映画情報どっとこむ ralph 「人間のように生き、死にたい」と切望するベムの前に人間の姿を変え立ち塞がるマンストール。

果たしてベムの願いは叶えられるのかー?

この度、映画『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』の大ヒット公開を記念して、物語の核心部分を描いたクライマックスPVを公開となりました。

本作は、『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを大胆に変更し、2019年に制作・放送された完全新作TVアニメ『BEM』の劇場版です。

「人間のように生き、死にたい」と切望するベムの前に立ち塞がるのは、ベムが勤める会社「ドラコ・ケミカル」の上司、マンストール。その背後にはベムが変身した姿そっくりの妖怪人間が・・・。ベムは自分の「妖怪人間」の力が使われることを阻止するために、戦うことを選び、人間の姿を捨てる。苦しい決断を下すベムの心に寄り添う刑事・ソニア。巨大な竜のような姿に変貌したマンストールと対峙するベム・ベラ・ベロ。マンストールの目的は一体何なのか?彼らの戦いの行方は?そして、遂に「人間になりたい」という願いは叶えられるのかー。

映画情報どっとこむ ralph 壮大なスケールで描かれた”妖怪人間最終章”

映画『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』

ストーリー
リブラシティの事件から2年。行方不明となったベムたち妖怪人間の行方を探し続けていた刑事・ソニアは、目撃情報を元に「ドラコ・ケミカル」という製薬会社を訪れる。そこで出会ったのは、逞しく成長し、たった一人で悪と戦い続けるベロ、戦いを拒み、普通の女の子としての暮らしを望むベラ、そして、ベムにそっくりな姿の”ベルム”という男だった・・・。ベルムは、自分のことをベムと呼ぶソニアとの接触以来、毎夜、悪夢にうなされることになる。愛する妻と子どもに囲まれた暖かい家庭。優しい街の人々とのいつもの交流。気の置けない同僚と、やりがいのある仕事。そんな自分にとってごく普通の、変わらないはずの日常が音を立てて崩れ落ちていく―。「俺は一体、誰なんだ・・・?」 彼らの運命はすれ違い、交錯し、やがて妖怪人間誕生の秘密へと繋がる。長年抱いていた夢の答え。果たして妖怪人間が選び取った未来とは・・・!?
劇場版BEM~BECOME HUMAN~

***********************************

【キャスト】
ベム:小西克幸/ベラ:M・A・O/ベロ:小野賢章/ソニア:内田真礼/ウッズ:乃村健次/Dr.リサイクル:諏訪部順一/ドラコ:高木渉/グレタ:伊藤静/エマ:水樹奈々/バージェス:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)/マンストール:山寺宏一

【スタッフ】
原作:ADK エモーションズ 監督:博史池畠 脚本:冨岡淳広 キャラクター原案:村田蓮爾
キャラクターデザイン・総作画監督:松本美乃 モンスターデザイン:関川成人 色彩設計:竹田由香
美術監督:金子雄司 CG ディレクター:磯部兼士 ビジュアルエフェクト:森川万貴 編集:村上義典
音響監督:亀山俊樹 音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS 未知瑠
主題歌:「unforever」 歌:りぶ 作詞・作曲・編曲:TK(凛として時雨)
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G
配給:クロックワークス

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ