映画情報どっとこむ ralph この度、第25回釜山国際映画祭(韓国・釜山にて10月21日~30日まで開催)にて特別上映作品として出品が決定しました!

華やかな存在感と数々の賞に輝く確かな演技力で、日本のトップに立つ女優、吉高由里子と、2020年の日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝き、エンタメ界に旋風を巻き起こしている横浜流星がダブル主演を務め、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『フォルトゥナの瞳』など、多くのヒット作で観客にあたたかな感動を届け続ける恋愛映画の旗手・三木孝浩監督による最新作『きみの瞳(め)が問いかけている』が10月23日(金)に全国公開となります!
吉高由里子 × 横浜流星『きみの瞳(め)が問いかけている』
アジアを代表する映画の祭典として常に世界から注目を集めている釜山国際映画祭。
去年の第24回では『万引き家族』の是枝裕和監督がAsian Filmmaker of the year(今年のアジア映画人賞)を受賞するなど日本とのゆかりも深い。

『きみの瞳が問いかけている』は本映画祭での上映が国外初のお披露目でインターナショナルプレミアとなります。また吉高由里子の出演作品としては第15回釜山国際映画祭で出品された『カメリア』(11)以来の出品となり、横浜流星出演の作品での釜山映画祭への出品は初となります。

映画情報どっとこむ ralph 【吉高由里子 コメント】
私にとっても思い入れの深いこの作品が、釜山国際映画祭に出品されることをとても嬉しく、光栄に思います。ひとつひとつのシーンをキャスト・スタッフの皆さんで丁寧に作り上げました。釜山に行くことを楽しみにしていたので、今回、現地に伺うことができなくなってしまい残念ですが、日本で韓国料理を食べながら、この作品を皆さんに楽しんでいただけることを願っています。

【横浜流星 コメント】
三木監督を始めとしたスタッフの皆さん、吉高さんを始めとしたキャストの皆さんと共に全力を尽くしたこの作品が日本だけで無く、釜山国際映画祭に出品されることはとても幸せです。出来ることならば現地に伺い、皆さんと同じ空間で反応を見たかったので残念ですが、一人でも多くの方々の心にこの作品が届けば幸いです。

【三木孝浩監督 コメント】
釜山国際映画祭にてインターナショナルプレミアとして本作をお披露目できることを大変光栄に思います。韓国映画のオリジナル版に大いに刺激を受けて作ることができた作品であり、日韓双方の観客の皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。また、コロナ禍においても映画を通じての国際交流の灯を絶やすことなく、開催に向けて尽力されている映画祭スタッフの皆さんに、深く感謝の意を表します。

映画情報どっとこむ ralph 『きみの瞳が問いかけている』

10/15(木)先行上映決定/10/23(金)全国ロードショー

***********************************

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.
配給:ギャガ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ