映画情報どっとこむ ralph MONGOL800が2001年にリリースしたアルバムに収録された楽曲「小さな恋のうた」。

平成で最も歌われた男性アーティストによるカラオケランキング1位に輝き、世代や性別を問わず今なお歌い継がれているこの名曲から生まれた映画『小さな恋のうた』が5月24日(金)より全国公開となります。

5月16日(木)よみうりホールにて一般試写会が行われ、遂に主人公・真栄城亮多を演じる佐野勇斗と、亮多のバンド仲間でドラム担当の池原航太郎を演じる森永悠希が、映画上映後サプライズ登壇!

舞台挨拶には橋本光二郎監督、森井輝プロデューサーも参加し、映画『小さな恋のうた』の魅力をたっぷりとアピールしました!

登壇を知らない観客たちからは、驚きと黄色い歓声が上り、最後には客席へサインピックのプレゼントもあって大盛り上がりとなりました!

映画『小さな恋のうた』よみうりホール
日程:5月16日(木)
会場:よみうりホール
登壇:佐野勇斗、森永悠希、橋本光二郎監督、森井輝プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph よみうりホールの一般試写会の終了後、佐野さん、森永さん、橋本監督、森井プロデューサーが客席後方からサプライズで登場!

登場に驚く観客たちの歓声に4人は笑顔で応えながら舞台に登壇した。
映画『小さな恋のうた』よみうりホール
佐野さん:今日はサプライズ登壇ということで緊張してますが、この場に登壇できて本当に嬉しいです。すごく感動してます!

と感慨深げに挨拶。

森永さん:他のキャストがみんな色々なところを回っているなか、やっと来れました!上映直後なので、感動で泣いてらっしゃる方もいて、皆さんの熱量を感じています。

と、登壇の喜びを語った。

数あるおすすめのシーンの中でも、大勢のエキストラを前に屋上でバント演奏するシーンが、とくに好きだという佐野さん。

森永さん:あのシーンはエモかったですね~(笑)エキストラの方々と一丸となって盛り上がれたシーンです。

と言うと、

橋本監督:爽やかなシーンですが、日が昇る前から準備して夕方くらいまで、ずっと歌い続けの撮影日でした。

と苦労も語った。

バンドメンバーの中でも唯一バント経験者だったのは森永さん。

森永さん:みんなは初めてで大変だったのでは?

という問いに、

佐野さん:大変でした!劇中で森永くんに怒られるシーンもあるけど、リアルに怒られてましたね(笑)

と練習を振り返った。そんなキャストたちを親の心境で見守っていたという森井プロデューサー。

佐野さん:森井さんの優しさに僕らは何度も救われました。一緒に卓球もやりました(笑)

と仲睦まじい撮影秘話も披露。

最後に・・・

森永さん:いろんなところに映画を広めていただき、この一つの作品をみなさんの力で大きな木にしてもらいたいです!

とアピール、そして

佐野さん:公開1日前の5月23日(木)、新宿歌舞伎町でフリーライブします!ゲリラライブのような感じで楽しいライブになると思うので、みなさん是非来てください!

と公開前最後のイベントを発表。

佐野さん、森永さん、MONGOL800のキヨサクのサイン入りピックのプレゼントもあり、舞台挨拶は大盛況のまま幕を閉じた。
映画『小さな恋のうた』よみうりホール

映画『小さな恋のうた』よみうりホール

5月23日 公開前夜祭 フリーライブ告知映像

『小さな恋のうた』
5月24日(金)全国ロードショー

物語・・・
沖縄の小さな町。日本とアメリカ、フェンスで隔てられた二つの「国」が存在する場所。そこでは、ある高校生バンドが熱い人気を集めていた。自作の歌 を歌いこなし、観るものを熱狂させるその実力で、東京のレーベルからスカウトを受け、なんとプロデビューが決まる。しかし、喜びの絶頂で盛り上がる彼らに一台の車 が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに現れた、1曲のデモテープと、米軍基地に住む1人の少女。それらによって、止まった時計の針は前に進み始 める。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を手に取り立ち上がる―。
小さな恋のうたポスター

***********************************

出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他     

配給:東映
監督:橋本光二郎 『orange-オレンジ-』(15)、『羊と鋼の森』(18)、『雪の華』(19)
脚本:平田研也 『つみきのいえ』(08)、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(17)
Inspired by the songs of MONGOL800

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ