映画情報どっとこむ ralph 大切なものを失った人たちの”10年間“の足跡を描いた感動作「ステップ」が、遂に近日公開(旧:4月3日(金))。主演は山田孝之。監督は飯塚 健。

試写後のSNSでは「予告だけで泣ける」「山田孝之さんのパパ姿がとても楽しみ」と期待の声が続出している本作。

3月5日に開催された完成記念トークショーでは、これまで個性的な役柄を数多く演じてきた山田が、自ら「今回は演じていません。遂に“素”の山田を出しました」と発言したことでも話題に。さらに、20代の頃はエキセントリックなことにも多数チャレンジしてきたが「そろそろキャラの限界を感じてきたので…」と、今後は柔軟剤のCM出演を望んでいることを告白。
『ステップ』山田孝之の願望実現_柔軟剤CM風特別映像解禁

映画情報どっとこむ ralph この度解禁となった映像では、完成記念トークショーでの山田の発言シーンを中心に、「私の方が柔軟剤のCM向き!」と笑顔を見せる広末涼子、「隣のおじさんはいりませんか?」と茶目っ気たっぷりに語る國村 隼ら、共演者たちのノリノリのコメントを収録。その後、登壇中の発言を受けて公式で“本当に制作された”CM風映像が展開されている。映画本編に登場する、山田演じる主人公・健一が洗濯物を干すシーンや、広末演じる健一の同僚・奈々恵が会議で発言するシーンに「がんばるパパ、がんばるママ、そんなみんなを応援したい。やさしく香る『ステップ』」というナレーションが重なり、さわやかな健一たちの姿と相まって、まるで本当の柔軟剤のCMのような仕上がりに!映像の最後には、カメラに向かって「(CMのオファーを)お待ちしております」とアピールする山田と広末の姿も登場し、思わず笑える特別映像が完成した。

映画本編は、男手一つでの育児と仕事の両立に葛藤しながらも、亡き妻が残してくれた周囲との絆の大切さを噛み締めながら生きていく、健一を中心に物語が展開。娘・美紀の保育園から小学校卒業までの 10 年間。様々な壁にぶつかりながら、前を向いてゆっくりと<家族>への階段を上る彼らの姿に、誰もが自分の記憶・経験を重ね合わせ、優しく、そして、温かく心が動かされるはず─。観る人の心に大切な何かをもたらす、映画『ステップ』は4月3日(金)全国ロードショー!

映画情報どっとこむ ralph 映画「ステップ」

近日公開。

公式サイト:
www.step-movie.jp
公式SNS:
@step2020movie #ステップ

『ステップ』山田孝之

あらすじ
健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。
結婚3年目、30歳という若さで突然妻を亡くした健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動。何もかも予定外の、うまくいかないことだらけの毎日が始まった。そんな姿を見て、義理の父母が娘を引き取ろうかと提案してくれたが、男手一つで育てることを決める。妻と夢見た幸せな家庭を、きっと天国から見ていてくれる妻と一緒に作っていきたいと心に誓い、前に進み始めるのだ。美紀の保育園から小学校卒業までの10年間。様々な壁にぶつかりながらも、前を向いてゆっくりと<家族>への階段を上る。泣いて笑って、少しずつ前へ。

***********************************

原作/重松 清「ステップ」(中公文庫)
監督・脚本・編集/飯塚 健(『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』、『笑う招き猫』、『虹色デイズ』)
出演/山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余 貴美子、國村 隼 ほか
主題歌/秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
製作プロダクション/ダブ
配給/エイベックス・ピクチャーズ 
(C)2020映画『ステップ』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ