーティン・ロセテは

「本作のアイデアを聞いた時は特別な何かを感じました。努力して作り上げるに値する、素晴らしい映画になると確信出来たのです。その後、改めて脚本を読んだ瞬間にこの物語に惚れ込みました。この物語は避けられない運命と戦う2人の壮大な愛の物語です。撮影中、全てのキャストとスタッフがこの映画に最大限のエネルギーと愛を注ぎました。皆様にこの想いが届く事を願っています。」

とメッセージを寄せている。

映画情報どっとこむ ralph 人生最大の”嘘”が、2人にある”奇跡”を起こす。43年後にはじまる、最高のラブストーリー

43年後のアイ・ラヴ・ユー

1月15日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷公開

公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/43love/

■ストーリー

70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。親友のシェーンと老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を
思いつく。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を語りかけるのだった。ある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観劇する事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

***********************************

監督・脚本:マーティン・ロセテ『カネと詐欺師と男と女』
出演:ブルース・ダーン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』、カロリーヌ・シロル『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』、ブライアン・コックス「メディア王~華麗なる一族~」シリーズ
2019年/スペイン・アメリカ・フランス/英語/89分/スコープ/カラー/5.1ch/日本語字幕:星加久実/原題:Remember Me
(C)2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.

関連記事:

Facebook にシェア
LINEで送る
LinkedIn にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加