映画情報どっとこむ ralph 太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化するのが『人間失格 太宰治と3人の女たち』。9/13(金)公開となります。
映画『人間失格』ビジュアル
宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ 映画『人間失格』ビジュアル
この度、月刊ヤングエースで連載中の漫画「文豪ストレイドッグス」より、本作を鑑賞した朝霧カフカ(シナリオライター/「文豪ストレイドッグス」原作担当)のコメントと、春河35(漫画家/「文豪ストレイドッグス」作画担当)の見惚れるような美しい太宰の描き下ろしイラストが到着!

映画情報どっとこむ ralph シリーズ累計750万部を突破した「文豪ストレイドッグス」は、中島敦や芥川龍之介など有名な文豪がキャラクター化され、異能力を使って戦うアクション漫画。魅力的なキャラクターが多数登場するが、特に人気を博しているのが“太宰治”。死に場所を求める自殺愛好家で、美女を手当たり次第に口説いて心中に誘うなど、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の太宰治(小栗旬)に負けず劣らずの破天荒なキャラクターだ。

朝霧は、本作の太宰(小栗)について「すごい。ただすごい。本当に太宰がいる。」と絶賛!続けて、「(銀座・)ルパンで太宰が座っていて、グラスを片手に語っている。目にみえる太宰の表情、目にみえない太宰の精神。すべてがここにある。これが太宰だ。永遠に目が離せない。」とコメント。

さらに!「文豪ストレイドッグス」の作画を担当している春河35の描き下ろしイラストも到着!
人間失格「文豪ストレイドッグス」春河35先生描き下ろしイラスト

映画をイメージして描かれたイラストには、バーのカウンターで1人煙草をふかす太宰の姿が。演じた小栗同様、イラストの太宰も左手に煙草を持っており、細かいところまで春河の繊細なタッチで表現されている。煙草を見つめる横顔や、黒のスーツベストがよく似合う細身の身体など、どこを切り取っても美しすぎる太宰(小栗)に、思わずため息が出てしまいそう…。

また、劇中にも登場する、菖蒲(ショウブ)(=太宰の正妻・美知子/宮沢りえ)や、梅(=太宰の弟子であり愛人の静子/沢尻エリカ)、椿(=太宰最後の女・富栄/二階堂ふみ)と、蜷川監督が3人の女性をそれぞれイメージした花たちも描かれている。

春河も、「花の彩りに魅せられ 見惚れる作品でした。」と朝霧同様、絶賛のコメントを寄せた。

映画情報どっとこむ ralph 本作は小説「人間失格」の映画化ではありません。
本作に原作はなく、実話を基にしたオリジナルストーリーとなります。

『人間失格 太宰治と3人の女たち』

9月13日(金)全国ロードショー!

公式HP:
http://ningenshikkaku-movie.com/ 

公式Twitter:
@NSmovie2019

『人間失格 太宰治と3人の女たち』

<ストーリー>
男と女に起こることのすべてがここにある
天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返すー。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。
今、日本中を騒がせるセンセーショナルなスキャンダルが幕を明ける!

***********************************

監督:蜷川実花
出演:小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ
成田 凌 / 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 / 藤原竜也
脚本:早船歌江子 音楽:三宅純 プロデューサー:池田史嗣
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリヤ鳴く空feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
製作:2019「人間失格」製作委員会
企画:松竹
配給:松竹 アスミック・エース
© 2019 『人間失格』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ