映画情報どっとこむ ralph ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。この感動の物語を原案に、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わった本作が10月11日(金)に全国公開する。

いくつになっても、どんなことがあっても、自分自身の人生は幸せに変えられる。『最高の人生の見つけ方』は、観れば人生が楽しく変わる《チェンジングムービー》だ!

この度、主演の吉永小百合、共演の天海祐希が本作の地方キャンペーンの一環として山形県山形市のやまぎんホール(山形県県民会館)に訪れ、舞台挨拶に登壇した。
吉永小百合,天海祐希,玉井詩織,佐々木彩夏,ももいろクローバーZ映画『最高の人生の見つけ方』地方キャンペーン@山形

映画『最高の人生の見つけ方』地方キャンペーン@山形 実施概要
日時:9月25日(水)
場所:やまぎんホール(山形県県民会館)
登壇:吉永小百合 天海祐希/玉井詩織 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

既に日本各地で舞台挨拶が行われており、老若男女から大絶賛されている本作。吉永と天海が登壇すると、映画に感動してすすり泣く声が聞こえていた場内の空気が一変、大歓声に包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 吉永さん:皆様のとても温かい拍手を聞いて、嬉しい気持ちで一杯です!映画如何でしたか?

と呼びかけると、この日会場に集まった1500名のファンから割れんばかりの拍手が巻き起こった。それを聞いて

天海さん:皆さんお元気ですね(笑)映画を楽しんで頂けたようで良かったです!

とコメント。更にサプライズでももいろクローバーZの玉井詩織さんと佐々木彩夏さんの登壇がアナウンスされると、会場からは地響きが起こるほどの歓声が上がった。

玉井さん:“今日はお2人だけではないんです”とアナウンスされた時、ムロさんだと思われた方もいらっしゃったと思うんですが(笑)温かく迎えて頂けて嬉しいです!

と挨拶し、会場を湧かせた。司会から吉永さんとの18年振りの共演について聞かれ

天海さん:18年振りという感じがせず、自分の内容の成長していなさ加減を再認識したと共に、吉永さんのお変わり無さを再認識致しました(笑)前回ご一緒させて頂いた時はすれ違う程度のご一緒加減だったんですが、今回はご覧になった通りです!観ましたか!あの小百合さんに私が暴言を吐くんですよ(笑)あそこのシーンは緊張しましたけども、私がガツンといかないとマ子さんや幸枝さんの葛藤が描けないと思って、腹を括っていきました・・・!

と吉永さんとの共演を振り返った。

ムロツヨシさん、満島ひかりさん、など豪華なメンバーとの共演について、撮影の雰囲気を聞かれ

吉永さん:和気藹々とやらせて頂きましたけども、ももいろクローバーZさんとの撮影では、私達がトチったら大変な事になると思って前日からずっと緊張しておりました。ももクロの皆さんにリハーサルも付き合って頂きまして、とても感謝しております。

とライブシーンの撮影を振り返った。そのライブシーンについて

玉井さん:実はあのライブシーンは今年の2月に実際に行われた私達のライブで撮影されたものなんです。なので撮影の前後は普通にライブをしていて、途中でファンの方々に今から映画の撮影をしますと伝えて、吉永さんと天海さんにステージに上がって貰ったんです。

と撮影の裏側を明かし、

佐々木さん:お2人に私達の曲を覚えて、踊って、口ずさんで頂いて、私達はもちろん、私達のファンの皆さんも本当に喜んでいました。

と笑顔で撮影エピソードを語った。映画に因んで司会から【山形でやってみたいこと】について聞かれ

天海さん:今回初めて山形を訪れたんですけども、子どもの頃父親が尺八をやっておりまして、花笠音頭をよく歌っていたんですね。なので次は花笠音頭を踊りに来たいです!

と語り、花笠音頭を生唄で披露。

玉井さん:普通の答えなんですけど、劇中でお2人が巨大パフェを食べられていたので、さくらんぼをお腹いっぱい食べたいです!

佐々木さん:私も米沢牛をお腹いっぱい食べたいです!

と名産品をお腹いっぱい食べたいとコメント。

吉永さん:40年前、月山でスキーをしたんですが、その時山のてっぺんで転んで眼鏡が割れちゃったんです。なので雪原が見えなくて(笑)なのでもうちょっと腕を磨いてもう一度月山でスキーをしたいと思います!

と語った。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

吉永さん:今日はももいろクローバーZのお2人にも来て頂いて、とても嬉しかったです。この映画はももクロちゃんたちの歌と踊りもあって、ご覧になると元気になる作品になっていると思います。人生には大変なこともいっぱいありますが、前を向いてこれからも進んでいきましょう!

と会場に呼びかけると、今日一番の完成と拍手が起こり、イベントは大盛況のまま幕を閉じた。

吉永小百合x天海祐希『最高の人生の見つけ方』

映画『最高の人生の見つけ方』

公式サイト:
http://saikonojinsei.com 

公式Twitter:
@saikonojinsei_ 
ハッシュタグ:#最高の人生の見つけ方

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違う、出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――。

***********************************

出演:吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介 /ももいろクローバーZ /前川 清
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ