映画情報どっとこむ ralph 「殺さない彼と死なない彼⼥」(KADOKAWA刊)が実写映画化、11月15⽇(⾦)全国公開となります(配給︓KADOKAWA/ポニーキャニオン)。

W主演の間宮祥太朗&桜井⽇奈⼦が演じるのは、「殺す」が⼝癖でスマホ依存症の無気⼒少年・⼩坂れいと「死にたい」が⼝癖の⼼優しきネガティブ少⼥・⿅野なな。さらに、恒松祐⾥、堀⽥真由、箭内夢菜、ゆうたろう、⾦⼦⼤地、中尾暢樹ら2019年最注目の瑞々しい魅⼒溢れる若⼿俳優たちの豪華競演が実現。彼らが織りなす不器⽤で純粋な少年少⼥たちを巡る三つの物語は、やがて思いがけない結末へ――。

すべての孤独をあたたかく癒す、予測不能の感動作が誕⽣しました。

この度、⼩坂と⿅野の不愛想な会話が繰り広げられる本編映像と場⾯写真が公開となりました!

映画情報どっとこむ ralph 今回公開されたのは、周囲から孤⽴していたが、やがて同じ時間をともに過ごすことになった⼩坂れい(間宮祥太朗)と⿅野なな(桜井⽇奈⼦)、⼆⼈の⽇常を切り取った本編映像だ。

神社で肉まんを食べる⼆⼈。
『殺さない彼と死なない彼女』
⿅野は、相変わらずスマホを⾒ている⼩坂をジッと⾒ているが、いきなり⼩坂の前髪に⼿を伸ばし、かき上げる。「なんだ、つまんない。傷あるかと思った」と傷一つない⼩坂のおでこにがっかり。
『殺さない彼と死なない彼女』
⻑めの前髪を下ろしている理由が知りたかったようだ。⼩坂はいつも通り「死ね」と言い放つ。が、⿅野がいきなり「なんでお前留年したの︖頭悪いから︖」と誰もが聞きたいが聞けなかった質問をすると、「は!?ちげえよ!なんか、まぁいろいろ(もじもじしながら)俺にも、事情があって、まぁなんか⾯倒くさくなったっていうか、うーん、考えたいことも、ま、あったし、ほんと、俺、の、俺なりの充電……」としどろもどろに。いつもの達観したような冷静さを失う⼩坂に、⿅野が「キャラ設定、崩壊してんぞ」と突っ込むが、「殺すぞ」と返すのがやっとという珍しい一⾯を⾒せた。
『殺さない彼と死なない彼女』
さらに⿅野はリボンの髪留めを出し、⼩坂の前髪をあげて留めると、「似合わねーな」とおでこ全開になった⼩坂をいじり倒した。ムッとした⼩坂は髪留めをとり、遠くへ投げるフリをすると、⿅野は慌てて、ドタドタと走って探しに⾏く。君の隣で、世界は変わる。

映画情報どっとこむ ralph 原作の四コマ漫画での⼩坂は留年しているという設定ではないが、⼩林監督は「“殺さない彼” は高校⽣にしては達観している部分があるし、ちょうど間宮くんも⾒た目が⼤⼈びていたので、役柄にリアリティを持たせるために、少し年上の設定にしました」とその意図を明かしている。
不愛想でぎこちない会話を交わしながらも、だんだんと“素”をだしていくようになる⼆⼈。この本編映像では、そんな⼩坂の“⼝が悪くぶっきらぼうだけど繊細”な一⾯と、⿅野の“可憐だけど予測不能”な空気感を垣間⾒ることができる。⿅野のドタドタながらも愛嬌ある走りにも注目だ。

そんな⼆⼈を待ち受ける衝撃の事件とはいったい何か︖タイトルに秘められた謎とともに、予測不能なラブストーリーに期待が高まる。

映画情報どっとこむ ralph 「殺さない彼と死なない彼⼥」

11月15日(金) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
公式サイト:
korokare-shikano.jp

公式twitter:
@korokareshikano

すべての孤独をあたたかく癒す、予測不能の感動作︕
衝撃のラスト、タイトルの本当の意味に涙する。
何にも興味が持てず、退屈な高校⽣活を送っていた少年・⼩坂れい(間宮祥太朗)は、リストカット常習者で
“死にたがり”の少⼥・⿅野なな(桜井⽇奈⼦)に出会う。それまで周囲から孤⽴していた⼆⼈は、<ハチの埋
葬>をきっかけ同じ時間をともに過ごすようになる。不器⽤なやりとりを繰り返しながらも、⾃分を受け⼊れ、そば
に寄り添ってくれるあたたかな存在――そんな相⼿との出会いは、互いの⼼の傷を癒し、⼆⼈は前を向いて歩み
出していくのだが……。
殺さない彼と死なない彼女

***********************************

間宮祥太朗
桜井⽇奈⼦
恒松祐⾥堀⽥真由箭内夢菜ゆうたろう
⾦⼦⼤地中尾暢樹/佐藤玲佐津川愛美/森⼝瑤⼦
監督・脚本︓⼩林啓一
原作︓世紀末「殺さない彼と死なない彼⼥」(KADOKAWA刊)
⾳楽︓奥華⼦/主題歌︓「はなびら」奥華⼦(PONY CANYON)
製作︓「殺さない彼と死なない彼⼥」製作委員会
制作プロダクション︓マイケルギオン
配給︓KADOKAWA/ポニーキャニオン
©2019映画『殺さない彼と死なない彼⼥』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ